お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
30キロバイト (3,152 語) - 2023年3月2日 (木) 15:23
いいこっちゃいいこっちゃ♪♪♪♪♪

300 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa1d-UIl0)
服はみはりが買い与えたものかもしれないけど髪型は自分でやっているよね…




301
みはりが開発したのはTS薬ではなく仮想空間体験装置
まひろがいる世界は仮想空間で女の姿になってるのはアバター
現実のまひろは男のままで装置によってずっと眠らされててみはりが装置の起動を解除するまで現実に戻れない

というSAO的なオチなら全ての辻褄が合うな

318
>>301
まひろの弱い心を強くする為に作られた装置
実は完成した時点でみはりは不治の病に侵されていて余命1年だという事を知るまひろ
現実世界に目覚めた時にもうみはりは居ないかも知れない、
このまま仮想空間にいれば元気なみはり達と楽しい時間を過ごせる
(みはり「お兄ちゃんを真人間に…」)
葛藤の末、まひろが選んだ未来は…

319
>>318
葛藤の末自ら女になることを選ぶのか・・・

343
>>301
まひろちゃんとかえでちゃんの中の人が出てた恋愛フロップスときいて

302
みんなみはりのヤバさにどの時点で気づいた?
俺は一話

305
>>302
2行目で結論出てるやん
むしろ1話でヤバいと思わないやつこそヤバい

303
もみじもかえでも実在しませんない自分で外出したのも夢ですって自*かねんぞ

306
>>303
目覚めない限りは永遠に女の子の生活全うできるから無問題

308
そんな大掛かりにしなくても美少女まひろちゃんが頭を打って自分は本当は男だったはずって変な厨2妄想するようになっちゃって、みはりがそれに合わせてるてほうが簡単だし辻褄合うぞ

312
>>308
中学校に通えてるのが辻褄合わん

310
>>199
オタク層の高齢化に伴いおじさんはおろか、わしかわいいまで現れてる界隈ですしまあ

314
>>310
これは兄妹だがそのうち伯父姪になるのか…業が深いな…

311
1話でヤバいと思って回を重ねるごとに愛が深い妹と思うようになってくる

みんなまひろでもイける自分がいるとどの時点で気づいた?
俺は一話

325
>>311
5話くらいかな…
これ見るまでは、TS女子も兄ガチ勢の妹もナシだと思っていたのに…

313
小森健太朗
「おにまい」で開拓される性癖は、マッドサイエンティストの妹に強制性転換させられて年少の妹にさせられた上で、いいようにいたぶられるものの、他に縋れるものもないので当の妹にすがって泣き崩れたいという特殊なものなので、たぶんあの作品でないと満たされない嗜癖になります。



プロ作家のおにまい感想をたまに見るようになった

340
>>313
やっぱりねことうふ先生はアレな性癖フルスイング王やんけ!

356
>>313
ママ属性な妹キャラってだけならありふれたテンプレキャラだけど、この作品の場合TSしてしまったことで女の子の生き方を学ぶためにみはりママに縋りつくしかないっていう…

361
>>356
本来なら兄としてのプライドが邪魔になるとこを完全に取っ払ってママァ…って出来るからな
控えめに言って神だよ、ねことうふは

364
>>361
その分TSの醍醐味も薄まってるけどな
メス化したらいけないっていう葛藤があるべきなのにもうメス化してるっていうかメスだし

320
みはりのヤバさは1話がピークだな
みよちゃん襲って百合かましたのはあくまで酔いのせいやし

322
>>320
2話の100%自分のせいなのに生理痛に苦しむ兄を本気で心配して涙流すシーンもなかなかサイコパス入ってる

323
>>322
泣いたときはまだ原因わからなかったからね

324
バスタオル一枚でお兄ちゃんを銭湯に誘いにきたとこだな
実は風呂釜壊れてなんかない説

338
>>324
マジで壊れてたらかなりの期間風呂絶望的だもんなwww

327
特にTS趣味なかったのにまひろならイケるって人は男時代のまひろの描写が曖昧かつ顔もハッキリと出てないからだと思う
ねことうふの芸風的にないとは思うがもし今後男時代のまひろの描写をハッキリ出すエピソードが出たら一気に萎えるやつ続出すると思う
「まひろは好きだ・・・だが*が反応するのを拒否するんだ・・・すまねぇ・・・」って感じで

328
>>327
まあまひろが男の時の顔が原哲夫が描くみたいな濃い漢顔だったら困るもんな…

352
>>327
無職転生の前世みたいなヤツだとキツいかなw
ファンアートだかのまひろ君20歳ならTSしなくても構わんですたいまであるが

330
あやかしトライアングルの祭里はどうなんよ

336
>>330
初っ端に男としての描写して女になる経緯を丁寧に描いた上にちょくちょく回想で男の姿出てくるからそういう意味では正当なTS作品だな
女祭里でイケるなら大抵のTSものはイケる

366
>>336
トラブルでもTSしたリコさんは固定人気あった気が
やっぱ顔よ

335
TS趣味はないけど二次元初恋が男の娘で性癖ねじ曲がったのでまひろちゃんはドストライク
ありがとう小野先生

337
>>335
「ワイは、男の桜ちゃんが好きなんや!」

342
オレわた、アイドルプリテンダー、僕と彼女の×××、ぼくは麻理のなか
これら全部イケる。もちろんまひろもイケる

347
>>342
異世界美少女受肉おじさんと、は?

348
>>347
イケる。らんまはダメかな。ちなみにあやトラは
よく分からんまま万策尽きたw

359
>>348
来週から再開だぞ
2話だけだが

345
>>176
原作ではもみじとかあさひ兄に「もみじろう」とか呼ばれてるくらい顔見知りなのにな

350
>>345
あさひ兄ともみじろうのお風呂フラグ?

363
>>350
たしかあさひは以前兄と風呂入ってだんだよな
もみじの家であさひは風呂入ってるんだし逆にあさひの家でもみじが入っててもおかしくないしな
3人で入浴もあったかもしれない

354
女らんまがどうだったか考えたけど性の対象にはなってないな
久能帯刀に手篭めにされる薄い本とか興味湧かんかった

381
>>354
むしろその辺をガッチリやっちゃって紳士方の性癖を破壊できないのが今までのTS物だったからな

382
>>381
間違ったわ、>>364

390
>>381
性癖も何も現状のまひろは自分が男だと思いこんでる女と変わらんからなぁ
そういう性癖は元が男である根拠が示されて初めてねじ曲がるものだと思うし

392
>>390
アンタがそうであるのと逆に元男をちらつかせすぎるとダメな奴が多いって話
これが当たった時点で現実としてそうなんだと思うけど

395
>>392
当たる当たらないの話じゃなくて単純にまひろじゃ性癖がネジ曲がったうちに入らんってこと
これが当たったのはきららアニメが当たったのと大差ない

397
>>395
ただそいつはこの作品に求めるもんじゃないぞ?
これからの作品が当たるかどうかのヒントにはなるかもしれないがね

393
>>390
そうだよな、メス化が進んだ今こそ根拠がないと面白くないよなぁ!ぶよぶよ!

378
なんか絶賛されてるな

【海外の反応】10年に一度の出来!? Aカップの怒りで草 第8話 おにまい 視聴者の反応集 お兄ちゃんはおしまい! アニメ 感想 まとめ 第八話 あさひ みよ ねむ


(出典 Youtube)


385
>>378
SUGOIDEKAIワラタ
みはり考察ワラタ
作画崩しをピーナッツ風って見るんだなw

380
お兄ちゃんはまずクラスの男子からの健全な告白は全部フるだろうからそこが人生の分岐点と思われ
でもって百合百合狂い咲きに走る

388
>>380
でもカッコいいもみじろうにトゥンクしてるしトゥンクするのを恐れているからな
素質あるよ

383

(出典 i.imgur.com)

興味津々やぞ

386
>>383
アニメにならなかったアレか

387
>>383
タンポン挑戦?
みはりが勧めてんの??

394
今のまひろちゃんてこうだろ

可愛い女の子 > 友だち
*な女の子 > *好きー!
普通の少年 > 友だち
カッコいい少年 > トゥンク…

これ普通の女の子メンタルだよね
イケメンに告白されたりしたらヤバいだろうと思うわ

たぶん生理が来た時並に「自分に」ショック受けそう

398
>>394
俺はそういうの好きだけど、女の子同士でゆりゆりしててほしいという気持ちもよくわかる
というかおにまいはその方向だよね

それはそれとして今回の話はみはまひのハートウォーミングな良い回であった
話の軸はやっぱりこの2人なんだなあと感じたよ