お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
31キロバイト (3,287 語) - 2023年3月16日 (木) 15:16
その知識って誰でも知ってるようなものかしら???

900 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa89-hGbt)
緒山が悪いんだぞ(校則違反)




903
>>904
もうかえでちゃんが憑依したふりしてまひろ襲ってほしい

904
まひろ「溜まってるの?お口でしてあげようか?」

905
まひろってクラスの中のレベル高い女子の部類に入るの?

910
>>905
男子目線だと上、女子目線だと女子力低めなので中の上くらいだろうか

913
このアニメってモブ以外男性声優居ないんだな
学校の先生ですら女性しか描かないし

941
>>913
そもそも作者が成人男性描きたがらないタイプだからね
描くとしてもゆうみなみたいな女性声優が演じても違和感のない年齢と容姿の男
だから必然と声優もモブ以外の男はいなくなる
まあきらら系も多くはそんな感じだし作者は元きらら系の漫画家だから

934
たぶん作画指示では「ピコーンの電球入れてください」だけになってて
オッサンは白熱電球を描き若者はLED電球を描いた感じかね

年寄りくさいキャラとかなら演出で使えそうだけど、おにまいはそうじゃないしな

オッサンの方は気づいて悶絶してそう

936
>>934
科学者だからエジソンに敬意を払ってるのでは?
まひろはエジソンは偉い人レベル

964
>>936
変人偏屈列伝のエジソンはパワハラを平気でするクズ野郎だけどなw

943
緒山さんさあ
男子に色目使って正直ウザいんですけど。
あんまあーし等の前で調子に乗らない方が良いよ。

みたいな子居なくて良かった

960
>>943
高校なら出てきそう

950
ゆるゆりは必読書

955
>>950
テンプレ順番ぐちゃぐちゃになってるから現スレテンプレ>>7を>>3の次に修正頼む

956
>>950
女の子いちゃいちゃものが好きな人なら経典みたいなものだからな

958
>>950
次スレ

お兄ちゃんはおしまい! 36
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1679013565/

957
だから5分アニメじゃなくて30分枠にしろとあれほど

959
>>957
おにまい5分アニメだったっけ?
3分アニメだと思ったが

965
リップは校則違反なのに二色メッシュのアニ髪はセーフとガバガバすぎる校則…w

982
>>965
インナーカラー染めてるヤンキー女を叱らず
バレンタインデーにゾンビのようにまひろを強請ってた不良男子達も叱らないのに
大人しい陰キャ美少女のまひろだけをネチネチと叱る*教師
男にモテる若くて可愛い女の子に嫉妬してイジメるお局*の本性が現れてたね
これが女社会の差別とカーストよ

985
>>982
そんなクソ教師は弱み握って堕とすしかないな

991
>>985
ダンベルの先生みたいにコミケで売り子の男子やまひろんにコスプレ目撃されるとかないかな

994
>>991
あるぞ

973
みよちゃんでウサギを思いついた理由って、やっぱ胸なのか?

976
>>973
性欲だな 
象徴だし

975
高卒からバイトしてるのは珍しくない時代だから言うほどでもない
実際、今も大学の新薬治験のバイト中だしな

977
>>975
妹漬けに調教しなかったみはり姉には感謝しかない

984
>>984
ボクっ娘卒業か、いよいよまひろの男の尊厳()がおしまいに …

986
987
>>986
ねむちゃんも誕生日?

989
アニメのかえでちゃんめっちゃ好きだけど、原作とは別人レベルでスタッフに改造されてるな


(出典 i.imgur.com)

996
>>989
まひろが勉強教えてるようにも見える

かえで「中一に勉強教えて貰ってるわたしって・・・でもさすが姉妹ね。まひろちゃんも飛び級で大学行っちゃったりして」
まひろ「ずーん」