ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
68キロバイト (11,097 語) - 2023年3月17日 (金) 10:27
目当てのものがちゃんと入っている可能性が高くなるということでは?
…まぁその他のはたしかに用途なくなりますけど;;;

300 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp9d-P9w5)
>>295
www




301
>>290
今までってきらら作品だとごちうさぐらいだよな
しかもごちうさは製作委員会にブシロがはいってるし
ブシロ出資無しで参戦はすげー

307
>>301
逆ならあるわ、May'nがMCで福山芳樹を「バサラさん」って言った時は冷めた

302
ライブ動画は確かに良いんだけどやっぱり中の人が弾いてるんだって冷めてしまう感じはあった とりあえずオフィシャルでバンドスコアは出るよな?

303
>>302
冷める要素がどこに?

305
313
>>305
クンカクンカモフモフキュンュン

308
アニメや漫画のキャラを声優とか現実の人と同一視しちゃうのはよくないよね

340
>>308
青山吉能のデビュー作はキャラと声優同一視したわ

309
ゆうパケットって時間指定無理だよな
早く見たい

321
>>309
郵便と一緒にポストイン
>>312
日本印度化計画?

312
リスアニ
オーケンが自分が元ネタのSIDEROSに曲提供したい言ってたら
テンション上がるな

317
>>312
大槻ケンヂは自分のキャラ込みの歌詞しか書けないんじゃないかな
まあヨヨコが「踊るダメ人間」をやってくれてもいいんだけども

318
よく 「ギリギリまでアフレコやってた」 みたいな話もあるみたいだけど
例えば放映開始がもう来週とかなのにまだ最終話のアフレコが残ってて・・・
みたいなマジギリ話って本当にあるん?

326
>>318
アフレコは声優さんのスケジュールが優先となるので
予定通り実施、その代わりアフレコする時の映像が
色入ってなかったりコンテ撮だったり、はてはタイミングマークだけだったり

331
>>326
それでアフレコやるとか声優って大変なんやな
というか計画性って言葉はどこに・・・

362
>>318
ハッカドールのクロバコって話が業界人にウケてたな
あそこまで酷い状況はなかなか無いけど、覚悟してアニメ業界に入った方がギャップが少ない的な感じで

367
>>362
ちょっと見てみるわ
>>363
同じ音羽曲やからひょっとしたらとか思ったけど無さそうか
自分はギターしか分からんけどあの難易度ならそこそこのミュージシャンなら
1~2日やし

319
ギリギリまで作画はよくある
アフレコ間に合わないとか多分あっても言わない

322
>>319
ひええ、そんな心臓に悪い事やってたりすることもあるんか・・・

337
>>322
ぼざろ無関係、ただのファンの音響現場の人間だけど、絵は1番最後ギリギリまで描ける
逆に音響スタジオと声優のスケジュールは押さえたらやっぱ外すのむずいから、絵が全く出来てない状態でアフレコとか良くあるしその度に声優さんの技量すげぇってなるなあ

344
>>337
声優さんって凄いんやな
というかよくそんな心臓に悪い事やってるなあ

327
9枚×288パック=2592枚
こんなにどうしろと

(出典 i.imgur.com)

328
>>327
ヴァイスって対象のパック買ったら封入されてるのぼざろだけなん?
それとも闇鍋?

329
>>328
闇鍋とかないから安心して
シリーズごとや

330
>>329
ならよかった
あとはレアの封入率か
1カートンで出るのか

334
>>330
出るわけないじゃん・・・
よくようつべの開封動画みてるけどコンプに3箱じゃ無理とかそんなだぞ

335
>>334
まじかよ...

336
リスアニてっきり電子版あると思ってたけどもしかしてないのか…?

338
>>336
上でも書いたが基本無い

339
>>338
Oh…

347
100万オメ
ギターと孤独も一緒に録ってて後々タイミング見て公開ってとこなんかな

350
>>347
そんなに気楽なもんじゃないよ

363
>>347
前日にメンバーで下北で猛練習しているから一曲だけやろ

354
ぼざろが35年前のアニメだったら
ジミヘンの声は千葉繁が担当してたんだろうな

359
>>354
35年前だと一応ギリで高山みなみはデビュー済みだったから歌要員で郁代に抜擢されてたんだろうな

355
ビルディバイド買った人はいないのか
やっぱり知名度はヴァイスシュバルツのほうが高いのかな

358
>>355
予約してるけどまだ2月も先やしなぁ

357
山田玲司の釣り動画だけは絶対踏むなよ
一度踏むと本チャンネルから切り抜くまで小汚いオッサンのサムネが検索結果に出てきて不快感半端ないから
一度踏んでしまったら履歴全消去かぼっちざろっく -ヤングサンデー、ぼざろ -ヤングサンデーみたいに検索ワードの後に(半スペース)-ヤングサンデーで消すしかない

361
>>357
山田某のはまさに老害って感じの動画だったなぁ
自分達の時代とは価値観違うんだから見ても動画にしなければよかったのに

なんで「ヤング」サンデーなんて見当違いなタイトル付けてるんだろうな

369
リスアニの到着予定見たら25日~27日になってた
今注文したら23日に届くみたいだけど…

370
>>369
まじで?

373
山田の中の人が幸せになってる

397
>>373

377
「あの土壇場でツーベースなんて打つか?普通」
「あれならまず同点からとか、関係ないもんね」


スマン・・思いついてしまったもんでつい

379
>>377
それでいうなら、大谷さんがぼっち並にやべー奴だったわ
あの9回裏の先頭打者で初球をいきなり叩くか普通?
あれなら出鼻挫かれて、守護神とか関係ないもんね

381
>>272
真横向くと乳の行方不明さが気になるな

384
>>381
アニメは胸別人だから許したげて

383
なんか修正されてるやつ

(出典 i.imgur.com)

389
>>383
ぼっちはなんでピンクスカートじゃないんだ…

392
>>383
偽乳特戦隊

396
>>383
しかしリョウは足首手首素肌とことん見せないなぁ
逆にエッチなんよ

386
伊地知姉妹のクソダサズボン好き

394
>>386
かわいいじゃん😍

393

(出典 i3.gamebiz.jp)

ヴァイスシュバルツのぼっち9月末発売なんだ・・・

395
>>393
9月は遅すぎだろ