ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
68キロバイト (11,097 語) - 2023年3月17日 (金) 10:27
こうなりたい!っていう思いに進もうとする努力がいいんですよね!

500 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53d0-nJ6i)
ジャケットおせーな
前は12時に来てたのに




505
World Bocchi Classic優勝おめでとう

507
>>505
世界一の陰キャを決める大会かな?
TV中継見てるだけで陰キャが感染しそう

506
アニメ化前から原作読んでた人に聞きたいんだけど
声は全員ハマってるの?

508
>>506
なんか初見聞いた時はぼっちちゃんが思ったより低いなって思ったぐらいか
終わってみれば全員ハマってたと思う

513
>>506
虹夏が空回りしている感じがあって、もっと落ち着いてるんじゃないかと最初の頃は思っていた

510
リスアニ手元にない(;_;)

511
>>510
特典尼以外はフラゲ無理やな

515
お前ら諦めんなよ…

(出典 i.imgur.com)

518
>>515
それ全部新品だからなw

526
>>515
これUSEDの文字もないし普通に新品展示してるだけなの誰か教えたれ

527
>>526
文字が読めないアホに言っても屁理屈こねて認めないだけだぞ

528
>>526
ぼっちでギター始めたやつがもう飽きて売ってるって印象植え付けたいだけの嫌がらせだろ
YouTubeでそんな動画もあったし

535
>>526
新品。
初心者ギターだから。
でも2万だから高くなったと思う。
アンプとか揃えると3-4万だから、どうせならBDBOX買ってアニメと作者に還元して欲しい

540
>>515
これじゃ、ただ単にぼざろを宣伝に使ってるだけにしか見えんなw

560
>>515
いやこれ、ぼっちちゃんのギターの赤いバージョンとして売ろうとしてるよね?
在庫売り切ろうとしてるよね?

571
>>515
これレスカスじゃないよね?

574
>>571
ギー太っぽいな

524
ぼっちちゃんは陰キャコミュ障なのに友達作りたい、他人とバンド組んで有名になってチヤホヤされたいって
プラス思考の願望あるから尊敬するわ
ガチの陰キャコミュ障は人と話すと疲れるからなるべく他人と関わりたくないし、少し寂しいと思いつつも
一人のほうが安心するから他人となるべく関わりたくないと思ってしまう

529
>>524
>>525
どっちも納得できてしまうな
生きるって大変

533
いきなりぼっちざろっくの曲をやろうなんてレベルが高過ぎるからとりあえずハイスタでも始めましょう

538
>>533
いや喜多ちゃんコピーが一番おすすめだよ

542
https://twitter.com/BTR_anime/status/1638428542185922560
Vol.6に青春コンプレックスLIVE
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

562
>>542
有能

545
ギター10年20年やってる人は真面目に教則本の基礎フレーズやってたりしないぞ
オジーやメタリカみたいな上級者向けが弾きたくて
ゆっくり弾いて段々速くして覚えた方が楽しく上達できるんだと

546
>>545
まあなんでも窮屈に考えちゃう精神虚弱な奴が長続きしないのは
どのジャンルでもそう
ライフワークにする気持ちが続けるコツ

548
じゃあぼざろ曲をゆっくりでいいから覚えてだんだん速くしてくってこと?

549
>>548
やればいいじゃない
好きな曲だからモチベあるでしょ

553
>>548
てかぼ喜多で練習してた時ってその方法だったような

568
>>553
5話の階段下での練習フレーズが惑星のAメロか何かだったね

554
でもアニメの演奏のイメージまでできるようになるには相当な努力と時間が必要だろうね

555
>>554
まず半年見る事だな
そんなスイスイギターヒーローになれるわけない

563
よくわからんのだがぼっちちゃんが弾いてるようなエレキギターは
そもそもバンドという前提があるもんなの?
ひとりでギターつうと弾き語りのイメージだけどそういうのはエレキでやるもんじゃないのか?

564
>>563
ぼっちが一人で動画上げてたのはCDやDTM音源なんかに併せて弾いてるもの
心の声で歌ってる時は弾き語り

572
>>564
そういや押し入れより愛をこめて、とかひとりで歌ってたね あれを弾き語りというかはわからんが

>>565
なるほど ぼっちちゃんがやってるのはモノマネなのかオリジナルなのかどっちなんだろ

573
>>572
即興弾き語りみたいなのもできるけど動画にしてるのは人気の曲
ただ作中でのギターヒーローの評価見る限りコピーじゃなくてカバーだからモノマネではない

577
>>573
なるほど ありがとう
コピーとカバーの違いにも気づかせてもらったわ
「カバー曲です」とかいうけどコピーやないか!って思ってたけど違うんだね

565
>>563
弾いてみたとかみた事ない?
バンドの曲を音源に合わせて弾いて
ニコニコとかyoutubeにアップしてるのがギターヒーローのぼっちちゃん

566
ギターやらない人はエレキとギターを別物みたいに捉えるけど、やることは変わらん
エレキで弾き語りしてもいいし、アコギでピロピロしてもいい

567
>>566
エレキとアコギの間違い

580
Amazonのリスアニまだ発送すらされてないとか特典に釣られた自分を呪いたい

582
>>580
伝統のkonozama…

584
>>580
ワイもamazonだが今日配達されたぞ
最もまだ帰宅出来てないが

596
1回だけ情報出たきり何も追加情報来ないから
お前らが忘れてるぼざろ本あるな…

597
>>596
公式ガイドブックのこと?
AnimeJapanのネタに取っておいてるんじゃないの

599
>>597
>>598
ヒント今月発売

598
>>596
あっちも情報出てないだけで予約自体は受け付けてるからもう予約購入してるぞ