ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
68キロバイト (11,091 語) - 2023年3月26日 (日) 05:56
質問に対するアドバイスは下に↓↓↓

700 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 99bd-+xsR)
>>680
2022年3月の放送前に戻った設定で、
2022年秋の放送が無かった事にされて、
2022年12月のアルバム発売も無かった事にされて、
ニコニコの一挙放送も無かった事にされて、
ギターが売り切れた事も無かった事にされて、
ニュースで取り上げられた事も無かった事にされて、
それでどう会話を盛り上げるつもりだったのだろう。

3分程度の回想シーンを入れて、
「1年前のAJでは、ここまでの盛り上がりを予想できなかったね」
的な流れならまだ理解できる。
30分枠の大半を「2022年設定」で消費し、間がもたなかったのか予定より早めに演者さんが引き上げる始末。
あまりに酷すぎて「頑張ったから良かった」とはならない。
(今さらどうしようも無いけど)




702
>>700
たぶん2話の親睦会の再現したかったんじゃないかと予想
ただ巻き戻す必要あるのかはしらん

703
>>700
想像だけど2022年のAJは見てない人が多いだろうから再放送的な意味合いだったのかもしれない

774
>>703
AJって何だよ *・ジャック?

777
>>774
揚げ物ジャパンフェスティバルに決まっとろが

718
>>700
改めて考えるとすごいな。ありとあらゆる話題を禁止して30分繋げって指令か

710
累積警告で退場中ですが

ツイッタートレンドに「アニメーターさん」とあって
検索したら概ねこんな話題になってて
なんとなく昨日のイベントとも被る気がしたので貼っておく

i.imgur.com/Hk6N1oU.jpg
i.imgur.com/4oGNjLW.jpg
i.imgur.com/BX1odbO.jpg
i.imgur.com/fnru4GV.jpg
i.imgur.com/h6lmZXA.jpg
i.imgur.com/2XS30QU.jpg

765
>>710
声優の人気は給料に直結するけど
アニメーターの人気は給料にはあまり響かないからね(昇進には影響あるかもだがリスクもでる)
アニメーターを評価したいのはわかるがそれで露出増えて本業疎かになったら元も子もないし
露出してくれない人間をメディアも持ち上げにくいからね
ノーベル賞受賞者とかもその数ヶ月だけだし

712
一見するとダメ人間でニート待ったなしのぼっちが朝早く起きて学校行ってるのえらいよね

772
>>712
そうそう、実はちゃんとしてるんだよね
要領が悪くて色々空回りしているけど、がんばり屋さんだって事は視聴者は知ってるから心から応援できる

716
毎朝2時間はやべーけど遠出したなかったら虹夏ちゃんに会えなかったんよな

722
>>716
でももしかしたら金沢八景で廣井と邂逅してたかもしれない

724
>>722
そもそも新宿拠点のきくりが金沢八景来る可能性の低さが…

731
>>724
酔っ払ってふらついてるからどっかで会いそうだけど問題はぼっちがほとんど外と関わりがないのが問題な気がする

717
4月23日まで発表しないつもりかね
イベントは仕事で行けない
配信無料なら良いのに

720
>>717
さすがにイベント見たいなら金払えよ
発表は別で案内あるだろうし

723
>>720
そいつスレ初期から常駐してる半コテの*だから触れずにNGしておけ

725
今作品のキーワードの1つであるギターヒーローだが、本日は日本が誇るギターヒーロー、B'zの松本孝弘氏の誕生日だな
6月から始まる今年のPleasureツアーは観に行きますぜ

734
>>725
光芒が好き
稲葉さんはマジでバケモンボーカルだね

あの人と比べちゃうと、最近ゴリ押しされてるタレントのAboとかは素人のカラオケにしか聞こえないわ笑

728
AJグッズの事後通販に結束バンドTシャツがないんだけど…するって言ってなかったっけ?

743
>>728
確かTシャツは会場限定でしょ
他は通販あり

729
おれギター動画をうpしてお金貯まったらパシフィカ買うんだ…

732
>>729
解説動画とか上げてるとみといびーさんが初の動画広告収入30万でレスポール購入動画を昨日上げてたわ

733
>>732
超個人的な意見言っていい?
あれだけ金溶かしても、やっぱりレスポールがいいんだね
伝統以外の良さがあるのかな…

736
>>733
俺も弾かないから分からんけど、使われ続けるなら理由が有るんだろうな

737
>>736
個人的にはナビゲーターとかPRSの方が
誰が聴いても高級モデルっていう音してるなとか思っちゃうんだけど
それぞれ好みもあるからね

746
>>736
いいかい千尋、音っていうのはヘッドのロゴから出るものなんだ  いくら同じ形をしてようともgibsonと gibson以外では全くの別物なんだ 迷う暇があったらgibsonを買って弾き倒しなさい

747
>>746
典型的な方も来てます

749
>>746
基本はフェンダーのストラトだろ
ストラトから始まってレスポールに行き着きテレキャスで遊んでストラトに戻るんだ
そんな気がする

756
>>749
基本はテレキャスでそこからストラトとレスポールに分かれると思うけどね
ぼっちちゃんはなぜレスポールからパシフィカに代えたのだろうか

757
>>756
試し弾きもしてないし
見た目一発

775
>>757
原作では試湊したんよ
店員さんに見られながらだからベチョって有り得ない音出してた
だから、初めてならシールドとミニアンプも一緒にって素人扱いに繋がるんだけど

まぁ、ぼっちちゃんにとってはギターはただの手段だからそこまでこだわりないんだろう
そもそもお父さんのギターってだけでメーカーも気にしてなさそう

778
>>775
試奏してたのか!
原作読んで無かったんでサンクス
音が気に入ったなら仕方ない

784
>>778
気に入ったのは見た目だと思うぞ
カッコいいとしか感想ないし

758
>>749
Ibanezから始まってフェンギブ含めて50本くらい経由したけど結局
IbanezとPRSに落ち着いた

759
>>758
Ibanezに落ち着くのいいね
過小評価メーカーの代表
コスパ良すぎるものを作ってる

761
>>749
レスポールの話をしているのに基本はストラトとか意味の分からない事を言われましても

740
よよこさんはトーカイテイオーのまちこさんだな
このすばOPもやってるし

742
>>740
いきなりウマの話しないでください

745
PAさんの中の人ってまさにPAさんにふさわしい人だったんですね

748
>>745
頭いいらしいな

750
>>745>>748
人口の2%しかいないIQの持ち主で、イヤホンの商品企画に参加したり音楽関係の論文で賞をもらったとか。

751
>>750
すっげ

766
ギブソン手に入れあの娘にブルースを聞かせよう

798
>>766
仲井戸麗市ガチ勢がいたことに驚いてるのでレスだけ

785
俺もギターやりたいけどピアノ1ヶ月で挫折してるから手が出ないわ
1万くらいの初心者セットってどうよ?

787
>>785
あえて高い物を買って背水の陣を決め込むという方法も

788
>>785
ゴミを買うのはやめておきなさい
せめて2万から

790
>>785
原作でも言われてるけど安いとメンテナンスも大変だったりで結局高くついて長続きもしないからやっぱある程度の値段するものがいいと思う

793
>>785
アコギを週一回一時間で天体観測をステージで弾いたことあるけど、なんとかなるぞ(ソロ前提)

791
AJについては、声優出すよりもアニメーション製作チームのトークの方が良かったのでは?ってなってる

792
>>791
別現場でいっぱいいっぱいなのはもう分かってるから出れるのかと言う疑問が