お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
32キロバイト (3,340 語) - 2023年3月27日 (月) 12:31
みはりのお友達でギャルのかえでちゃんについて☆

100 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 49f6-wSlO)
まひろはかえでちゃんのこと妹的目線で美人で頼りになるお姉ちゃん的に好きなんだと思ってたら
中の人が割とぐへへ成分も入れて演技してるって言ってて自分の考え浅かったと思った




104
>>100
ハロウィンのかえでは原作みはりレベルのぎゃわいい!だと思ったわ

106
>>100
そりゃ温泉で着替えみてキョドってたじゃん
未だ男子には全く興味ないし

108
>>106
もみじの男の子ムーブにはドキドキすることもあるけど、リアル男子に対してはあくまでも後輩の同士感覚だもんな

101
>>54
やっぱり、アニメって一枚絵だけじゃ分からないこともあるよね
わたてんなんかも良い意味で裏切られた

>>95
更衣室のは百歩譲って理解できても、温泉で正面から全裸を見たらさすがにつるぺたでも安心はできないと思う
一定以下の大きさのは自分ので見なれているってのもあるからだろうか

107
>>101
というかもうアニメ化初報でキャラデザが違う!って騒がれたアニメは逆にヒットするんじゃねーかとすら思うようになってきた
古くはとらドラ!からこのすばとかおにまいとか……あれあんまないな

113
>>107
このすばはキャラデザだけがクソだからな
キャラデザ以外が完璧だったから跳ねた珍しい例

115
>>107
原作のイメージに捉われ過ぎないほうが自由な発想で作れるということなんだろう。

まあそれで別物を作ってしまって大爆死というケースも多いから、才能のある監督であることが条件。

148
>>107
キャラデザが違うといったら幼女戦記

161
>>148
やっぱヒット作やんけ
初見でクセが強いと思ってもアニメが面白ければもう
その絵は可愛いとかカッコいいとか脳が認識してしまって正当な評価は下せないわ
このすばのキャラデザとか今は可愛くて仕方ないもの

103
みよちゃんの胸に反応する辺り
発育が良ければ問題ないんだろう
みはりは妹だから性欲の対象として線引きしてるが

112
>>103
でもマッサージ受けるみはりはガン見しちゃうんだよなぁ…

105
>>92
つまりまひろはニチアサも*マンガも好きだけどニチアサの薄い本はNGなタイプか
本編観たことないのに薄い本で知ってるって層も多いくらい一大勢力なのに

109
>>105
実はオタクは薄い本に興味がない方が多数派だぞ

110
可愛い娘を愛でるのと性欲の対象は違うと思うんだ
まひろは中身成人男性だから
子供の外見に大人の精神が見え隠れする
ギャップが美味しい

111
>>110
それなろうじゃん🥺

116
キャラデザ変更で大失敗したのとか悪の華ぐらいだろ

142
>>116
アレはむしろ衝撃的すぎて記憶に残ってるわw
EDのハナガサイタヨとか

117
このすばのキャラデザは動*ためのものなのに未だに理解してない子いてビビるな…
作画しっかり見てるオタクなら即わかる範囲の話なんだが

118
>>117
ほんそれな、本質的にはおにまいと一緒や

147
>>118
演出以外は似てる箇所多い

>>119
いやいや、そんなのアニメちゃんと見てたら普通わかるから…
八犬伝や千年女優とか見たことないの?

119
>>117
さすがにそれは言い訳でしょ
このアニメ見たらなおさら

120
今までおにまいみたいな制服ブカブカでJC1の拘りを追求してたアニメってあった?

124
>>120
作品の中でもロリなキャラにブカブカの制服を着せるパターンはあるけど、JC1だから成長を見越して全員大き目っていうリアルを追求した作品は覚えがないな

143
>>124
あのリアルさ(お腹がポコっと出ている体型なども)に魅力を感じるのが本物のロリコンだろうな。

性欲を感じるのはペドだから一緒にしないように^^

127
>>120
中一だから制服ブカブカやろってアニメスタッフの拘りが凄過ぎて引くわw

121
線が多くても動かしてるアニメはまああるからな

125
>>121
もし原作がアニメと同じような絵でアニメのキャラデザがねことうふ絵みたいな感じに変えられたら動*ためにやむなく変えたっていわれて納得できるんか?って話だしな

122
>>92
まひろとハーレムを読とそうでも無い気がw

141
>>122
あれはおまけページなので
キャラによって肉欲と恋心がまざってるから面白い

129
文化祭は女装した男子生徒に目をつける先生が見どころ
ある意味ニキで一番ヤバい人

133
>>129
生徒の服装には厳しいくせに自分はイベントでコスプレしてるんだぞ
薄い本のネタみたいな展開にならないのが不思議なぐらいだ

149
>>133
コスプレしてるのはあくまでプライベートだから…

137
>>129
なお声優が棒

151
>>137
見ているウチにあの棒がくせになってくるんだ…
なんか棒すぎて逆にリアルな先生の演技に思えてくるぐらい

157
>>151
ほとんど演技していないのがいい。コスプレ回でどれだけギャップを見せてくれるのか。

163
>>151
棒なのもそうだけどむしろ声質の癖が強すぎてクッソ耳に残るんだよな

130
>>92
思考はそうだけど、本能は違うよね
かえでにトクンしてるし

135
>>130
かえでにトクンなら問題ないやんw

136
>>130
まちがえたw
JCのもみじだった

150
>>136
かえでともみじ間違える人未だにいるが葉っぱのかえでともみじだったらどう考えてもかえでの方がでかいからかえでが姉ってむしろ覚えやすいと思うんだがなぁ

159
>>150
🍁ネタでキャラをイジるのはやめるのだ

166
>>159

姉と妹という意味の大小なんだが

167
>>159
緒山が悪いんだぞ
https://imgur.com/a/NTkjTgS

140
>>130
まひろの反応からしてよくかまってくれる近所の大好きなお姉ちゃんって思ってるようにしか…

144
>>130
かえでなら年近いしまあ

132
>>62
今の動画工房はな……
今だとクローバーか?

146
>>132
最近の動画工房は、おさまけの先輩ダンスのインパクトが強すぎてなぁ

春からのオリジナル作品放送で挽回なるか

152
>>146
動画工房は4月から推しの子でしょ?
なんかオリジナル作品も出すの?

162
>>152
オリジナル作品は来年だった、すまん

155
幼女戦記の元挿絵でアニメなんかできるわけがないだろ!どんだけ作画コストかかるんだ!

156
>>155
バインドならできるでしょ

158
>>155
今流行りのAI描画で動画作成までできるようになったら余裕なんじゃないかな。

165
>>158
二次絵向けAIはブレが大きいからな
動画だと3DCGモデリングとかそういう形でキャラクターとモーションを生成出来たら美味しそうだが

160
声優が棒じゃなくて先生が棒なんじやねーの?
本音ではダメって思ってないだろ

164
>>160
あ〜なるほど

170
同人誌単行本と商業版と同人誌総集編全部揃えなきゃ網羅できないんだっけ?

175
>>170
です
結構、下ネタぽい話とかあるよw

(出典 i.imgur.com)

171
かえでに寒くないのって聞いてたのに雪の中ミニ履いたり
土産物コーナーでかわいいもの見てたりとまひろの性徴を感じる

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

174
>>171
お土産屋やべーな

177
>>171
この話を作るだけで資料写真いっぱい取ってそう

179
まひろって元から可愛いものには興味あるというか抵抗無かったのかな

183
>>179
ニチアサは紳士嗜みですので
>>180
まひろ中折れしそうで竿役としては役に勃つとは思えないけどなぁ

180
まひろに竿生えてもみじとチョメチョメ同人誌が売ってた

196
>>180
いたってノーマルすぎ^^

184
これから大量のTS物がアニメ化されて微妙な出来に終わってくんだろうなw
なろうに隠し玉いっぱいあるし

187
>>184
俺ツイは早すぎたんだなぁ…おにまいの後だったら……
もう一回アニメ化しませんかね

193
>>187
俺ツイは作画崩壊がなあ

>>191
最終回の温泉シーンなんか、湯気が消えるとあさひのあさひが丸見えになっちゃう

197
>>193
警察が頭から湯気出して襲ってきそう