ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
68キロバイト (11,091 語) - 2023年3月26日 (日) 05:56
おめでとうございます!アニメの立派な副収入ですねw

900 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82ed-j+On)
3万5千円くらいのヤマハの初心者セットならまともか?
5万出せー!ってあちこちで言われてるけどちょっと高すぎ 良いもの買うのはハマれるかどうか判断してからにしたい




902
>>900
ヤマハはまともだと思うよ
セットのミニアンプやシールドなんかは期待するな。音が出るだけ

903
>>900
そのクラスだと本体の値段よりどこで買うかが重要

921
>>900
5万以上買えオジサンが言うのはセット価格じゃなく本体だけで5万だぞ…

901
エライザならこれ


(出典 pbs.twimg.com)

920
>>901
じゃあ、ぼっち役はエライザで。

905
初心者セットに付いてくる商品の大部分は不要物だったり
必要になったら買えば良い消耗品な気がするが。

>>904
600番台はブリッジもペグもピックアップも個別に買ったら
パーツ代だけでパシフィカ本体買えるくらい良いパーツ積んでるよ。

907
>>905
他のパーツも良いのか~ぼっちちゃん良いやつ買ったね

911
>>907
ペグがGOTOHだったらネタとしては完璧だったな

906
ギターを独学で続けられる人は稀だぞ
ギター教室で講師に習うとか、ギタ友と練習するとか独りでの練習以外をオススメする。
練習をある意味義務化にしないと、今日は疲れているとか、アマプラで〇〇の映画今日からだとか
練習をしない言い訳を作っては練習を逃げてしなくなるから。

918
>>906
やっぱぼっちちゃんすげえわ

944
>>918
人と会話する能力を失うことで得た能力だからな

909
だからAJって何だよ

915
>>909
Asiankung-fu Jenere-shon

910
毎日6時間続けられるぼっちはちょっとおかしいよな

914
>>910
世界的に見れば結構いる
やらんと15であのレベルにならんし

916
レギュラー品だけどレスポールスタンダードとフジゲンEOS、TsのDST、アイバのAZ
あたりを併用したことあるけどレスポだけはどうしても無理だったわ

924
>>916
どうしてもギブソン系の音が欲しいならレ*ター使えば良いんじゃない?

928
>>924
いや、元々あまり好みじゃないけどフェンギブも一度くらいは所有しとこうか
と思って衝動買いしたようなもんだからすぐ知人に安く譲ったわ

922
毎日6時間も弾いたらフレットもガンガンすり減る?

925
>>922
10年単位で見れば擦り減るけど、余程頭悪い弾き方しない限りはそんなには減らない

929
97%のリズム感がない人達はどんなに練習重ねても絶対に上手くはならない
成長スピードの差は全てがリズム感の有無
リズム感が無いやつは宅録するまで弾けてないことにも気付けないから更に地獄
初心者教則本とか書いてるプロの人達はリズム感を持って生まれてきたエリート達だからリズム感の無い人の感覚は理解できない
キタちゃんはリズムエリート

935
>>929
上手い人らと合わせてるとそれはそれでリズム感鍛えられるぞ

933
やっぱまとめにくいかな?

934
>>933
何の話?

936
このアニメに限らずどのキャラも
普通ギター弾くときに利き手の右手で弦を抑えるのが合理的なのに
左手で弦を抑えている。

何故か???

942
>>936
合理的(合理的理由はない)

965
>>936
ピッキングの方が忙しいし正確な動きを求められるから

970
>>936
売ってるギターの99%がそうなってるから

952
ジミヘンは弦張り替えずに左で弾くことも出来たらしい
CMでサカナクションの人がチャレンジしてるけど普通に無理だわ~

953
>>952
甲斐よしひろ、松崎しげるが右ギターをそのまま左で弾いてる。

955
結束バンドがリアルにあったらこんな感じなんかな


(出典 Youtube)


957
>>955
ギターソロの尺があと4分ぐらい欲しい

956
あ、あのぉ

ぼっち・ざ・ろっく! GIG.97
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1679961424/

958
>>956
乙っちちゃんには内緒だよ

959
>>956
乙ざろっく!

961
>>956
これは虹夏ちゃんのサイドテールなんだから!乙

962
>>956
スレ立て乙

963
>>956

LIVE映像「星座になれたら」が999万4000回再生
もうすぐ星座になれたらはリリックとLIVE両方で1000万再生達成

964
>>956
おつ

971
>>956
乙、タンポポ食べる?

973
https://www.viewn.co.jp/magazine/ba*number/1028256

あれ?他のサイトじゃ配信してないのにここで見れるな

974
>>973
お!マジか!

977
>>974
見れた?

978
>>977
帰宅したら試してみるかも

975
何度見ても会話の頭に必ず「あっ」って付けちゃう。の一文が可愛い

976
>>975
スレッタの場合少しうざかったけど
ぼっちゃんの場合自然なんだよなぁ

990
喜多ちゃん他にバイトしてる様子もないのに友達と頻繁に遊んでノルマ代もちゃんと払ってる謎
家が太いのか複数のパパからお小遣い貰ってるのか、副業みたいな事してるのか収入源が不明すぎる

992
>>990
イソスタでステマやってるとか

994
>>990
平日昼間星歌「じゃあ90分で3万円になります
ところで、こんなおばさんで良いの?」

993
4つ目の1000万おめでとう!

(出典 i.imgur.com)

995
>>993
おーおめでとう!