僕の心のヤバイやつ』(ぼくこころのヤバイやつ、英題:The Dangers in My Heart)は、桜井りおによる日本少年漫画。略称は「ヤバ」。2023年3月時点で累計発行部数は300万部を突破している。 本作連載は『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で始まり、2018年15号から1…
45キロバイト (5,562 語) - 2023年5月13日 (土) 17:28

(出典 livedoor.blogimg.jp)


まぁなかなか危険ですよね。めっちゃ勢いあったし;;;;

100 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1e11-Hg3J)
>>47
2人とも上手に立ち回れない描写が多いのと自己犠牲強めなのが不安になるのよ
もちろんハッピーエンドであって欲しい




106
>>100
望む想いが強ければ強いほど心配も大きくなる
仕方のないことだ

112
>>100
そんなお前に絶望とちょっとだけ希望をあげよう
ジュブナイルものの王道は喪失と再生で少年は大切なものを失う代わりに何かを得て大人になる
つまり大人になりたがっている山田と市川はかけがえのない何かを失う
のかも知れないw
まあ最悪でもたとえばこんなラブソング的なエンドくらいで収まるだろうよ
*に*を捧げた豆腐屋の息子より市川はマシだと思うぞ

113
>>112
なにさまー

102
東雲朝日で惑星のさみだれを思い出し…うっ、頭が…

111
>>102
いつかアニメ化したらうれしい作品だよね

135
>>111
可哀想に…酸素欠乏症のせいかな…

137
>>111
NAZはこいつにごめんなさいしろ
ショックで記憶とんでるじゃねーか

114
自転車投げたシーン
あれ危なくね?
山田に当たっちゃうって不安になった
山田が下半身不随とかで動けなくなったら…それはそれで

118
>>114
原作だと横構図で全然当たらんなって感じだけど
アニメの描写だとちょっと危ない感じした

129
>>114
大ごとになった可能性はあるよね

(出典 i.imgur.com)

143
>>129
人間乗ってないと軽いからそんな大事にはならないのでは。
山田に「おうっ」って*アタックされるほうが危険かも。

122
ファファファ…
ワシが若い頃の桜井のりおの評価は浦安鉄筋家族丸パクりのバカ女子高生じゃったのぅ…
ファファファ…

126
>>122
最初はパクリでもパクリ元を踏み台にしてとっととオリジナルの高みに登る作家もいれば、劣化コピーで終わる作家もいるよな
そういえばサイバラも最初はちびまるこのパクリみたいな絵柄だったけど
あっという間に変わって行ったなぁ

123
自転車のハンドルが固定出来るならともかく
現実にはあんな遠くから一直線に進まないと
思う。

125
>>123
割とそうでもない
つーかハンドル固定した方が一瞬で倒れる
https://gigazine.net/news/20150702-how-do-bikes-stay-up/

140
>>125のリンク先を読むのめんどくさい人のために証拠動画だけ


(出典 Youtube)


勢いよく投げると倒れない
ハンドル固定するとすぐ倒れる
そっと押すだけでもすぐ倒れる
百聞は一見にしかず

146
>>140
それみたいにトレール量の大きいスポーツバイクは真っ直ぐ進むが
トレール小さいママチャリだとすぐ倒れる気がするよん

さておき
>WEB予告 第7話<僕らは入れ替わってる>
山田の行動が大胆になっててワラタぁ
クンカクンカするわ*近づけるわDT市川を*にきてる

136
>>123みたいな誤解は日本人の多くがママチャリを老人の歩みのような速度でしか走らせていない=ふらついているからだと思う
手放し走行とかできないんだろう

132
山田を食いたい

133
>>132
市川乙

147
海外トップ10にランクインしたな
ここからどこまで伸ばせるか

153
>>147
どこどこ?
discordまとめはまだ早いし

155
156
>>155
ありがとー
8位か、強いな
最後らへんは覇権争いできるかもね

158
>>155
The dangers in my heart
ってそのまんまなんだけどあちらの方にヤバみが伝わるのかしら

174
>>158
もともと英語構文ぽいので素直に訳せるのな
英訳に苦労してそうなタイトルもけっこうあるし……はなからあきらめて日本語略称のとかもw

148
山田の声かわいいと思ったら着せ恋のしんじゅちゃんなんだな

150
>>148
ちなみにジュジュ様もいるよ

154
と・っ・て・き・て?
あ!真似したなぁ?
また真似した~
山田でいいよ
嘘でしょ?(ウィスパーボイス)
市川はどう思う?(ウィスパー気味)

市川に興味を持ってからの山田ボイスヤバくない?

175
>>154
最初は「思てたのとちゃう」「違和感」言われまくりだったけど、
破壊力

160
「dangers」か、間違っちゃいないけども・・・
今作のタイトルの「ヤバい」は日本語らしく多層なものになっててヤバいな
もちろん危険とか物騒って意味もあるが
高まった感情とか、ポジティブな方面での感嘆の意味が大きいような気がする

177
>>160
日本語の「微妙。」とかも前から訳すのに苦労していた

168
原作揃える価値あり?

170
>>168
アニメ気に入ったなら原作揃える価値は大いにあるよ
アニメだと尺の都合で削られてるサブキャラのエピソードとか
世界観が拡がってより楽しめると思う

172
>>168
揃えるなら特装版がいいと思うぞ
そこでしか読めないエピソード多数

176
>>168
「勧められて買ったけどつまらなかった騙された」って言わないならどうぞ

173
特装版とkindle無料版とはまた話違うの?

179
>>173
・特装版  いろいろ収録
・kindle無料版  作者のtwitter漫画(通称”ツイヤバ”)収録

特装版小冊子にはツイヤバから収録は無かったと思う べつ

小冊子の収録内容は、書き下ろし(漫画、イラスト)、チャンピオン各誌掲載話の再録(初収録)、
他作家さんからのコラボ寄稿(漫画、イラスト、あと小説も1本(プロット:桜井のりお))
ほかインタビュー、卒アル、修学旅行のしおり、カレンダー(21年)とか

試しに特装版1冊買ってみるなら5巻あたりおすすめ 2人の小学校卒アル&のりお漫画だけで12本収録(40頁)ぐらい

187
>>179>>180
ありがと

180
>>173
特装版はオマケもりもりでKindleの無料のやつはTwitterに投稿してたマンガを集めたもの
Twitterのはこぼれ話だったりちょっと未来の話だったり

182
特装版は3巻以降出てるけどその頃のはもう売り切れてるから
特典収録作を集めた様な本も出せばいいのにと思う

184
>>182
そんなもん出したら特装版が売れなくなるよw
というか、某作品のファンブックには特装版の漫画が掲載されていたけど縮小版だったな

186
特装版、電書にも出してくれよ!
いまさら紙書なんて買えないんだよ!(´・ω・`)

191
>>186
逆に出版社は紙の本を買ってもらいたから特装版をつけるんです
さらに紙の本を売る本屋さんは店舗特典もつけたりします

画像はお気に入りのフロストマグカップ

(出典 i.imgur.com)

192
>>191
> 逆に出版社は紙の本を買ってもらいたから特装版をつけるんです

特装版っておまけが主だったんかw

194
出版社的には紙の締める割合多くしたいんかな

196
>>194
占める?

197
>>194
基本的に発行部数って印刷した紙の本の数だからね(本屋の在庫や返品分も含む)
最近は電子版を含むってのも増えてきたけど



にほんブログ村 アニメブログへ