鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。 日本大正時代を舞台に、主人公少年が
421キロバイト (73,552 語) - 2023年5月14日 (日) 16:01

(出典 sekainojump.com)


たしかに。

100 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップー Sd1f-Qc3Z)
>>98
遊郭はわちゃわちゃしてるからすこ




106
>>77
陰謀論的ではあるが影で工作があった的な噂レベルな話はあったよ

177
>>106
どんなの?

108
なんか吾峠呼世晴の新作読みたくなってきた
何か描かないかな

124
>>108
ホラーが描きたい
学園コメディが描きたいっていうのは見た気がする
ホラーは面白そうだけどコメディは寒そう
刀振り回すバトル物は描く意欲無さそう

135
>>124
へえー、ホラーいいね!面白いの描きそう

110
>>96
他のキャラならともかく鬼背負って暮らしてる炭は
あ、他にもおったんやな
くらいで流しそう

129
>>110
不死川の兄がお館様の所で禰󠄀豆子に厳しかった気がしたんだがおかしくないか?

131
>>129
その辺はこの後の展開を待って

182
>>129
先日の放送はご覧になられていらっしゃらないのか?

111
玄弥の刀打ってた人て風呂帰りに壺に引き摺り込まれて*だ人らしいけど
玄弥刀は出来とったらしいけど銃の弾はまだもらってへんやろ
大丈夫なんか?

114
>>111
玉作る人と刀を作る人は別なのでは
あそこアニオリらしいからufoもアホなアニオリを、と思ったが考えてみれば玄弥でなくても担当鍛冶をなくした隊士が複数いるわけで
その代表を玄弥にしたってことだな

118
>>114
なるほど弾作る職人は別におんねんな

112
>>69
顔級上がったら墨入れ直すんけ?墨消す技術大正時代にあるん?

116
>>112
何を言ってるんだ
あれは階級を示せって言って握ると血管が膨張して文字になるんだぞ
墨だったらずっと出てるだろうが

119
>>116
薄く皮膚の下に墨打ってそれが力入れると浮き出てくると思っとった
別な仕組みなんやなしかしそんな技術で細工しとんのやろ

115
立志編はアニメが終わったあとしばらく経ってからアマゾンプライムで見始めたんだけど
19話ヒノカミは当時の実況や評価はどうだった?

151
>>115
あれから評価が上がったんだろ鬼滅

だがしかしワシは不満だった
あの演出はまさに最終回の演出
亡き父の回想、亡き母の亡霊出てきて全力で立ち向かい歯がたたたなかったとかアカンやろ

196
>>151
次の週びっくりしたよな普通に生きててw

197
>>196
そうそう
あれ普通に見たら強敵をついに倒した時の演出だよな

199
>>197
強敵どころかまさに最終決戦用よな
あの超演出の次の週「ふふふ…自分で首を切り離したのさ!」となるとは思わんかったwww

125
>>86
なれないが継子が自分より力をつけたと思えば
柱を引退して継がせる感じ
あとは殉職や不祥事で空きになるまで

128
>>125
そうやって引退した柱が善逸の師匠の爺ちゃんみたいな育手になるんだろうな

132
原作漫画を最後まで映画化したりでアニメ化しきってもその後に原作者ノータッチのオリジナル展開やっても稼げそうかな

133
>>132
最初はいいけど多分すぐにダメになるよ
原作者が原作描かないオリジナルはテレビ版無限列車1話とかああいう感じのばっかになるから
みんな最初だけは見るだろうけどすぐに原作者の原作有無確認してなければ見なくなる

137
アニオリの鬼なんて出てるの?

138
>>137
無限列車編と遊郭編の各々1話に出て来た鬼

140
ムダヅカイで円盤買えない
知恵袋も面白い奴いなくなったし
働くしかないか

142
>>140
漫画でも描いて集英社に送ってみろよ

148
玄弥って呼吸使えないのによく選別突破出来たな

149
>>148
選別は呼吸が使えなくても剣技の才能がなくても合格する人はいる

合格条件は鬼を倒すことじゃないし

192
>>148
選別の突破条件は生き残る事だけ
だから玄弥は違うだろうけど運良く生き残れた人もいる、ってかモブ隊士を見る限り相当数いるんじゃね?
アオイなんかは怖くなって任務に行けなくなり蝶屋敷で世話係してるし(隊服着てるから隊士は辞めてないみたいだけど)
隠の後藤も剣の才能ないから隠になったみたいな事言ってるからそういう人も多いのだろう
まぁ運だけで隊士続けてる筆頭格と言えば我らが村田さんだけどな

153
何だかんだで一番戦闘シーンで最高にエモいのは
やはり累戦の炭治郎と禰󠄀豆子だよね
今後あれ超えるのあるかな

154
>>153
ヒノカミ神楽の映像美と挿入歌が最高の組み合わせだもんな立志編19話は

169
>>154
あれは家族のテコ入れあってこそや
遊郭編でもオカンの寝かしつけあってエモかったんやで

188
>>154
19話まではアニメの評価それほどでもなかったのかな?
19話の演出すごく良かったけどあれで実は累を倒せていなかったというのもな・・・
原作通りだから仕方ないけど

191
>>188
全国ネットでもなかったし
あの頃も深夜でやってたんだっけか
ファンにはかなり好評でさらに19話が神回で話題になって
そっから一気に普段アニメ観ない層にも広がっていった感じかね
漫画もめっちゃ売れてたし

あの頃は本屋に行っても鬼滅買えなかったわ

155
戦闘シーンなら対→←↑↓鬼やろ
下級鬼だがいまだあれを越えれない

163
>>155
そのコマンド入力で血鬼術出すんか?

167
>>163
矢印攻撃鬼覚えて無いんか?

171
>>167
すまんネタやってん

183
>>171
スペースハリアーかよ

157
あの年齢なら声変わりしててもおかしくはないが
母*時の風柱声がオッサンなのはやはり笑う

165
>>157
誰もツッコまないから自分がおかしいかと思ったけど
やっぱ声すごい違和感あるよな おっさんやんけ
先週の恋柱の言い方もちょっと違和感あったし

164
4DXなら今回はトキトーくんが出るたびに限界まで水責めにされる
炭治郎が鬼の匂いに反応するたびに悪臭を嗅がされるんやろな

166
>>164
ほならウロキの超音波衝撃波で鼓膜裂けるがな

168
>>166
もちろん怒りん棒の攻撃時にも感電させられるで

172
>>168
命がいくつあってもたらんのう

174
>>168
ほなアイゼツの攻撃の時は腹刺されるんやな
えっらい4DXや

178
ゲンヤのお袋何人子作りしとんねん
身長差*で興奮したんやろな

179
>>178
言うてくれるな珍重低い女は性欲強いんや
それにあの時代子沢山は当たり前やろ竈門家然り

181
>>178
炭治郎のうちだって相当子だくさんだったじゃん

185
>>181
父ちゃん病んでるくせにスゲーな

198
>>185
むしろやりすぎて体壊したという恥ずかしい裏事情

189
>>178
あの時代はあれくらいの人数普通だぞ



にほんブログ村 アニメブログへ