『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
69キロバイト (9,153 語) - 2023年5月18日 (木) 13:38

(出典 ichigoproduction.com)


そもそも売れ出すのが25以降くらいになっているのでは???

600 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 63aa-6bMY)
才能ある人の名前は覚えられるんだっけか




605
アクアが才能ないって言ってるのはアイに名前間違えられてたからだったんだ

608
>>605
伏線っぽいよな

610
才能じゃなくて重要とか大事とかじゃなかったっけ
うろ覚え

613
>>610
「才能ある人は名前覚えれるよ」と言ってる

611
つーかアイは発達障害だから

616
>>611
その辺のことはアニメだともう少し先に出てくることだから・・・

617
>>616
ペタ…ペタ…

621
>>611
原作未読だけど何となく発達なんじゃないかと思ってた

622
まあ、発達障害についてはOPの元になった小説でも出てくるからそれで知ってる人もいそう

624
>>622
【推しの子】赤坂アカ書き下ろし小説『45510』 期間限定全編特別公開
https://youngjump.jp/oshinoko/novel_45510/
まだ読んでないやついるのかな

627
>>624
名前覚えない件も訪問してきた相手確認しないで出ちゃうのも全部これで解決しちゃうんだよな
良い小説だった

634
>>624
アイには全く興味ないから読んでないわ

640
>>624
読んでなかった
ちょっとしたおまけ的なものだろうと思っていたのに重要情報が随分と
これ限定公開なのか、コミックかファンブックにでも収録されるかな

645
>>640
とりあえずアイドルの限定盤CDに収録されるよ

646
>>640
来月発売のアイドルのCDに収録されるね
YOASOBIがCD出すこと少ないしアイドルここ最近の曲で一番ハマったから買う予定

(出典 i.imgur.com)

630
アイの食べ方汚いって話は劇場特典小説だっけ?

643
>>630
あかね考察じゃないの

633
まあ股のゆるい女はだいたい発達気味だわな

636
>>633
その辺が妙にリアルだよな
自分を*たがってる元彼に住所教えちゃうくらいだし
案の定ストーカーに刺されちゃうし

638
最近グッズでキャラをイメージした香水増えたね
香水は女向けグッズなイメージあるけど

639
>>638
接客業してたことあるけど客のおじさんからいい匂いすることあったし普通に付けてるんじゃない?

644
>>639
いや俺も普通に香水は使ってるけどアニメグッズで香水が女人気ものでしかあまり見なかったから新鮮だった

648
>>644
それは失礼した
女性キャラの香水を女物の下着にでも付ければ推しの下着遊びできるから男が買うのも普通にアリだろうな

649
育児板の発達障害スレとか自閉症スレとかyou tubeの自閉症と発達障害動画とか見てると怖い

653
>>649
発達障害の方からすると健常者(?)について今週のSNS民以上に残酷で身勝手な存在と感じているけどな

656
クリスマス(24)までじゃないんだ。

676
>>656
それ昔の女性の結婚年齢やん

677
>>676
せやで。
アイドルやめて結婚して、普通の女の子になるやで。

660
AKBは21歳が卒業のピークらしいけど28歳とかもいるから今は30ぐらいまではいけるのか?

665
>>660
柏木由紀さんのAKB加入15年目で31歳現役ってかなり長いよね
MEMちょも30代入ってもアイドル続けてほしい
さすがに高校生設定は厳しいだろうけど

666
>>665
ライブで客席にファンサしたら見えないからどけってジェスチャーされるらしいけどな

670
>>665
柏木由紀って今まで神7の一人だと思ってたけど違うんだな
板野が入ってたのが意外だった

674
>>670
整形してんのか?

662
海外の人も推しの子見てるけど海外版って字幕なのか吹き替えなのか地味に気になる
6話文字多いだろ
ネットの書き込みとか全部外国語に置き換わってるんだろうか?

664
>>662
字幕だよ
指摘通り今話めちゃくちゃ文字量多くてやばいことになってる
人によっては一時停止して読んでる

(出典 i.imgur.com)

663
全部翻訳されてる文章のってたよ
何て書いてるかまでは読めなかったけど

669
>>663
>>664
そうなのかありがとう
あかねの台詞を読みながらネットの反応も読まなきゃいけないのハードル高いな
日本人ですらあの量と速さでは読み切れないのに

671
>>669
ただでさえ説明台詞多いから余計に大変そうよな

672
Vとか胸のサイズ自由に出来るから
Vの集まりでHカップが一番小さい扱いされる珍事があったな…

675
>>672
俺の推しのVtuber白銀ノエル団長はガチで胸デカい
なんとなくあかねを彷彿とするんで推せる

678
男性アイドルでよければTOKIOやSMAPは50くらいでもアイドルやってるぞ

687
>>678
松田聖子

679
うーん、どうしてもあかねが飛び降りた理由がわからない
役者の道が絶たれても、一般人として普通に生きればいいだけでは?
演技ができなきゃ生きてても意味がない、と思ったとしても役者である必要はないだろう
何に絶望したんだ

681
>>679
「自*るくらいなら仕事なんてやめればいいじゃん
「いじめられるのが嫌なら転校すればいいじゃん」
て言い放つ人と同じ匂いを感じる

682
自*るくらいなら仕事辞めろはド正論やろ。

683
>>682
正論だと思うがそれを出来る知能を持ってる生き物ではない

685
えー、鬱になって退職する人なんてなんぼでもおるやん。
むしろ自*るまで頑張っちゃう方がレアケースやろ。
おるにはおるけど。

686
>>685
この場所じゃなくて
別の場所で話し合える場所を用意いして貰えるなら
付き合う

692
普通は*前に出社できなくなる。
そんで退職、心療内科コース。
あかねも多分次の収録は行けなくなっていただろう。
そうなれば普通に病院コースだけど、*までの決断が早すぎたな。

693
>>692
自*てる奴は
どう考えてるの?

695
>>693
真面目過ぎると、責任感から仕事行かなくちゃと無理やり外に出て、
駅で電車にGOしたりするらしいよ。

697
>>695
少なくとも何らかの場所を用意してくれね?

ここでやる気はないのだが

699
>>695
少なくとも今の時間では終わりで

寝る

694
>>692
個人的にお前って頭悪いの?

698
>>694
ある程度以上の人員規模がある会社に勤務経験があれば、
同僚の鬱休職や退職は普通に聞く話だろ。
超絶ホワイト企業だったら知らんけど。



にほんブログ村 アニメブログへ