『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
69キロバイト (9,153 語) - 2023年5月18日 (木) 13:38

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


有馬かなの子役時代に痛い言葉ですねw

700 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6f74-7Q6j)
あかねが17歳の高校生だということを思い出せよw




702
>>700
未成年だって話なら、ちゃんと見てなかった事務所(マネージャー)が悪いわな。

709
アクアマリン石+ルビー石→恋愛成就一番良い

アクアマリン色+ルビー色→藍(あい)色

やっぱこのへんも赤坂アカは考えて作ってるんだろうな

711
>>709
恋愛って事で真っ先に思いつくのはインカローズとかローズクォーツ、ムーンストーン辺り。
アクアマリンもそういう意味がないわけじゃないけどどっちかというと調和とかの意味合いが強い。
それよりは太陽の石と言われるルビー=天照大御神
海の力が宿ると言われるアクアマリン=須佐之男命(海神)
の方がしっくりくる。

712
ルビーが不味いジュースを発信しようとしたということは、少なくともなんかやってるってことだよね、SNS
それは顔も名前も出してないプライベートなものなのか、あるいは「アイドル(仮)ルビー」としての公式なものか

前、いや後者か
前者はつまり裏垢って言えるよね
流石にこれがエゴサでバレることは・・
まぁ裏垢と本垢間違えてヤベー事口走る事故なら十分ありえるが

722
>>712
A) 自分で使っているアカウントで名前を名乗ってはいないが「B小町」とか「お兄ちゃん」とか「仕事」とか特定が容易な要素が含まれているパターン
B) 事務所に入った段階で作った公式アカウントだが規約を忘れて好き放題やってるパターン

713
第六話見ました。反省しました。ごめんなさい。

715
>>713
許してやるけど今後はないからな

725
https://store.line.me/sti*ershop/product/19176477/ja
ラインスタンプ人気出てきたな
てかこれあかねだけいないじゃん
「つかれた…何も考えたくない」スタンプとかあったら使いたいんですが

726
>>725
ピエヨンですらいるのにどういう事だよww

727
>>725
アニメの進行に合わせて増やしていくんじゃないのか
まあ先のネタバレっぽいのもけっこうあるけどw

729
>>725
リアル自殺者が自殺前に使いでもしたら作品のイメージダウンどころじゃないぞ
炎上案件行き

731
>>729
あかねのこと大好きだよスタンプもあればおk

735
ノーメイクだとメッさんは薄い顔

(出典 i.imgur.com)

741
>>735
異世界転生してきた悪魔か?

745
>>741
確かに化粧とかしてないはずなのに角あるな

749
>>745
そのイラストは化粧している状態やで
角を抜くとのっぺらぼうになる

747
>>741>>745
作者が勝手に描いた絵だからななんとも…

737
自殺の発端となった事件、ネイルした女が爪に何か仕込んだんじゃね?
爪にネイルした女が爪で顔傷つけられるの出来すぎだよな。

738
>>737
ネイルのデコしてたやろ
あれが当たったんやで

740
>>738
ワザと?

744
ネット怖いね
出演者同士はリアルでは仲良いのに
番組ではギスギスさせる演出だろうし

748
>>744
Vでもよくあるんよな
○○と××はコラボしないから仲が悪いとか言って対立煽りしたがる厄介ファンども

750
>>744
てもアクアは逆の事言ってなかった?
嘘くさいブリっこしてるとか……

752
>>750
アクアじゃなくてルビーだな
それもMEMちょに

お兄ちゃん、こういうぶりっ子には厳しいからなぁって

753
>>752
違う違う。
前の回で、近寄ってきて仲良くしようとしてた女でしょ?
ネイル女。
それに対して裏があるみたいな事言ってたじゃん。

755
鷲見ゆきちゃんは裏表のない素敵な人です

758
>>755
キャラに思い入れ持つのは構わないが、そしたらアクアの推理が間違ってたって事なの?

760
>>758
アクアマリンさんの推理が間違ってた×
ルビーちゃんの推測が合ってた○

756
海外では6話は1話より高評価

768
>>756
データ出して

772
>>768
データ上にあるじゃん

780
>>768
# MALスコア
1 4.7
2 4.5
3 4.5
4 4.6
5 4.5
6 4.8
https://myanimelist.net/anime/52034/Oshi_no_Ko/episode

# redditスコア
1 4.87
2 4.62
3 4.53
4 4.76
5 4.61
6 4.90
https://www.reddit.com/r/anime/comments/13k48bi/oshi_no_ko_episode_6_discussion/

759
ユキの顔傷つけられてからの茜ハグの友情ムーブ
これも計算なんじゃないの
カメラ回ってないのに演技しても仕方ないでしょって言ってたけど
先週のぴえヨンさんの「カメラ回って無くても現場の人間は見てる」ってのが効いてくる
たぶんいい子はいい子なんだろうけどこういうムーブにも計算が入ってくるとそれはいい子なのか?と引っ掛かるし
本人もそういう計算が身に染みついてると何が本当の自分なのか分からなくなるスパイラルに陥ったりしないのかね

763
>>759
だよな。
ネイル女、計算高い女キャラとして登場してたよな。

769
重曹の声優は安済知佳でも面白かったかもしれない

786
>>769
どうせボブカットの別のキャラでも想像したんだろ
安直安直

770
このクマ、前期アニメと繋がってるってわかるとニッコリするよな

(出典 imgur.com)

791
>>770
前世から引き継ぎ説わろ

773
なんかわからなくなってきた……
このアニメ、キャラの性格設定結構いい加減に思えてきた。

777
>>773
だって作者が赤坂アカだからな…

778
>>773
来週見れば分かるよ
計算高さと優しさは別に相反する要素じゃないから

779
いい加減じゃなくてこのキャラは純粋純木だからこういうことはしない、このキャラは計算高いから素直に振る舞わないって記号的じゃないだけでしょ
実際、人間なんて0か100じゃないし
ましてや若いときなんて矛盾だらけの言動なんて腐る程するやん

789
>>779
それはそうだが、そんな細かい人間描写で描いてる作品には思えない。1話から見てる感じ。
正直、アクアの犯人探しが軸になってると思ってたから、自殺女を助けられたのは、ネイル女が怪しいとアクアが踏んでたからだと思ってた。

790
>>789
とりあえず、絶対に悪人がいるという思考を捨てた方がいいな

784
むしろこのキャラがこうするのはおかしいとかこんな事言わないみたいな記号化されてるよりいいじゃん

785
>>784
飛影はそんな事言わない

795
実際原作でも怪我した場面ではゆきが仕込んだのでは
って言ってる感想は結構あったし、そういう風にみえなくもない演出はしてたから
多分作者の狙い通り。あかねを良く知らない人が想像で叩いてるのも同じ構図

799
>>795
あれ仕込んだとしたら腕の動きから指先の間合い計算してネイルのデコだけでほほが切れるような達人の見切りが必要になるんよな
それはそれで凄いんだが16才に出来るとは思えんw



にほんブログ村 アニメブログへ