僕の心のヤバイやつ』(ぼくこころのヤバイやつ、英題:The Dangers in My Heart)は、桜井りおによる日本少年漫画。略称は「ヤバ」。2023年3月時点で累計発行部数は300万部を突破している。 本作連載は『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で始まり、2018年15号から1…
45キロバイト (5,562 語) - 2023年5月22日 (月) 17:12

(出典 livedoor.blogimg.jp)


山田母は美人ですよね~♪

900 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9e43-aoDU)
今は一斉メールか、専用メールサービスだね。
大体の場所は知ってたから表札で探したか、仲いいのは知ってるから先生に聞けば教えてくれたと思うよ。




901
山田ASMRを販売すべきでは

904
>>901
本PVでけっこういける。
あとはツベにあげる人も出てくるかもしれないが、公式版が欲しいね。

908
>>890
山田の父親がちょい年上でセーフだった
危ない危ない

909
>>908
市川姉が生まれた頃の父の年齢はとっくに過ぎてるのでは?

910
>>909
おねえが20で父がいくつだっけ?

912
>>910
59歳

913
>>912
てことはおねえが生まれた時39か
セーフ!
まだ37だからセーフ!!

911
アニメって原作をもとに全体を俯瞰して1話ごとにドラマ作らなきゃいけないし
どうしても改変はある花田先生はベテランだからいい仕事するね

955
>>911
漫画そのままだとショートストーリーが沢山あるだけのメリハリのないアニメになってたかもな
いい仕事する人だ

918
あんなのがいいのか

950
>>918
審議していいですか

956
>>950
スレ立て乙
杏奈のがイイなんて当然だよね

919
なるほど、最後の気を失って胸に埋まるのは
*図解を許す演出に昇華してんのか~そこまで気づかんかったわ凄い
このスレの考察見た後に見直すの本当に最高

928
>>919
原作だと最初に市川倒れるときタンス側に土下座するみたいに突っ伏してるのになんでアニメだと仰向けにしたんだろと不思議だったんだが
それ強調するために胸に突っ伏すのを動き的にかぶらないようにしたかったのかな?
タンスに倒れる格好情けなくて好きなんだがアニメの方そういう為なら理解できる

920
ああ…山田みたいに純粋で偏見がなくて甘えん坊で大雑把だが
気遣いが出来て優しくて周りの人を大事にする女の子に育て上げるんだぞ…

921
>>920
泣いちゃうわw

922
イッチの家の位置は原作から変わってない?
1km以内のはずがなんか遠かっただろとか言ってたから

923
>>922
初めての道1kmは遠い
毎日ならなんともないが

924
>>922
学校からは遠い。だから自転車通学。
熱あるのに山田をねぎらう市川マジ優しい。

925
遠かったろってのは普通の気遣いの言葉だよ
1キロだから近いだろ!とかそういう話ではない

930
>>925
なんだよ…すごい俺が気遣いできないダメなやつみたいじゃないか…

936
>>930
すまんな
お前がダメなんじゃない、市川が気遣いできるいい男なんだ

929
山田の涙みてのおかんの感想のあの子へんな子ねえはちょっと面白かった
まああの後電柱にぶつかっていなけりゃ違う感想だったかもだが

931
>>929
おもしろい
変な子ってわかってくれた嬉しさもちょっとあるw

932
原作だと分かりづらかったが母親に飴貰った時の状況イッチと重ねてたんだな

市川「(ばやしこ達がダメって言ってたけど)飲み物くらいならいいだろ」
市川ママ「(母親がダメって言ってるけど)のど飴ならいいでしょ?」

940
>>932
そっかばやしこは買い食い禁止を律儀に守ってるんだな班長タイプだから
それはそれでなんかかわええな

944
>>932
その後の山田のニヤつきは
市川ママ市川とそっくりで優しい!
って意味だろうな

933
山田はどうやって市川の家までたどり着いたのか?

市川の匂いを嗅ぐ機会が何度かあったが、このための伏線だったんだな
犬のごとく記憶した市川の匂いをたどっていったんだわ

941
>>933
以前に地図上で教える伏線があったじゃないか

937
会話に混ざりたいけどBS民だから全く付いて行けない

942
>>937
堂々と7話の感想ネタをブっ込んできていいのよ

970
>>937
僕ヤバかおとなりに銀河、BS被りのどっちかを録画で補完するのです……

945
ちーちゃんにいたずらしたい。

946
>>945
お巡りさんこいつです。

951
けど市川君の母はニブくね?

954
>>951
ニブかったらまじめな大学教授は落とせないかと

958
>>954
父の職業知らんかったけどそうなの

960
>>958
原作の単行本のおまけに書いてあったんだっけか
ネタバレだがストーリーには全く関係ないから許す?
処す?

963
>>960
原作通常版なら読んでるけど覚えが無いから特装版特典?

966
>>963
もしかしたらツイヤバかも知れん
特装版ではない

969
>>963
6巻特装版の小冊子のQ&A。最終ページ上段

972
>>969
ありがとう
やっぱり特装版だったのね納得

968
>>960
「設定」レベルだから個人的にはいいかなぁ 別に話に絡むベタバレでもないし…
「特装版小冊子に書いてあった設定、全部UPするよ!」とかだったらもちろんおいおいってなるが

961
>>954
もっさりした市川父ちゃんか
山田変な子扱いがツラ

965
市川は山田の中におかんを感じて好きになったのでは
進路相談のときのシンクロ行動はこいつら親子かよと思った
山田おかんのちょっと冷徹感は京太郎に似てなくもない
ひょっとして赤ん坊の時に取り違えて・・なんてね

967
>>965
山田ママはそのうち、山田ママらしさが出てくるかも

971
>>967
山田ママはああみえてポンコツなのかそりゃちょっと楽しみ

976
市川ママのエッチなシーンは?!?!

981
>>976
イッチのイッチがイッチしそうなときに
おねえやイッチ母のエッチなシーンを想像して
鎮めるという描写が一コマだけあるかも!
ないかも!w

979
市川ママの中の人も
リアル中学生の子供と僕ヤバ一緒に視聴してるとかtwitterでつぶやいてて、ほっこりした

982
>>979
子供と一緒にあんなエッチなものを!!

987
>>979
自分が猫で「ぷいにゅー」とか言ってるアニメも息子と一緒にみてたりするんだろうか

983
イッチの部屋
トロフィーとか賞状がいっぱいあった
やっぱかなり頭いいんだな
山田はおバカw

986
>>983
作文とか絵とかだから芸術方面に才能あるぽい

992
市川の姉ちゃんは何歳なの?

993
>>992
アニメ一期の時点では19かな
原作で誕生日が来て飲酒可になるという話があるから



にほんブログ村 アニメブログへ