鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。 日本大正時代を舞台に、主人公少年が
421キロバイト (73,591 語) - 2023年5月22日 (月) 13:57

(出典 asset.watch.impress.co.jp)


動画サービスを意識……してたらすごいですよね。

400 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c65d-Q9td)
>>398
いや、それが……




401
>>397
女「キャッキャッ」
肆「ひいい人間恐ろしい恐ろしい」
女「おじいさんどうしたの?」
肆「ひいいい話しかけてきたー恐ろしい(がぶり)」
女「いやあああああ」
肆「ひいいいい恐ろしいーむしゃむしゃ」

こんなおじいさんの首を切る炭治郎が悪い

432
>>401
まんじゅう怖い

414
あと、無一郎の父ちゃんがモロ衛宮士郎でわろた

415
>>414
え!?声そうだった!?

419
そういや切嗣の中の人ももう出てたんだったなぁ
杉山さんキャスティングは何気に嬉しい

425
>>419
衛宮切嗣の人、煉獄杏寿郎のお父さんか

422
古川登志夫や山寺宏一といったベテラン声優を器用するのは良いな
野沢雅子が出てきたら流石に吹くけどギャラ高そうだからないか

463
>>422
野沢雅子はいらない
悟空の色付きすぎ

427
あの喜怒哀楽は血鬼術で作った分身であって上弦本体ではないからな

431
>>427
例え分身でも時間稼ぎにはなるのでは?

なぜ4人同時に切った時に、4人の首を集めて持ち去らなかったのだろうか?
堕姫の時みたいに

435
>>431
4人の首持ち去ってもそれぞれ個体化して威力は多少落ちるにしても4種の技を纏めて食うだけだと思うぞ
首持ち去った方も残った体の近くにいる方もそれぞれ食う羽目になるから厄介

428
序盤から団扇でぶっ飛ばされて
3週間逆さで水の壺に閉じ込められて
死にかけてた柱

ヤバイなwww

439
>>428
> 3週間逆さで水の壺に閉じ込められて

3時間じゃないの?

450
>>439
5分くらいじゃね

430
饜夢の人も言われなければ平川さんとわからんかった自信がある

448
>>430
平川は女性向けだとえんむみたいなのはよくやってる
大方のイメージは伊藤誠なんだろうけどw

442
柱稽古どういう形でやるつもりなんだろうか
数話で終わるから無限城編の始め?
それとも一時間スペシャルとかで年末くらいにやるんかね
どちらにせよ無限城だけで2クールだろうから完結まであと5年はかかるな

496
>>442
柱稽古編の扱いをどうするのかが一番気になってる
TVアニメや劇場版でやる内容でも長さでもないし
一時間スペシャルでやって続きは劇場版って流れかな?

497
>>496
何度も言われてるが
無限城の劇場公開は向いてないよ
話は途中で終わらなきゃならんし
炭治郎もずっと出てるわけじゃないし

447
玉壺と半天狗のせいで上弦の鬼の格が自分の中でガタ落ちした。

454
>>447
むしろ動きと声がついたら愛着湧くようになったな特に壺
強さ?まあ…まだ本気出してないから…

451
台詞と台詞とのあいだ間とりすぎですげーダレまくってる
無限城は劇場版でやって欲しいな

455
>>451
ニコ動とかで見ているなら、どうでもいいシーンは倍速再生したり飛ばしたりするのがオススメ

動画サイトの機能を考慮し、作画の緩急の激しい構成にするのは面白い試みだと思う

453
間が持たないなら多少のアニオリあってもいいと思うが原作原理者が怒るししゃーないな

461
>>453
酷いアニオリ挿入しまくりでこんな酷い有り様批判されてるんだがw

456
夜9時とかにすればもっと視聴率あがるのにフジはアホだな

467
>>456
放送枠が取れないんだよ
30分だと

457
21時だと温泉とかグロが無理なんじゃね

458
>>457
総集編だと21時にやっちゃう不思議

460
>>458
あー確かにw
まあその時間帯は色んな事情で従来のバラエティとかドラマを外せないんだろうな

464
あれ?甘露寺って原作ではこんなに出番少なかったっけ?
このあたりで半天狗と一戦交えてた気がするんだけど・・・

465
>>464
アニメの引き延ばしが酷すぎてそう錯覚してるだけや

なお後4話しかない模様

470
>>320
今のところ戦闘シーンはないに等しい
最後は遊郭より期待していい

472
>>470
いや原作勢や
刀鍛冶の最後のバトルは原作でも過去一酷いぞ
片方はギャグだし片方は互いに決定打なくてグダクダやしラストの所はOPでネタバレしてるし

474
>>472
玉壺はある意味期待してる
終わり方は遊郭より話題になるだろう

482
>>472
刀鍛冶編のラストは原作だと構成的に損してる感じがあったんで
アニメ版は期待してる

477
スローモーションになって見ればわかるような状況説明を長々としだすのなんとかしろ

480
>>477
お前はずっと寝とけよ

478
テンポ悪いしキャラの作画安定しないしヤバすぎ
一番面白い無限城やることには人気大分下がってそう
何やってんのufo

481
>>478
作画が安定しない…?
配信も視聴率も安定してるんで余計な心配だな

495
>>478
作画安定してない?
どこ見て言ってんだ?

鬼滅に比べたら他は見れたもんじゃないぞw
アニメ見た事無いのか

498
>>478
シリーズで人気落ちずに完走した作品は皆無だから
ある程度人気は落ちるのは仕方ない
作画に関したら今期の他作品観てみろ
雲泥の差があるから

484
無一郎「ジーマーでバイヤーだから逃げて」
小鉄「アニメが違うよ」

486
>>484
そういう喋り方すると鼻にかかった感じで父ちゃんそっくりになるな

488
作画 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
話 ⭐︎⭐︎⭐︎
テンポ ⭐︎

490
>>488
ドラゴンボールやBLEACHに比べたらテンポは良い方だよ



にほんブログ村 アニメブログへ