鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。 日本大正時代を舞台に、主人公少年が
421キロバイト (73,591 語) - 2023年5月24日 (水) 06:40

(出典 storage.mantan-web.jp)


そこに突っ込むとは、さすがですwwww

600 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ caff-N8GM)
無残の息子は無残の血を半分受け継いでるのに
上弦の1に来ないのかよ。




609
原作が何もかも正しいとは思うな
ページ制限で妥協も入っての作品
アニメはそれを補って時間軸で見せる作品

615
>>609
改変自体がじゃなくて
改変によって原作者の思惑とは違った見せ方をしてるのが叩かれてるんだろ
遊郭で善逸が帯に拐われるアニオリは評価されてたろ

617
>>609
絵が神作画な朗読付き紙芝居としては評価できる

616
ガキが吐いた二酸化炭素吸って呼吸した所が納得いかねー

619
>>616
人工呼吸ってご存知無い?

624
>>616
吐いた空気が二酸化炭素だけだと思ってるんか?

626
>>616
何歳?

621
喜怒哀楽と憎って半天狗にとっては本体を守ってくれる自立型のスタンドみたいな存在なんだよな
それでいて喜怒哀楽や憎がいくらやられても本体にはダメージないとか便利すぎるな

638
>>621
アンチ乙、群体型のスタンドは個体がやられてもダメージのフィードバックは無いも同然だから

678
>>638
*ピストルズは数が少ないせいかそうもいかなかった

623
しかも本体は小さくてか弱き者だから
斬るのに罪悪感が伴うのだ!

666
>>623
そんなもん誰も感じてねぇ定期

628
ここから戦闘に入ると思うけど
刀鍛冶は死闘って感じじゃないからなんか熱があんま上がらんのよな
遊郭編が熱すぎた

631
>>628
余裕持って戦えるくらいになった
という炭治郎の成長ぶりが描写されてるんだけど
相対的に上弦が弱い感が否めないな

ケンシロウみたいに雑魚相手でもいつも傷つけられるくらいの
緊張演出は必要か

637
>>628
遊郭編の終盤は極限の死闘って感じで緊迫感が凄まじかったな
あれほどの盛り上がりは無限城編まではないだろうな

629
人工呼吸なら口と口をくっつけて空気渡したほうが確実と思うの
小鉄くんはひょっとこのお面取ってファンサして?
照れ顔で初ちっす見せてくれないと*おっきしません

645
>>629
小鉄君の素顔はあの面と同じで絵になる代物じゃないぞ

654
>>645
可愛いだろ!

634
吐いた息が二酸化炭素ってのはツッコミどころありすぎだけど、魚用のポンプじゃねえんだからあの状態で息吹き込んでも意味ねえだろってのはわかる
そこはまあマンガなので

636
>>634
俺も小学生の時は吐き出した空気は全部二酸化炭素だと思ってたわ

648
まあ量で言ったらあれくらいの空気では足りないとは思うよ
1秒ぐらい*のが伸びるとかそのレベル

657
>>648
まあその辺はマンガなんで
大切なのは
誰かを助ければ巡り巡って自分に返ってくる
を実際に劇中で描きたかったわけで

剣で破れないのに空気は送れるのかとか
泡吸って呼吸出来るのかとか
出来たとしても量足りないだろとか
そういうツッコミは野暮

651
>>574
さっきまで仏壇の前でしんみりしてたのに墓に付くなり「こっからは、ド派手にいくぜ!」

652
>>651
遊郭編OPスタートw

653
ゾウハクテンのBGM合ってるな

655
>>653
なん*げえ荘厳で良いよな
山ちゃんの声も威圧感半端なくて好き

658
>>653
そうね、声は少しプッチ神父風味を感じたわ

660
逆に考えるんだ、空気を上げちゃってもいいさって考えるんだ

664
>>660
まーたジョジョネタやったんかーーい
ジョナサン対ブラフォード戦が元ネタやったんかーーーい
至る所にジョジョネタ仕込んどるなどんだけジョジョ好きやねん

662
肺に空気が残っている時に水牢を破る強い技を使えばいいのに引き伸ばしが酷い
あの突き技は結局今後は使う事もなかったしな

671
>>662
だから技の問題で破れなかったんじゃないんだって
無一郎の戻りつつある記憶や精神面の変化を描いてるじゃん

673
>>662
斎藤一「一点集中における最強技は突き技以外にはない」

686
>>673
お前はもう槍を使え

692
>>686
「鬼!即!斬!」

吾峠はこれよりかっこいい信念を作ってほしかったな
あとから出てくるか?
もう出てこないか

668
基本的に鬼はレスバが弱い

672
>>668
顔色が悪いって言われただけでガチギレした鬼もいるしなあ

681
>>668
そんな中
童磨は格が違った

ある意味
無惨や縁壱でも敵わない無敵の存在

683
半天狗って本体はそこまで強くなさそうだけど
能力が厄介といった感じか

688
>>683
むかし、ピンチになればなるほど強いヒーローが助けに来てくれるって能力者が居てな…

687
モヒカンボーイは実は強いのか雑魚のままなのか

691
>>687
その人はもう終わった人だから
尺の無駄だから鬼化の回想ももういらんわ

694
>>687
打たれ強さは、文句なしに人間界最強だろう
今回も穴だらけにされてもピンピンしてたし



にほんブログ村 アニメブログへ