鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。 日本大正時代を舞台に、主人公少年が
421キロバイト (73,591 語) - 2023年5月24日 (水) 06:40

(出典 sekainojump.com)


お館様が下さっているに1票。

800 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdea-pAPj)
つまり堕姫ちゃんは実質全裸ってことか
ウヒョヒョヒョヒョwwwwww




805
>>800
自家製衣服は
ゴリラの体毛とか
鳥の羽毛みたいなもんで
全裸ではないでしょう

803
>>795
漫画だからで済ませていいんだけど、積怒の錫杖同様に墜姫の帯は攻撃や単独でも意思を持ち人をさらうなどに多用されてるから血鬼術として再生は妥当だが下駄はなんのために血鬼術で作ってるのか合理性を感じない、鬼太郎みたいに飛ばして使っていたならわかるが

836
>>803
それ言ったら他の鬼も攻撃に使わないのに何ですっぽんぽんじゃなくて服着てるんだって話になるな
鬼も元は人間なんだから着たいものを着るし破れたり壊れたりしたらすぐに作れるもんなら直すだろ

843
>>836
たぶん本人の頭のイメージする像に服から装飾から履き物まで一式あって
血気術で自動で再生させちゃうんだろうな

四人の分身が生まれるときも
首からウニュウニュと服も生えてきてたし

今週の憎泊天も、積怒の中から
バリバリと服からなにまで付けたのが出てきたしw

850
>>843
憎の衣装は喜怒哀楽の全員のモチーフ入ってるもんな
怯本体の柄とも一致してるところがあるし本人に強い執着がある部分なんだろうな
堕姫も遊女の高下駄に執着してるのは不思議じゃないし

808
体から作った服が駄目なら一から身体構築するタイプの妓夫太郎や積怒以外の分身が全裸で戦うことになるがよろしいか

812
>>808
ワロタ
男の裸は見たくないわw

816
>>808
アリですねえ……

810
合理性ときたかw
じゃあ登場キャラ全員に言えるけど、顔のサイズに対して目がめちゃくちゃ大きい事は気にならないのかね?あんな目の人間いるかよ?とか言わないの?w
物語内で起きた事に対して考察するのは全然有りだけど、現実と照らし合わせてあれがおかしいあそこは変だと言う奴は漫画自体向いてないから読むの止めたら良いよ

815
>>810
マジレスするお前は5chやめたほうがいいぞ?

819
>>815
は?お前誰だよ?
俺に命令するな
やめたほうがいいぞ?って疑問形なのか命令形なのかどっちだよ?お前は日本人やめたほうがいいぞ?

831
>>819
めっちゃキレてるやん

830
>>810
「じゃあ」以降がまるでお門違いな例えだしw
別に身につけてるものが再生する事自体に突っ込んでないことが理解できない?コイツのこれは再生したり別のこれは再生しなかったりが混同されてるから設定としてどうなってんの?って事でしょ、しかも物語内で起きたことの範囲だが?

834
>>830
まずお前は自分の書いた文章を読み直す事から始めろ

855
>>834
それお前
>>836
だから禰󠄀豆子の足袋も普通に再生すればこの世界では衣服は普通に再生するで丸く収まる

868
>>855
いやお前俺にレスしておいてよく言うなw
まずこっちの言って事理解し切れてないし文章もおかしいぞ、よく読んでみなw

873
>>868
いや言うだろw同じ鬼で服の再生ができたりできなかったりという設定について至極単純な疑問を書いてるだけだし何人かが考察もしてくれてるから俺の中ではもう解決済み。お前の理解力の無さと作品貶されたと勘違いした執拗な粘着のためにいつまでも引っ張りたくないのよ?w

811
なんかさ原作知らないけど複数相手にすると
どうしてもまったりしたテンポになっちゃうな

814
>>811
緩急が激し過ぎるんだよね

神作画シーンは早すぎて何やっているかよく分からない
普段のシーンは戦闘中とは思えないほどまったり

825
>>811
原作はもっとサクサク進んでる
アニメは2コマで済んでるアクションを盛りまくったり
1ページの説明をセリフにしないといけないのでシーンの切り替わりに時間がかかる

817
>>780
ここいらへんて
累の、本当の姿は違うけど
鬼には変身能力があってまったく違う姿で
親子兄弟を演じてる、で変身設定を理解したけど

意外とみんな分かってないんだな
堕姫だって*だときの年齢ロリなのに

ボインの大人に変身してるし
禰豆子もね

821
>>817
知名度高過ぎ作品だからイナゴやひやかしも多いんや

820
「人に親切にすれば巡り巡って自分の為になる!」
その通りになってよかったね反吐が出る
鬼滅キッズが社会に出たとき不安になる他人は全員クズで敵なのに

844
>>820
概ね正しいんだろうけどなんだろう配慮がたりない

824
何度も言うけど絆の軌跡は伊黒小芭内が甘露寺蜜璃に宛てて歌っとる恋歌やと思うわ

848
>>824
どう聞いても無一郎達の歌だわ

849
>>848
蛇の道数多の罪全て薙ぎ払え
蛇といえば蛇柱、数多の罪て無一郎は罪*て無いやん
君がいるこの世界も一度愛せるまで
世界を愛せないのは嫌な体験の多い伊黒小芭内や
無一郎は希望に満ちた人生送ってきて嫌なことがあったあの日以来記憶喪失なんやから元々世界を嫌ってた人やないんや
刀鍛冶の里編は甘露寺蜜璃が登場するから刀鍛冶の里のテーマでありつつ同時に今後の蜜璃に因んだ楽曲になっとると思う
この後は柱稽古編を経て無限城編に傾れ込むんで甘露寺蜜璃と伊黒小芭内に因んだ楽曲を作るチャンスはここしかなかったんや
これ以上言うとネタバレになるから自重するで

863
>>849
蛇柱を想起させる所があるのは否定しないけど時透くん達+竈門兄妹をメインにした歌だと思う……ネタバレになるのでまともに言えないけど
解き放たれた心→記憶喪失の回復
我が命果てようとも繋いでいこう→炭治郎が全力で登った小鉄くんに語った内容

この世界もう一度愛せるまで→柱の時間と君達の時間は全く価値が違う宣言やら子供は助けるに値する技術を持ってないから優先順位が低いやら、配慮が足りなくて残酷な合理主義者になってしまった原因と配慮できるようになる話が刀鍛冶編でありますよって歌詞だと思う

そもそも嫌な体験で世界を愛せてないから愛せるように…と言うが、蛇柱が愛せてないのは世界じゃなくて蛇柱自身では?

828
今の歌好きだけどな、鍛冶場のシーンから始まるのカッコいいし。
主題歌が主人公たちに合わせて大人っぽくなっていってる気がする

846
>>828
炭治郎とか柱だけでなく刀鍛冶の事も内包してる歌に思えて好きだぜ今期op

851
>>846
自分も好きだよOP
もう何度もしつこくダメだなんだ言う人とは価値基準が違うんだろうから気にしないことにしている

852
憎の後ろの背負ってるもの
雷様みたい

853
>>852
フィギュアになったら映えそう

856
>>853
次の一番くじの景品ですよ

854
>>852
雷様をモチーフにしてるのは誰の目からも明らかだろ何当たり前の事言ってるんだよ

857
EDは蜜璃のテーマだよね

861
>>857
「優しい人達を全部守りたいな」
って歌詞はまさに蜜璃ちゃんの気持ちって感じだよね

887
>>861
あかねちゃんを救ってやってくれ頼む

888
>>861
無惨戦で特に誰も守れずに両腕と片足欠損して*んだよね蜜璃
書いたワニ先生容赦なさすぎぃ……

890
>>888
足は無事だ

862
今回隊服で戦ってる炭見て思ったけど
袴って羽織る必要なくない?
戦闘時動きの邪魔でしょ

865
>>862
*仮面さんを連想してしまう。

879
>>862
袴は羽織るもんじゃないからな…
*だろ

882
>>879
ワロタ
気づかんかったわ

864
禰󠄀豆子は人間の時、着物が破けても繕って大事に着てる描写があったけど、鬼化して以来何度もボロボロになってるよね
着物は多分お館様が新調してくれてるんだろうなと想像

875
>>864
玄弥は全裸になっててもおかしくない展開・・・・見たくは無いが

876
>>864
ねずこの箱直してるのもあおいちゃんだし、あおいちゃんじゃないかな

866
有能な隠かアオイあたりが修繕してるんだと思うことにしている

871
>>866
仕事が早くて真面目な炭子も裁縫できるわよ

867
このあと着物が破れたら再生せず、上裸になる鬼が登場する

その鬼は、鬼になってから一度も胴体に攻撃を受けていないということか

870
>>867
数百年同じ着物なんだよなアイツ
まあ鬼って排泄物無さそうだし平気なのか

869
山ちゃんってオーディションを受けたの?
それともオファーが来てたの?

872
>>869
公式から明かされてないので不明です

885
さっき見たら玄弥が足袋のまま歩いてたね
草鞋どうしたんだろう

886
>>885
屋根から飛び降りた時点からずっと足袋しか履いてないよ

889
炭治郎も禰󠄀豆子も無一郎もみんな裸足だよ
玄弥は地下足袋だからあれが外履き

892
>>889
禰豆子は足袋だ



にほんブログ村 アニメブログへ