『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
81キロバイト (11,020 語) - 2023年5月28日 (日) 01:23

(出典 sekainojump.com)


なるほど、それは考えてなかった…。

7 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b53-TsUg)
>>1
乙へっ☆




9
>>1 乙
ゆきって高1なんだな 
しかもつい少し前まで中学生であれってゆきも逸材すぎるわ

10
>>1おつ
食べ頃だな

13
>>1
吸い寄せられる天然の乙


いわゆる神回ってこのアニメの場合何話?
個人的には1話6話7話なんだが現時点でこんなにあるのはちょっと記憶にないな

33
>>1

12
黒川(平凡、腹黒いイメージ、イイキャラには使われない)あかね(平凡)
以上の理由から黒川あかねが今後活躍するとは思えない、ってかキャラが強烈すぎて主人公食ってしまう
原作知らんが、作者が強引に登場回数減らさないと、アイの復讐とかどうでもいい話になってしまう

18
>>12
その頭のよさで誰よりも先にラスボスの存在に気づき、そして誰よりも先に消されるかもね
有能すぎるとそうなる

(出典 i.imgur.com)

15
あの番組に出てる子たち年齢の割には早熟だと思うけど
それでもアクアからすればまだまだガキなんだよなw
大人がガキ守ってやらないでどうするんだよっていうアクアの台詞大好き
中身がゴローだからこそ説得力がある

単純にゴローがアラサーだったのに加えてアクアの人生16年分もあるから
人生経験は40代後半くらいだしな

26
>>15
0~16才の経験は
重複してるだけで、
加算されるものではないやろ

30
>>26
アイの死後は五反田監督の元で芸能の仕事してたので
特に重複はしてないはず

31
>>30
それはそうだな
>>15
すまんかった

24
43
>>24
グロ。

46
>>43
まーた重曹信者があかねに攻撃してる…

48
>>24
4枚目、あかねはぷくーとほっぺたを膨らませるような性格に見えないんだが
もっと全てにおいて計算し尽くした行動を取りそうな気がする
ぷくーがドラマか何かの一場面で演じたキャラなら納得だけど

54
>>48
7話ラストに引っ張られすぎだろw
6話のあかねを忘れないでw

52
>>24
これにグロとかいう>>43重曹信者(アウアウエー Sa3f-+4CO)懲りねぇなw
こいつ昨日あかね回が海外人気1位だったときも「そんな情報はグロだ荒らしだ」とか言って攻撃してきてたなw

75
>>24
原作ちょいちょい貼られるけど
アニメの方がキャラデザいいよな
原作は少女マンガ度が高いし絵がコロコロ変わる
髪伸びてるあかねも今のあかねとまるで別人だし

78
>>75
原作推しの子作中1キャラデザが安定してないのがあかねだからなw

アニメはキービジュアルのあかねだけちょっと似てないと思うけど、本編内の作画だと原作超えてるはある
アニメ作画のロングあかねはマジで早く見たい

86
>>78
アニメで髪が伸びてるところまで見られるの?
楽しみだわ

95
>>86
計算するとおそらくアニメ最終回かアニメ二期の1話のどちらかでロングあかねが見られると思う…楽しみ

29
8話の内容作り直してるのかな

36
>>29
なにも直すところ無いが
影響は確実に出たけど放火魔の正体バレてる以上厳粛に対処するだけだろ

42
TSUTAYAのグッズが瞬*て
入荷したコミックがまた品切れになってるけどこれ想定以上の人気でてるんだろな

アニメ直後のセブンコラボとか*余ってたのに
いまやればよかったなセブンイレブン

45
>>42
あれは直前だね。
ちゃんとオリジナルクリアカードをもらった俺が言うんだから間違いない

53
重曹ちゃんの声優って中の人で売りに出してるような人じゃないのに凄いよね

最近は中の人こみでのキャラ人気ってところがデカいじゃん?

55
>>53
かぐやのころから赤坂アカ作品は声優のネームバリューは気にしてない。
その代わり声優オーディションに時間をかける。
かぐやの時は通常の倍以上かけた。

こんかいの推しの子はぴえヨンだけが声優決め打ちだった

61
>>55
そのせいでピエヨンの正体がもう確定してるのいいよね

65
>>55
原作両方読んでるのにぴえヨンの正体に全然気がつかなかったわ
話題になってて始めて気がついた

73
>>65
卒業後何をしてたか知りたいねw

57
>>53
声優のネームバリューで言えば重曹ちゃんが1番凄い気がするんだが

67
>>57
気にしないから、有名どころが選ばれる可能性もあるしそうでない可能性もある。

>>61
いきなりやれって言われて声大変だったって言ったねw

60
重曹役の潘めぐみはハンターのゴンとか少年役が多い人だよ
母親の潘恵子はララァ・スン役やってたベテラン声優
経歴的にはすげー人よ

線の細いヒロイン役が多い石見舞菜香や高橋李依とはまた違うタイプだな

63
>>60
僕ヤバのヒロイン山田の親友役もやってるな

70
>>63
そういえばそうだった
声色結構違くて気づかなかったw

80
>>60
ああララァ声優の娘だったのか
なんかでララァ自体もやってたなぁ

90
>>80
潘めぐみはオリジンでアルテイシアやってたっけ
何気ガンダム声優親子なんだな

>>82
おれもあの声で固定されてる
20そこそこであの役引けたのはでかい

82
>>60
ジャンプラで無料のハンタ読んでると
ゴンさんの声は聞こえる

64
オーディションに時間かけてあの配役なら芝居に重点をおいたのかな
ぱっと見のイメージと声が、合ってないとは言わないけどちょっと違う感じするし

85
>>64
芝居だけじゃなく役者のバックボーン(過去演じたキャラ、世間の評価)でキャラの説得力を出すようなキャスティングにしてる気がする

68
推しの子展、週末ほぼ埋まっとるやん
空いてる時間も遅い時間しかないからグッズないでしょこれ

74
>>68
最初は土日だけ予約制だったはずなのに人気過ぎて全日予約になっちゃったな

71
潘めぐみといえばジャンヌダルクのイメージだな
重曹ちゃんとは大分違うんでキャスト見て驚いた

77
>>71
ジャンヌダルク多すぎてどのジャンヌか分からない問題

93
重曹ちゃんとあかねは演技力と声質、ルビーは声質と雰囲気じゃなかろか
ロリ先輩は童顔だけど先輩風吹かせるから潘さんの声質が合ってると思う

97
>>93
重曹は蘊蓄語るシーンめちゃくちゃ多いからベテランがやったほうが説得力あるという判断だろうな

96
あかねちゃんが髪伸ばしたのはアクアの為かなーやっぱり

99
>>96
恋をすると髪を伸ばし失恋すると髪を切ると言うしな多分



にほんブログ村 アニメブログへ