『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
81キロバイト (11,020 語) - 2023年5月28日 (日) 01:23

(出典 ichigoproduction.com)


ジャンルが違いすぎてさっぱり分かりませんが;;

200 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプープ Sdbf-bECB)
中学生の時ならみんなあげちゃうとか読んでたけど




201
小学生はまじで意味わからんな
中高校生にはめちゃ流行りそうな感じはするけど

202
>>201
ヨアソビのPVから入ったんだろ

262
>>201
ませた兄弟経由とかかねぇ

204

(出典 i.imgur.com)


これの推しの子版ってことか
どういう遊びをしてるのか健闘もつかないな

218
>>204
ぴえヨンごっこをDo it!してそう

211
星野アイも転生してるんじゃね?あかねのプロファイリングみたいなやつで言ってたアイの本性マジなのかな

216
>>211
今期の別アニメで愛のカミサマやってるよ

215
推しの子公式は自分とこのオタクの嫌がらせを野放しにするんやな
ぼざろ公式は3回も警告してるのに

249
>>215
事件と遺族が噛んでるから慎重にならざるえない

252
>>249
慎重さが大事なのはそうだね
ただし今は実害が発生してるのを野放しにしていい理由にはならないな
あと、ならざるをえない やな

221
いつまで収まった火事に油を注いでいくんだろう?

223
>>221
本当に公式の対応は歪んでるよな
モラルを問うてる作品の公式がモラル皆無ってギャグかよ

227
炎上が金になるパヨ界隈とまとめサイトやろ

233
>>227
「パヨ界隈とまとめサイト」って何?
それに相応するなにかがあるの?
まあないわな
お前の矮小な妄想でデタラメを語るなよ

229
その意味では炎上で金儲けしてる奴らに
触れられなかったのは片手落ちだったな

232
>>229
それやるとヘイトがそっち向かうないし分散してしまうから上手くない展開だなぁ

230
このスレの半分荒らしみたいな奴を見てると謝罪はいけない相手を調子づけるみたいな事言ってたMEMちょの言葉もある意味一定の真実があるのかもな

公式はスルーしてるのもそういう理由か

285
>>230
謝罪をしない認めないのも案件によっては悪手なんだよな

234
エンディングの女王蜂の曲、最高だろ。
どろろのオープニングも良かったけど
おどろおどろしててキワモノみたいな
少しアクアのイメージに嵌るんだよな。

241
>>234
信者の中でも賛否が分かれるエンディング推し
ステマ確定

235
地下アイドル滅多刺しが元ネタなん?

238
>>235
偶然だと思うけどなグーグルで高野愛や高野愛 アイドルと検索しても出てこないよ
その人がドラマの役で高野愛と名乗ってたことほとんど知られてないと思う

255
>>235
元ネタっていってもあっちは*でないし全然違う事件

277
>>255
自殺か自殺未遂か
プロレスラーか舞台女優かで
全然違うと主張するのは小学生レベル

282
>>277
https://note.com/zeromeba/n/ne881eb92527a
これだけ違うのに丸パクリと罵倒するのは青葉真司レベル

291
>>282
間違い探しなんて意味ない
作者本人がアクシデントとコメントしてるのにアホなのか?
例え下書きが出来ていても大幅に改変すべきだった

294
>>291
じゃ山上事件あったから政治家が選挙中に襲われる話を一生書くなよバカ

293
>>282
分かりやすいね
特に表になってるところ
「自殺に至る経緯」 計画的(遺書も有り)/突発的(コンビニに買い物に行った帰り)
「選んだ自殺方法」 自室で硫化水素/歩道橋からの投身
ってのも付け加えてほしい

264
>>235
アイドル、タレント、歌手が狙われて刺された事件は世界中多くあるからどれか特定の事件が元ネタってのはないだろう
ネットリンチだって同じ
炎上させたい奴がこじ付けて叩こうとしてるだけ

287
>>264
ですよね~
雑音多いよね~

240
木村母焚き付けた垢が軒並みパヨだったのを
妄想で済ますんだからもう言ったもん勝ちだな

246
>>240
「パヨ」ってお前の歪んだ政治思想で語るなよ
それはお前のデタラメな妄想なんだからさ

242
7話の炎上収束で誰一人具体的な人間を裁いてないのはあえてだろうな
誰か適当な悪者を成敗してスッキリなんて単純なものではないってことだ

265
>>242
誰かを悪者にしたら今度立場が入れ替わるだけで解決とは言えないからな

244
冨田さん刺傷事件の時は報道凄かったから赤坂は当然知ってるだろう
でもアイドルマスターにもアイドルで16歳で出産して娘もアイドルになった日高舞・日高愛親子がいる*

250
>>244
だからその事件は知っててもこんなマイナー配信サイトのドラマから始まった期間限定アイドルグループのメンバーの名前知らなくてもおかしくないでしょ

『シークレットガールズ』(Secret girls)は、2011年7月から小学館少女漫画雑誌「ちゃお」の付録DVD『ちゃおちゃおTV!』およびフジテレビ動画配信サイト『見参楽』にて発表された連続ドラマ作品、およびドラマを元に結成されたアイドルグループ。第1シーズン全11話。2012年よりシーズン2が全8話連載。

シークレットガールズ
2011年7月 - 2013年4月

257
>>244
50人分の死亡事件調べてるんじゃないの?

260
>>257
海外はネットで匿名で誹謗中傷って文化がない(匿名が少ない)

251
なんか触れるやつって必ず出てくるけど、スルースキル養ってから来たほうがいい気がする

254
>>251
お前がスルーできてないやん
他人にスルーを強要する時点で自分がスルーできてないことになるぞ

256
恋ガチの話は次回も続くけど、自殺未遂事件起きたのに番組は次シーズン中止になるようなダメージもないのだろか
でないと鏑木P激怒で約束反故にされかねないし

259
>>256
この動画が今日ガチの人気を決定付けたって言ってたやん

261
>>259
人気とBPO案件は別でしょうに

267
ルビーちゃんの供給が足らなくて不満だがアカネ同様にモブ的に扱ってドカンと活躍させる演出と思っておこう...

272
>>267
それが不憫で可愛いだろ

271
制作が直接加害行為をしたわけじゃないから上手く動けば、
「制作は悪くない、悪いのは作品に寄生して暴れてる一部オタク」とできたはずなのに
害悪オタクによる誹謗中傷を野放しにするのは下策だわな
今の時代に放置やスルーは黙認とイコールと認識できてないのならそれも問題

いくらこの害悪オタクが推しの子をロクに知らないニワカだとしても、
推しの子というコンテンツに寄生して被害者遺族らを誹謗中傷してる事実は変わらないわけだし

276
>>271
お前みたいな奴の事だよ

286
>>276
どこがどう「お前みたいな奴の事」かを説明しなよ
もしかして根拠もなく誹謗中傷してるの?
違うなら説明できるよな

273
黒川あかねはあの特殊能力で「今ガチ」や恋リアそのものを分析するという手段はなかったんだろうか
考察が得意ならある程度の戦略を持って挑めたはずだろ?
スタッフにあれこれ聞かなくても恋リアの情報なんてネットで溢れてるじゃん

最初にオロオロしてメモ取りまくってたあかねはどう見ても才女のそれじゃない
アイのプロファイリングから別人になってしまった

275
>>273
17のガキなんだから間違いだらけなのは当たり前ぞ

279
>>273
あれなんて別にアクア落とす為に本気になった女ってだけだからな
まぁ番組ではキャラ作ってやった方がいいって助言も聞いてのキャラ変ではあったが

280
>>273
役に入り込む才能と世渡りの上手さなんて全然別物だろ

281
>>273
役作りの分析と状況や方法論の分析って全く違わないか?

元々「リアリティーショー」で各々自由に会話してかまいませんと言う指示が最初なんだから、
そのままの自分で会話しなきゃって思うだろ素直に受け取れば。
そして求められるものを常にDに確認していった。

288
>>273
才女というか役者バカなだけだよ
役作りの一環として異常な解釈の落とし込みをするのが徳井なだけであって
環境に対して戦略を練るとかそういう才能は一ミリも出してないぞ
むしろ舞台一辺倒のところに畑違いの環境、畑違いの共演者ばかりで萎縮してるから
デバフかかってるまである

283
どうせ騒いでる大半のイナゴは燃料なくなればいなくなるから沈黙が正解だわね
黙認と同じ言ってるのは炎上してほしいカスどもだけ

289
>>283
お前が沈黙できてないことを自覚できてないのかな
沈黙が正解だと思ってるなら何も言わずに黙っときなよ

296
>>283
個人はどうかわからんけどさ、大企業の法務部って動くときは裏で動くのよ。
そして証拠を探し出し逃げられないよう決定的になったら一気に訴状を出して「発表する場合は」その時にやっと発表する。
だから今は無視してるにしても、色々調べてるにしても何も表には出さないと思うよ。
万一該当する人物と交渉してても絶対出てこないし、相手にも守秘義務を課すと思う。

警告文なんで出したりしない

299
>>296
突然開示請求して賠償金払わせたとニュースをよく見かけるようになったし警告も特にないみたいだからこの流れが主流になってるのを感じる



にほんブログ村 アニメブログへ