水星の魔女』というタイトルは最初から提案されたもので、HISADAKEは遠方から女の子がガンダムとやってくるイメージが先にあり、そこから既存物語ではあまり開拓されてこなかった水星と、辺境地で生まれ育った女の子より連想して魔女が想起されたと語っている。また、魔女は異端かつ先進的な存在で、角
217キロバイト (29,101 語) - 2023年5月28日 (日) 15:18



通常ですと残り4話ですかね?




<関連する記事>



「水星の魔女」グエルの勝利シーンを“ドライアイス”で演出! 煙立ち上るガンプラがかっこいいと話題
 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第17話「大切なもの」で、グエルが決闘に勝利した瞬間をドライアイスで演出したガンプラがかっこいいと好評です。  1…
(出典:ねとらぼ)

「ガンダム水星の魔女」最新話をフライング配信 アマゾンが謝罪
…Videoのアニメ公式Twitterアカウントは5月25日、アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」最新話を誤って予定より早く配信する事故があったとして謝罪した。  テ…
(出典:ITmedia NEWS)

『GUNDAM EVOLUTION』に「水星の魔女」関連の新カスタマイズアイテムが追加!
…バンダイナムコオンラインは『GUNDAM EVOLUTION』にて、「水星の魔女」関連の新カスタマイズアイテムを2023年5月25日に追加した。また、…
(出典:アスキー)

<機動戦士ガンダム アーセナルベース>「水星の魔女」や新艦長 水中特化MSも続々
…SEASON:02>が5月25日に始動した。  「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「機動戦士ガンダムSEED C…
(出典:MANTANWEB)

<ツイッターの反応>


電光MMM
@MMMbluefilm

#水星の魔女 19話で明かされた組織関係、こうでいいのだろうか pic.twitter.com/7d2nWjz5Fx

(出典 @MMMbluefilm)

犬dog犬
@inuDTo

水星の魔女19話、 エアリアル、主人公の機体って印象がもうまるでないな ラスボスなんだろうか

(出典 @inuDTo)

ナルサラ
@HptGqdRecfZz37R

水星の魔女19話見直したら プロスペラってその場を離脱するための口実ほしくて一発打たせただけっぽいな その後の乱闘は現場のアドリブ? ってことは火種は元々あったのか 着火材としてプロスペラが優秀すぎだけど…… #水星の魔女 #G_Witch

(出典 @HptGqdRecfZz37R)

リコ
@Aniakariri0920

19話を見て、まとめも見つつ自分なりに情報を整理したもの 違ってたらすまん🙏 シャディクさぁ、若いのにアーシアン側からの信頼分厚くて色々実行出来る頭脳と実力あるのに、ミオリネの事となると途端にIQ低くなってグエルに八つ当たりするの、ちょっと面白いw #水星の魔女 pic.twitter.com/fkMsEasiXu

(出典 @Aniakariri0920)

けいちゃん
@Daukei0927

水星の魔女第19話 このアニメ明確な敵役がいなくてそれぞれが自らの正義で戦ってるのが複雑で面白い あとスレッタかわいい

(出典 @Daukei0927)

くるみ
@kurminmin4

#水星の魔女 19話 すべてを理解したらしいスレッタであるが私は大体でしか話を理解できておりません!w大まかな流れは分かってるつもりだけど組織の利害関係やら政治的要素はさっぱりですわw詳しい理解は諦めて次から覚醒するであろうスレッタとグエルの活躍に期待します

(出典 @kurminmin4)

ゲイル
@huraibou_1407

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第19話 「一番じゃないやり方」 感想 終盤に向けて展開が加速してきていますね。 huraibou1407.blog.jp/archives/19778…

(出典 @huraibou_1407)

灰鉄蝸(かいてっか)
@Kaigoat

「これ本筋を畳めるか」の不安はあるはあるが、それはそうとルブリス派遣組織とそのバックに正体から推測される陰謀の構図の邪悪さは本気で興奮したのでいい…プロローグからの仕込みが生きてる…>水星の魔女19話時点の感想

(出典 @Kaigoat)

チコリ茶
@chikori_tea

18&19話感想 地球寮の子達皆ホントに人間出来てるな、チュチュも成長してる。マルタンは正しいことしたと思う、ニカも対話避けてたしね ミオリネ、株ガンダムの理念や皆を大事に思うなら寮長のマルタンや聡明なティルアリヤ辺りには予め自分の意向了見伝えるべきだよ #水星の魔女

(出典 @chikori_tea)

(Q)
@sippo_Q

19話より シャディク「汚したなグエル、ミオリネを」 グエル「あの野郎、捕まえて吐かせてやる」 なのでグエルとシャディクでミオリネを掛けて戦う流れが見えるわけだけど、グエル株が上がり過ぎてる所為で負ける気がしない #水星の魔女

(出典 @sippo_Q)

リコ
@Aniakariri0920

改めて水星の魔女のプロローグ見ると色んなモノが19話に繋がってきてて、鳥肌立ったわ

(出典 @Aniakariri0920)

🏳️‍🌈ぽめ🐶@療養中
@pomechacha1

水星の魔女ならスレッタとプロスペラのことを差すとは思うんだけど、魔女ってだけならミオリネのことも差すになってしまった19話。

(出典 @pomechacha1)

ぬかみそ/Bran
@nukamiso84

水星の魔女19話面白かった~!もう一度スレッタがミオリネを助ける番だぞ!

(出典 @nukamiso84)

エフェ
@ephe2011

#水星の魔女 19話 色々とあって消化不良になってしまった。見終わって、どういうこと?となった。 これもしかしてスレッタママが乗ったエアリエルがラスボスになる展開なのか。めちゃ強そうで、容赦なさそう。 2クールで終わるのだろうか。

(出典 @ephe2011)

はるきゲにあ_雷神会_🔞
@harukige

水星の魔女 19話 一番じゃないやり方 スレッタ強えー! あの状況で 腹減ったと、盗み食いにいく精神力! ほっといたら餓タヒしそうなグエルとは 図太さが違う! 主要キャラ大杉! 話の先読みが全く出来ない展開! 低学年のお友達は置いてけぼり! 来週は、水着回か?! ならん ならん!

(出典 @harukige)

山さん
@92yama

なんか緊迫した怒涛の展開ってカンジだったけど、相関図的なモノがよく理解出来てないから、なにがなんだか理解できなかった19話。 『ガンダム』って頭が良くないと楽しめないハードル高いって印象は健在。 理解出来る分だけ楽しもうと思う所存(´_ゝ`) #水星の魔女

(出典 @92yama)

ルーフ
@BessHite

セセリアからご褒美を授かったマルタン、すっきりした顔で帰宅【水星の魔女 19話】 tinyurl.com/2jp82v7m

(出典 @BessHite)

しゃけもどき
@salmon_modoki

水星の魔女19話見終わった 話が一気に動き始めたし、そもそもの内容が重い シャディカスどうなるかな

(出典 @salmon_modoki)

ちょえ
@choe1990

水星の魔女19話。マルタンの行動によって、エリーの真意に辿り着いたスレッタには、ミオリネは勿論、プロスペラも救って欲しい。

(出典 @choe1990)

ちょえ
@choe1990

水星の魔女19話。プロスペラはただ復讐をしたいのではなく、データストームの向こうでしか生きられないエリーの為に道を拓こうとしていたのだから、(事の正邪は措いて)地球側のガンダムを壊すのもエリーの為の世界再構築を邪魔させない意図があって欲しい。

(出典 @choe1990)


にほんブログ村 アニメブログへ