『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
81キロバイト (11,051 語) - 2023年5月28日 (日) 13:57

(出典 times-abema.ismcdn.jp)


芸能ものでやはりジャニーズは外せないですかね?

400 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fcc-j59e)
なんか見たこと聞いたことある展開ばっかりなのになんでこんな話題になってるんや(・ω・)?




404
>>400
こんな展開他にどこで見たんだ?
参考までに教えて

406
>>400
そうだなー
色んな要素をぶち込んでるぶん尖った展開もあるけど全体的に見ればありきたり

430
>>400
マグロ丼もいくら丼も腐るほどあるけど
それらを山盛りにしたマウンテン海鮮丼にするとバカが群がる
客寄せ・見せ物としては成功

431
>>430
いちごも美味いしカレーも美味い
それを合わせたいちごカレーは…

434
>>431
少ないながらもアニメ観た上で気持ち悪いってこの作品を酷評する人がいるのはそこだな
美食家には耐え難いんだろう

452
>>431
>>430
今作ってそんな設定盛々ゲテモノマウンテンになってるかなぁ?
外野からはそう見えてるのかしら

454
>>452
ゲテモノマウンテンではないぞ
最近でいうところの丸亀シェイクうどんみたいなもんだ

456
>>452
マイルドな言い方するとハムチーズのクレープみたいな
スイーツだと思ったらおかずだった系

432
>>400
そんな事言い出したらオリジナリティある作品なんてものすごく過去に遡らなければ無くなるよ

402
ルビーが超絶美少女というわけではなく

407
>>402
完璧なアイドルの才能の半分しか継いでないから

410
>>196
芸能の裏側みたいのは各章で丁寧に描いてるけどその辺のリアリティは皆無だよな~
ネタ元に気遣ってんのかも知れんが

419
>>410
主要登場人物だけだよ。
アイドル寝起きして男と寝てたらどうするの?とか えっとなんだっけ?
重曹をなめる天才子役 も言ってただろ

420
ラストの覚醒は凄いけど
その直前の横を通り過ぎるアクアとか
その前のモ*タッフ並んでるとことか作画もうちっと頑張れなかったのかな

421
>>420
横を通るアクアは普通にこれから起こること知らないって感じで良いと思うし、スタッフの作画は何故?
作画の労力は一定以上は難しいから力の入れどころは重要だけどさ。
参考までに何が引っ掛かったか教えて欲しい。

433
>>421
いや単純にもうちょっとでいいから画力上げてよって思ったから
その後の覚醒シーンを観る前の初見リアルタイムで観てる時点で画力にん?って引っかかったから
そこでそういう反応おこさせる時点でもったいないなと

まぁその直後には感情全部持ってかれましたけどw

425
>>420
まぁ6話はあかねにピントを合わせてるからな
覚醒シーンを引き立てるためのプロの引き算ってヤツ?
(俺はプロじゃないから知らんけど)

426
>>425
↑あ、6話じゃなくて7話だな

427
>>425
俺もそう思う

439
>>425
7話最後のシーンはあかねしか見てなくて他の作画なんて目に入らなかったわ

422
あかね覚醒鳥肌たったわ、間違いなく今期の覇権よ

推しの子>不可侵領域>水星>鬼滅>超えられない壁>その他
ってところだな

424
>>422
うわ~
めっちゃ頭わるそうw

453
>>422
覇権て何?まさかBDの売り上げとかいう
くそ時代遅れなこと言いださんよな?

457
>>453
売り上げなら順位大分おかしいから違うと思う

436
俺わかってる君はどこにでもいるやろに
5chは初めてか
ケツの力抜けよ

443
>>436
今は過疎スレに*荒らしが多くてこういう古典的な釣りは少なくなっただろ
ここのようにダボハゼがかかりまくる姿も少なくなった

440
TSUTAYA瞬殺とか転売屋が買い占めてそうじゃね

442
>>440
それっぽい

444
tiktokもつべもshortもTwitterも原作ネタバレ多すぎて未読勢回避するの大変そうだな

445
>>444
ネタやこうだったらいいなも多数含まれてるから気にしなければいいだけ

448
>>444
原作がずいぶん進んでて物語の核心にせまってるからなー
アニメ勢の楽しみは奪いたくないと思いつつ原作で感じる胸*もあり

451
仲良し動画撮って鎮火どころかアピってるとか言われるのが現実

455
>>451
仲良し動画は実は添え物
あかねのネイルアタックのシーンを無編集で見せるのが鎮火の肝

459
今時売れて万単位の円盤の売り上げとか
海外配信に比べりゃどうでもいいからな
気にしてるアホはおらんよな

489
>>459
円盤って仮にトータル10万枚売れても利益は3億とかだしな
単行本なら100万部売ればそのくらい行くけど推しの子は既にアニメ化以降300万部以上売ってるっていうね
そしてそれ以上に美味しいのは版権グッズだな

492
>>489
コンビニで推しの子のキャラがはいったたけのこの山が売られるのか

462
11巻800万部だからこのまま行けば1巻辺りはブルーロックとかその辺ぐらいの人気になるよな
アニメ終わったら漫画は伸びないだろうし

470
>>462
普通であればアニメ終わった後しばらくが伸びる。
だが推しの子は我慢できずに買ってしまう層がいそうだからわからない。

471
出来はともかくかぐや様も実写売れたし推しの子は実写全然アリな部類だからじゃないんだしやる可能性はあるだろ

486
>>471
割り切ってどこかのストーリーを切り取らないと、
(おそらく3Dで)喋る動く赤ん坊ってけっこうホラーだな

472
ジャニーズと仮面ライダー俳優の違いがわからない

477
>>472
ジャニーズは推しの子作中でも言われてるような客寄せだな(たまに演技派もいるが)
仮面ライダー俳優はルックス重視だけどちゃんと役者がやってるイメージがある

476
ジャニーズも業界で失墜したっぽいからさすがにないんじゃないかね
知らんけど

480
>>476
テレ東はタレントに罪はないってことで今後もジャニタレ使っていくらしいぞ
山田涼介あたりがアクアをやりそうな気がしてならない

484
実写はアクアだのメルトだのあかねだのという前に
喋る赤ん坊見つけてくるのが骨

487
>>484
そこはCGだろ
喋らなくても赤ちゃんはテレビや映画の鬼門
都合よく笑ったり泣いたりしてくれないから

491
494
実写で子供時代からやったらメインはアイと子役と赤ん坊になる
ジャニーズがメインにならない実写はやらないだろ

やるなら若い男女がでるリアリティショー編が一番だけど炎上リスクあるから難しいか
今日あま編やってほんものの棒読みやったらすげーけど

497
>>494
転生して赤ん坊~アイ死亡までの話は回想シーンでぼかしそうではある



にほんブログ村 アニメブログへ