『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
81キロバイト (11,051 語) - 2023年5月28日 (日) 13:57

(出典 animeanime.jp)


でもぴえヨンブートダンス1時間じゃすまないでしょうねwww

600 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cba1-oO5F)
>>599
まともなヒロインは四条家にいます




677
>>600
く・さ・は・え・る っと

602
アクアのこの衣装は何なんです?

(出典 i.imgur.com)


コラボキャラ紹介PVぜんぶ見たけど
最後に4人揃うとどうしても右端のぴえヨンに視線持ってかれてしまうw

608
天才とは99%の努力と1%のなんかである

611
>>608
1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄になる

エジソンのならこれが本当らしいぞ

612
>>611
天才と凡人の差はその1%の閃きがあるかどうかだってのが真意みたいだからな

617
>>612
そこを敢えて>>608の解釈で伝えてる昔の人の気質は尊敬してるわ

626
>>608
天使の取り分?

614
>>584
ルビーがアクア(ゴロー)の正体に気づいたらワンチャ……ないな。
余計依存が強くなりそう

679
>>614
おにーちゃん 私がアイドルになったら推してくれるって言ってたよねぇ・・・

615
>>500
有馬って誰やねんってなるから普通に重曹っていえ

616
>>615
カプ論争でアクかなとはいうが、アク重とは言わんからな?

621
>>616
アク曹っていえ

629
>>621
アク枕

622
>>615
おいwww

618
アクア+有馬……
アク馬!!

620
>>618
*イムエッサイム、*イムエッサイム

630
図書館行ってもアイドルの資料なんてあるのかな?
雑誌のバックナンバーとか?
まぁ*れた事件の記事はあるだろうけど…

635
ルビーと重曹ちゃんはアクアがだめでもぴえヨンさんという第二候補がいるから

643
>>635
年収1億超えてるし正直アリよね…

646
>>635
結局金かい!
>>636
おっと分裂後に声優変えて叩かれた
鬼滅の刃の悪口はそこまでだ

637
ちょっと目に星入れてくる

653
>>637
鬼滅の十二鬼月でも話に出たけど
コスプレで目に文字とか絵柄とか入れるのは難しいらしいな
写真撮ってフォトショで瞳に書き入れるくらいしか方法無いか

641
スゥー大人がガキ護らなくてどうすんだよ
シビレたわ
フジテレビさん聞いてる?

697
>>641
むしろあそこだけ萎えるわ
仕事としてやってて自分の立場やらあるDから見てただ自己顕示欲みたすために芸能活動してるだけの高校生にドヤ顔説教されたらなんだこの*ガキ分かったふうな口利きやがってくらいに思うところを
すんなり説得されちゃうってなんだよ
あそこですんなり子供の言い分聞いてくれちゃう大人もいるのが芸能界取材の結果なのか?と
眼力のおかげならもっとそこを強調した演出をすべきだし
アクアの策略でもう番組的にそっちに舵を切らないといけない方向に仕向けるとかさ

小学生にも人気というのなら正論を受け入れて正しいことをしてくれる大人の存在っていうお行儀のいいお話も結構だけどさ

699
>>697
前提としてあかねがDにも熱心にアドバイス聞きに行ってて好感度高いという点がある
ぴえよんも言ってたが現場は見てるもんだ

647
俺は声が違ってもイントネーションとか調子が似てたし
あくまで演技であかねがやってるアイって感じがして刺さったんだけど
そういう解釈の人もいるんだね色々違って面白い

666
>>647
声そのものはやっぱりあかねなんだよな
なのに完全にアイに聞こえるのがすげー

678
>>647
そうそこが良いのよね
モノマネではない石見さんが演じたアイって感

651
プロファイリングは「こういうキャラだと思いこんで演じれば近づける」ってだけだと思うんだけど
それが現実に一致しているのは凄いを通り越して怖いw

656
>>651
プロファイリングを極めて「双子の子供がいる気がする」
PTSDの発作で倒れて魘されるアクアを見て「この子まさかアイの子供なんじゃ」
となるのが黒川あかねだぞ

659
>>651
まあそこは漫画的よね

652
ニコニコで見直してて
「黒川あかねって本名晒して活動してるんだから」のとこ

本名:星野愛久愛海

クソワロタw

681
>>652
学校は本名で通してるのかな
「星野愛久愛海(ほしのあくあまりん)です」って言った時のクラスでの反応、正直見たい…
そりゃ初日に友達できないわけだわお兄ちゃん

655
実の父がラスボスっいぽいが
いい人なんだけど様々な行き違いでアイを*ハメになったのか
DIOとか無惨以上の悪人で相当に手強い相手なのか
どっちなんだろうな

662
>>655
優秀な奴程誘導して*のって生きてる実感がするわー(アイと同じく目に星を宿して覚醒した女優を崖から突き落として最期を見とる時の台詞うろ覚え)

658
アクアが事件起こしてニュースに
本名載ったら完全にネットでいじられるやつ

672
>>658
そろそろ家庭裁判所に駆け込んで改名していいんじゃ

674
>>672
推しが名付けてくれたのに変えるわけが

687
>>674
すっごい意外だけど、名付け親は斎藤夫婦だった可能性微レ存
最終決定権はアイにあるけど、言い出したのは別の人ってあるよね

みやこさん、名前が随分と古風ですよね
密かに憧れあるんじゃないっすか、キラキラネームに

691
>>687
でも自分で名付けた子ならベビーシッター嫌がらないのでは?

694
>>691
まぁ俺もその案、2秒しか考えなかったからな

660
すげーナチュラルにネタバレして良くなったんかアニメ板

684
>>660
どさくさに紛れて自己承認欲求極大のアホがやってるだけだよ。

663
あかねちゃん
役者極めるより警視庁入ってプロファイリング極めた方がいいような気がしてきた

664
>>663
あかねは見た目がいいから警察なんて勿体ない
結局女優向けや

670
>>664
女優しながら警察官が良いだろ

671
>>670
法律で警察は副業禁止や

665
8話もヤバい展開だから総集編で待たされるのマジきついわ
ていうかこの辺から最終回まで毎週ヤバヤバの展開だから期待度上がりまくり
>>663
ミステリサスペンスで主人公より賢くて主人公より先に真実に辿り着く人は…

669
>>665
ヒューズパターンか・・・

667
愛が雑に2つ入ってるとか、マリンが海とか雑に雑を重ねた名前に笑ってしまうわ

675
>>667
教育レベルは低め(あかね分析)が見事に当たってしまった名付け親

680
>>675
アクアの本名から名付け親がアイだってバレそうw

682
>>680
親の事務所のアイドルだった設定だったんだから名付け親になっても不思議はないんじゃないの

676
>>667
アニオタの力士に四股名で使って欲しい

685
>>676
格闘家に自演乙ってのがいたな。
割と強かったっけ。

683
原作のときもそうだけど
「次回アクアはあかねのことを怒るんじゃないのか?こんなのアイじゃない!って」という予想あるの面白いな
その視点はなかった

688
>>683
リリアンのモノマネにダメ出しするニッキーと同じ心境になるのかねw

(出典 i.imgur.com)

アクア「55点!語尾の上がり方があと半音足りない!」

693
>>688
リリアンのガチファンかw
あかねが中途半端だったらこの展開は全然あったな


まさに中途半端だったらアクアの機嫌が悪くなる、
今回は視聴者からしてもそっくりだったからアイが生き返ったと錯覚したようなアクアの表情が強調されててよかった
アイを知ってる人が番組見た反応も楽しみだね



にほんブログ村 アニメブログへ