鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。 日本大正時代を舞台に、主人公少年が
422キロバイト (73,660 語) - 2023年5月29日 (月) 13:40

(出典 livedoor.blogimg.jp)


あちらも話題ですもんね;

7 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0b59-YnVt)
>>1乙!

凄いね! 俺たちもスレ立てしようよ!
スレ立て出来ずに苦しめられている人達を助けてあげようよ!




10
>>1
ワッチョイは重ねろ!

11
>>1

お館様の子供達って皆んなあまね様似だね
しかしご内儀直々にスカウトしに来たとは相当血が良いんだねやっぱり

17
>>1乙一郎
無一郎の過去話で涙腺緩んだ直後に玉壺さんのギャグはズルイわ
無一郎の過去が吹っ飛んでしまうわ
それもまた良し

34
>>17
あのよし!のシーンって原作でもパンパカパーンみたいなエフェクトあるのかな

41
>>34読み直したらあんな感じの線が引いてあった
でもアニメのがアホの子っぽくなってるがそれもまた良し

28
>>1乙の乙は乙の乙

18
やっと見た
無一郎の双子って原作にあった?

22
>>18
あった

20
杣人ってつまり木こりのことだよね?
木こりって放送禁止用語になったっけ?

21
>>20
差別用語で今誰も木こりなんて言わないよ

25
>>21
そうなんだ、ありがとう

>>22
普通に兄弟だと思ってたw
原作、いい加減に読んでるのバレバレだな

26
無一郎は小鉄君の声の人で良かったんじゃないだろうか
老けすぎ

29
>>26
霞柱を村瀬歩にして小鉄君に女性声優使った方が良かったと思う

32
>>29
むいくん漫画よりアニメの方がイケメンになってるから
スタッフは無一郎のことふわふわ垂れ耳うさちゃんじゃなくてちんぽでかい漢だと思ってる

35
>>32腐豚は消えろ鬼滅はノマ作品だ

39
>>35
「いい加減にしろよこのクソ野郎が」を聴いた我
むいくん抱いて!と叫んで嫁と息子に引かれたよね

30
>>26
河西健吾は三日月を連れてくるからつよい
無一郎はキレるとミカになるの最高だろがい!
オルガも大量発生するよ

60
>>30
オルガも鬼滅に出ているよな。善逸の兄弟子

73
>>60
ビスケットとミカがんばってんのにオルガときたらw
あそこ人気キャラ善逸の見せ場だからクズでクソな細谷楽しみだね

27
痣が出る前と出た後の霞の呼吸の違いがかっこよすぎる
ありがとう鉄穴森さんってまず民間人の刀鍛冶に感謝したのもいい
炭治郎と無一郎に痣が出たのは人を害した鬼への強い怒りと人を守りたい気持ちかな
二人とも代々続く鬼退治の家ではなくて炭焼きと杣人っていう普通の家で突然家族を鬼に奪われたから

38
>>27
炭治郎と無一郎って対照的に描いてるわよね
兄と弟、黒い刀身と白い刀身、遺伝なしでも最強の日の呼吸、遺伝ありでも日の呼吸使えないとか
主人公とアンチ主人公の関係と思う

37
じゃあなんでちっこい半天狗の時やらなかったんですかね( ˘ω˘)スヤァ

44
>>37
やってたじゃんか
観てないのか?

43
上弦って柱一人じゃ勝てないとかいわれていたけど
壺は無一郎一人で倒すんだよな

66
>>43
単独で上弦を倒した唯一の柱

68
>>43
???「113年ぶりに上弦を*れて不愉快の極み云々」

45
流石に今回の無一郎の回想を蛇足だの余計だのとほざいてる輩の正気を疑うが…

>>20
にしたって、そのドラマなりアニメなりが描いている時代背景とか少しは考えてほしいと思う
何だもかんでも規制規制で過剰な言葉狩りってどうなのよ?

78
>>45
木こりが差別用語扱いされてると言われてるのはNHKがそう決めて放送で使わなくなったせい

ブルボンさんが今でも「きこりの切株」という商品名のチョコスナックを販売してるので厳密に差別用語でアウトなのかと言われるとそんなことはない

勝手に決めた人がいてそれになんとなく従ってる人が居るというだけ

48
最初、双子って言ってなかったから心の中の兄?イマジナリー有一郎かと思ったw

あまね様が訪ねてきたときも無一郎は剣士になりたかったら一人で行けば良かったのに
兄に言いくるめられて一人じゃなにもできなさそうだけど
まあ結果的には一人で剣士になったけどさ

53
>>48
一卵性双子の絆で霞柱は一つの体に二つの魂で戦ってた説

49
しかし子供の名付けで「無」って字を使うのは珍しいよね

54
>>49
有象と無象で哲学よね
時透パッパ始まりの剣士の末裔だけあって精神性高いことが伺える

70
>>49
そんなんいうたら現在でも「稀」とか「希」流行ってんのおかしいし
「亜」とかも

50
また見直したけどやっぱり*だのが無一郎で今戦ってるのが有一郎だなんて思えないな
「無一郎」って語り掛けるところから回想が始まって「無一郎は選ばれた人間なんだ」で締めてるのに無一郎が実は*でた?そんな訳無いだろw
感動的なクライマックスだったのにポカーンだったのかね?

55
>>50
いや闘ってんの無一郎だから…何言ってんの?w

61
炭治郎ってもう柱並みの剣士なんだろうか

67
>>61
爆血刀、日の呼吸の斬撃が鬼に有効なだけで痣ありでも柱とタイマンなら負けると思う

69
>>61
まだもう少ししたら

82
>>61
縁壱の背後霊つれてる時点でカリスマ度MAXだし
柱にならなくても、なんなら柱を全部抱いてるわ長男

83
>>61
まだぜんぜんだよ

93
>>83
炭治郎はなんだかんだでまだ上弦に圧倒されてるくらいだしなー
柱は上弦を一瞥して分析はするけど怯んだり圧倒されて身動き取れないなんてことはない

炭治郎がまだ柱ほどの実力者になってない証拠

72
無一郎の回想シーンと覚醒シーンは完璧だったな
流石はufoだ

しかしやはり何度考えても上弦の5より6のが強かったなと思う

76
>>72
いやもし戦ってるのが6だったら今回の話の時点で痣出た柱に付いて行けずに*だろ

74
血気術含めると玉壺の方が断然強いんだろうけど
なんかあんまり強く見えないんだよな

77
>>74
単純に血鬼術の性能と種類だけなら玉壺のが上なんだろうけど
いくら何でも玉壺は油断しすぎなんだよな
その点、妓夫太郎は油断しなかった
雑魚くの一の攻撃にも警戒してたし

75
妓夫太郎と玉壺
どっちも毒使いだし消耗戦になってグダグダになりそうだよな
妹は役に立たないし

85
>>75
そう言えば玉壺の水牢壺って妓夫太郎の鎌や堕姫の帯で破壊可能なのかな?

79
8話を見たワイ大号泣

89
>>79
8話を見たワニ大*に空目した

84
今8話見たけど、無一郎が幼少期の気弱キャラから、柱になったあとの無感情なキャラになったのって
何か理由ある?

87
>>84
父親は崖から投死
母親は病死
兄は目の前で惨殺死体になりはてる

これが理由

92
>>87
これだけ短期間に経験すればそりゃあトラウマになって*目にもなるな
不幸度では炭治郎に玄弥にも負けてない
いや肉親がまだ生きてるだけ上記の二人のがまだマシなレベル

91
>>84
辛過ぎて無自覚に記憶封印してたんやろ
自己防衛本能やね

95
さすがにもう下弦には圧勝できるか

97
>>95
日暈の龍・頭舞いの動き追えなくて何が起こったのか分からずに首を斬られそうだな下弦の鬼

98
>>95
今の炭治郎なら下弦相手なら楽勝だろうな
仮に今、累と戦ったら瞬殺できると思う
でも妓夫太郎相手だとタイマンでやったらまだ負ける
痣発言状態で上弦の首を斬り落とすことはできるけど



にほんブログ村 アニメブログへ