鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。 日本大正時代を舞台に、主人公少年が
422キロバイト (73,660 語) - 2023年5月29日 (月) 13:40

(出典 daradarakannsou.com)


なにそれwww

300 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0b4b-RGDI)
半天狗を全員イケボ声優にしたのはスピンオフでおそ松さんみたいなアニメやボイスドラマで稼ぐつもり




302
教祖やってたり花魁やってたりしてたから普通は昼間は表の仕事をしてるんだろうけど
3位の人だけは何もして無さそう

304
>>302
壱と参はひたすら鍛錬してるんじゃね

307
分裂してマージャンでもやってろ

310
>>307
負けそうになったら雀卓を吹っ飛ばす可楽と
それを見て哀しくなる哀絶

316
>>264
調べたら
最後は蜜璃が憎珀天を押さえている間に、炭治郎が逃げ回る本体の首を斬って半天狗は死亡しました

ってでたわ。サンクス

憎珀天が強いのか蜜璃が弱いのかよくわからんのう

318
>>316
こいつわざとならゴミクズだし天然なら*だな

325
>>316
ネタバレを貼って何が楽しい?何が面白い?
のう?極悪人めら

344
>>316
なるほどな
ありがとう
原作スレも見てるけど

326
魘夢って素人乗客から柱まで
禰豆子以外の全員を眠りに落とせるんだから
精神世界が如何のこうのとか面倒な事言って無いで
物理的に寝首を掻いたら大勝利出来たのにな

何度も言われてるけどw

327
>>326
無惨様がいつもイライラムカムカしてるのも分かるわw

328
>>327
無惨だって浅草で遭遇した時
通りすがりの旦那じゃ無くて目の前に居た炭治郎を軽く引っ?いてれば
この話は諸々すっ飛ばして一気に最終章になってる

337
>>327
柱を水鉢に閉じ込めた時点で止めを刺しておけば…
そもそも鍛冶師を見つけた時点でくだらんプライドがどうとか言わず始末すれば…
いや…もうどうでも…良くないわボケが!
とか思ってそう

329
>>326
いや寝首かこうとしたら逆襲されてやられるだけだ
寝てる方が強いやつもいるし柱はふつうに寝ながら反撃してたし

343
>>326
煉獄さん「おや?うたたねしてる間に下弦の鬼を斬っていたようだ」

346
>>343
さす煉・・・

330
あいつもし計画が成功したとして乗客200人喰った後どうするつもりだったんだろ?
汽車のままの姿だったら敷かれたレールの上進むしかないぞ

335
>>330
トーマスと名前を変えるんじゃないかな。

331
それもまた人生よ
誰しも敷かれたレールの上を進んでいるのさね……

334
>>331
深いなwww

332
汽車みたいな機械や無機物と好き勝手に融合出来るなら無敵だよな
必要な時に分離出来なかったら陽が上ったら終いだけどw

333
>>332
乗客という人質がいたから無敵っぽく見えただけで人質いなければすぐやられてる

336
>>332
鬼以外の物体で体を覆ったらセーフかもしれない

ミノムシみたいにガラクタの鎧を纏い、昼間も活動できる鬼とか居るかも

340
>>336
なんか陽光に当たる以外に昼って時間帯そのものがダメとか
暗黙のルールあるのかもな
融合どころか覆ってる程度で防げるなら厚着してフルフェイスの兜でも被ればいい話
陽光克服を何百年も研究して成果を出せない無惨はそれこそ無駄脳みそのボケナスw

347
>>340
禰豆子ちゃんが1話の曇天の時は活動出来たのと
箱に入ってる時が大丈夫なところから
ある程度以上の強い太陽光浴びなければ大丈夫なんじゃ無いかねを

351
>>347
ウェスリー・スナイプスのヴァンパイアハンター映画「ブレイド」の2だか3だかに
顔に日焼け止めを塗りたくって真昼間に現れる敵が居た気がするわw

352
>>351
1の時点で日焼け止めで皮膚だけ覆えば目も口も頭も丸出しで平気って謎設定だったな

341
いやいや玉壺が仕事しなかったから負けたけど
当初の想定では肆伍で十分な戦力だったはずだろ

349
>>341
想定外に柱が二人居たのと
対上弦戦闘慣れした炭治郎&禰豆子がいた
というのが不運だった

345
玉壺みたいな情報タイプや補助タイプはいくら強くても敵がいっぱいいろそうな最前線に立たせちゃダメな気もする

399
>>345
刀鍛冶の里は本来なら柱1人駆けつけてくるのがせいぜいの後方のはずだったからな
そこに自立タイプの破壊工作個体を大量に生み出せる上弦45送り込んでるんだから本来なら過剰も過剰な完全に殲滅戦力
そこにたまたま柱1人に炭治郎と不死性を持つ2人が居合わせたのを不運を無惨の誤算と言うにはさすがに厳しいかな

348
参と壷で行かせればよかったのにね

350
>>348
壺が参嫌ってるから無理

353
敗因はどう考えても無一郎放置して鋼塚に夢中になった事なんだよなぁ

356
>>353
その前にさっさと里の鍛冶師殲滅して鬼狩りなんか放置して逃げてもよかった

366
>>356
それはそれで「屋敷の手がかりをなぜ見つけなかった」と無惨様に怒られるわな。

364
黒死牟は最期に心折れたのが全てかなあ
根底の価値観の問題だから仕方ないんだけど

375
>>364
> 黒死牟は最期に心折れたのが全てかなあ
> 根底の価値観の問題だから仕方ないんだけど

たしかに心も折れてたが、鬼殺のあのメンバー誰か1人欠けてても無理だったし
特に玄也とむいむいのアレがなきゃ、絶対勝てなかったよね…
いや~ワニ先生の物語創りは素晴らしいわ

369
鬼がナメプしてくれないと人間が鬼に勝つ事は不可能なので話が始まらないw

370
>>369
FarCryシリーズみたいに詰んでるのに無理矢理な舐めプで生き延びさせるのよりはわりと自然なのは上手い

373
アニメ勢って玄弥がここまでメイン張ってくるって思わなかったんじゃないだろうか
オープニングエンディングキービジュの扱いが悪すぎるし

374
>>373
原作まるで知らない嫁が玄弥が最初に腹立つ貫かれた時点でやっぱり*だとか言ってたし
幼女におらついたり主人公に悪態ついたりモブ的な死亡フラグ満載だもんな

379
OPで禰豆子ちゃんが朝日浴びながら笑ってるけどあのまま灰になっちゃうの?
そんなのヤダ!

385
>>379
禰󠄀豆子の死亡シーンは衝撃だった
当時ネットは阿鼻叫喚だったな

386
禰豆子ちゃんが*なら見るのやめます

389
>>386
ああ、あのOPのシーンか...

あれは日光じゃなくて多分上弦の壱の血気術のエフェクトだから大丈夫だよ

394
玉壺は二つの口で声変えて欲しい
作者が同じ声だというなら構わないが

396
>>394
左口が山で憎は爺さんと同じ声優にして欲しかった

395
山寺てあんな声出せるんだな 声優てすごい。

397
>>395
何でも演じられる山ちゃんは喜怒哀楽に使うべきだった
それこそ憎はピッコロの人で良かったんじゃね?
半天狗だけとか出番なさすぎで失礼だろ



にほんブログ村 アニメブログへ