『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
82キロバイト (11,240 語) - 2023年5月30日 (火) 03:07

(出典 livedoor.blogimg.jp)


なぜかしら”山田”よりインパクトが小さい気が…………。

100 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7ab-FIIW)
ぽまえら気が付いてないと思うけど、地味子がロンゲの顔に傷を付けたのって
ロンゲが地味子に付け爪付けてリーチを伸ばしたせいやん?
つまり、今回の件は全部ロンゲの陰謀、、、
もしくは、ロンゲが片山右京ばりの見切りができなかったせい




101
アレはカミソリの刃だった説があったな。
普通爪が*ったくらいで切れない。

104
>>101
爪に付いてたラインストーン

105
>>93
ルビーはあと二回変身という名の闇落ちが残されているからなマジ

107
>>105
モビーって今のとこ単なるルブだけどな

110
>>105
原作最新回が闇落ちの前兆っぽいけどそれ入れて2回?

106
しかしあかねのマネージャーもあんな有能そうそう居ないのに
非難する視聴者すら居るんだから哀れなものよ

112
>>106
あのパワハラ社長から守ってたんだろう*
あの罵倒が初めてじゃないだろうし

113
アイを完璧に演じてるみたいだけど、1ヶ月以上アイを見てないからどんなキャラだったかよく覚えてないんでピンと来なかった

115
>>113
アクアだって10年以上会ってないよ

114
今期アニメのヒロインのあかねの多さよ

推しの子 黒川あかね
事情を知らない 西村茜
山田999 木ノ下茜

116
>>114
女神のカフェテラス 鳳凰寺紅葉(ほうおうじ あかね)

117
こんな人気が出たのに1クールで終わっちゃうんだよねこのアニメ

132
>>117
2期は多分だけどない
動画工房の時点で1期で打ち切り
工業的には大成功してるから
続きは原作でお願いしますってのが動画工房
のいつものやり口
わたてんすら2期無かったから諦めろ

133
>>132
まだわからんわ
天照大御神のみぞ知る

134
>>132
リークしてる中国人が二期あると言ってたからあるよ

125
ところで、B小町のBって、全員BカップのB…とか??
それともB型?

127
>>125
*のBだろ
アイがA担当他のふたりがB

128
>>125
バカのBだよ

130
>>128
それならルビーが襲名しても何の問題もないな!

171
>>130
ルビー「学力なんて参考程度でいいんだよ!」

131
>>125
苺プロダクションだからBerry小町

138
原作の方はもう終盤じゃない?
あっても今の映画編とその次が最終章な感じはするけどね

でもアニメ大成功だし引き伸ばしで続くかもしれんね

139
>>138
復讐の完了?で終わるのなら終わりそうな気配はしてる
赤坂アカもヤンジャンで別のマンガの原作の同時掲載始めてるし

148
ルビー空気扱いネタで笑われてるけど
なんか原作バレチラッと目にしたけど今闇堕ちして凄い事になってるらしいじゃん
暗黒ルビーはよアニメで見たいわ

161
>>148
空気扱いにキレて闇落ちしたのか…

154
原作終わるとアニメ化への出版社側のモチベが下がっていくんだよねぇ。。。

155
>>154
基本的に出版社並びに作者側のアニメ化における利益って殆どが単行本の売上ブーストだからな
そっちが期待出来なくなったらそりゃモチベも下がる

157
>>155
鬼滅はまぁまだやってるけど、推しの子はもうすぐ終わってしまいそうな気がしてねぇ・・・
そうすると2期以降あるんだろうかと心配にはなる。
メチャ見たいシーンたくさんあるのになぁ。かぐやでも同じ思いを味わってる。

166
>>157
出版側のモチベは下がっても結局作ってるのはアニメ制作側だからそっちがヤル気あれば二期以降もやるんでない?
出版側も特に断る理由もないし
特に余程の事が無ければ

話は少し変わって動画工房は以前多田くんは恋をしないって作品作ったけど
コレって野崎君二期作りだったけど作れなかったから仕方無しにこれ作ったって印象

168
>>166
まぁIPホルダーはKADOKAWAだ*。
KADOKAWA次第か。

158
スイパラも推しの子展もグッズ絶望に買えなそうにないくらい倍率高いのに
グッズ売れるような作品でもないとは

163
>>158
コアな信者向けグッズなんてそれなりの作品ならどの作品だってそんなもんだろ
アニメ2期作るほどグッズ売れるような万人向けの作品じゃない

170
>>163
コアな信者って他作品に比べて割合は低いと思うよー
スイパラとかコラボカフェ行った?
行って体感したらそんな感想にならんと思うけど自分なりの分析でそう思うならそうかもね

175
>>170
どちらにせよそういうグッズを買う層ってニッチなんだよ
在庫リスクあるのに数はそんなに出せない

177
>>170
そもそもそんなところにライトなファンが行くと思ってるのが大きな間違いだろ

162
あかねの覚醒引きマジやべぇな!!
ワクワクが止まんねぇよ!!!
EDへの入り方が神ってる

その前が少し冗長な気がしたけど
あかねがプロファイリングしてるとこと有馬かながあかねは天才って言うとこ重ねて良かったんじゃないか

167
>>162
聖徳太子かな?

176
進撃の巨人みたいに2年待たされるのは嫌だ!!
半年…いや、最低でも1年!!

186
>>176
半年だと分割二期が既に決まっててやる感じよね今なら
制作側が二期をやるって決定してから早くても一年以上はかかる
企画立ち上げから普通なら2.3年はかかるもの
>>180
特典目的でいったら特典が切れてて貰えなかったw
早くに行かなかった事に後悔したけど
上映見たら出来が良くて割と気分良く帰れたw

187
>>186
放送中に2期が決まるとかだと、かぐや様2期位(放送終了からちょうど一年)で最速だと感じる。

180
初回を劇場で観た人羨ましいな行きゃあ良かった

185
>>180
近くでやってなかったんだよ グギギギギギ
見た連中の感想を見てグヌヌとなってた。
特典小説も欲しかった。

188
>>185
その後速攻で特典小説をフリマで手に入れて読んだけど
そんなに面白くない
完全にコレクターズアイテム
手に入れた価格1600円だったがいま5000円くらいになってて吹いたw
今後発売する単行本に収録してあければ良いのにね

189
>>188
内容自体は多分視点Bっていうから察しはつくんだけどね・・・
それでも欲しかったんだよなぁ。
しかし5000円ってw

184
わざわざ予約制って書いたでしょ
コラボやってる店舗は予約制に移行してる店が多くてなかなか予約とれない
推しの子目当てじゃなくわざわざ予約困難な店舗に行く必要とは

194
>>184
スイパラのページ見てきたけど別に席予約必須ってわけじゃないじゃん
コラボなんて知らずに入店する人もいるのに、家族連れも推しの子ファンは決めつけすぎだろ

198
>>194
あのねスイパラで予約必須ってことは普通にいったら数時間待つの
どうしても否定したいみたいだからもう家族連れは一般客でいいよ
一般客の小学生位の子供がコースターを隣の席のグルーから貰ったりして喜ぶんだね
分かったよ

190
二期が始まる頃にはキモオタは別のアニメに熱中してそう
流行りものの回転早いからな

192
>>190
いわゆるキモオタ層じゃない連中が入ってきてるからこれだけバズっちゃったんだよね。
内容から言っても人を選ぶと思ってたしかぐや以上に弾けるとは思わんかったわ。

196
>>192
原作知らんけど、前評判はそんな感じだったね
スタッフが優秀過ぎなんだわ
かなちゃんといい、あかねちゃんといい、見せ方が演出の仕方が上手すぎる



にほんブログ村 アニメブログへ