『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
82キロバイト (11,240 語) - 2023年5月30日 (火) 03:07

(出典 times-abema.ismcdn.jp)


単発仕事で報酬低いと生活きついですよね;;;

600 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa8f-9wll)
シャニマスのコラボはどんな感じなんだろう?




602
>>600
シャニマス自体をやったことがない

604
俺もないが
アイドル系ソシャゲとの相性は良さそうよな

609
>>604
え!!
(18?)歳なのに若いアイドルとコラボを!?

611
>>609
最後に?がついてればセーフ

ソースは東スポの見出し

612
>>609
MEMちょ「できらぁ!」

616
>>612
アクア「MEM、監督と同級生なんだから無理すんな」

627
>>616
ミヤえもん「私は反対しないわよ」

610
水星の魔女の総集編とか、グエルのナビゲーターが面白くて総集編単体でも盛り上がってたがこっちはどうかね

614
>>610
あれを参考にしてネタに振りきってくれると面白いな

621
すまん、アカネちゃんて有馬かなが嫉妬するレベルの女優なんだよね
これほどの女優をわざわざ恋愛リアリティショーに出して売ろうとしてる理由って誰か説明できるかね
舞台にでも出せばいくらでも客呼べるだろうに

624
>>621
それ散々説明し尽くされた

625
>>621
舞台にいくらでもってのがそもそも現実離れしとるぞ

644
>>621
舞台は儲からない
一般人は劇団四季位しか知らんし劇団四季クラスでもたいして儲からない

672
>>621
劇団四季で月収40ぐらいなんだとか
大抵の劇団はそれ以下であって

下手したら全く採算合わないのでアカネが必*のも当然のこと

622
シャニマスってアイドルマスターか
アイドルや芸能界の裏面を描いてる推しの子とコラボなんてして大丈夫か?

626
>>622
別に向こうはそんな物気にしないだろ
>>623
お、おう…そうなのか…得意なのか…

629
漫画ファンからすげーすげー言われててもアニメ化しないと知名度低いのと同じや

632
>>629
分かりやすいなw

638
>>629
アニメ化する原作って原作の時点である程度知名度あったり売れてるケースがほとんどじゃん
仮に知られてなくてもそんな原作はアニメ化しても多少知られはするが売れたり続編が決まったりすることはまぁない

てかアカネの場合は天才女優として演劇界では有名ってすでにあるじゃん
まぁ作品の中の演劇界が全く有名人の目に留まらない隔離された業界、かつ今のテレビ離れとはかけ離れたテレビ卍な世界なら納得するけど

636
日本はいつまでテレビに出てることが人気のバロメーターをやってるのか

639
>>636
人気どうこう言う問題じゃなく舞台じゃ儲からん
テレビか映画に出なきゃ

642
知らない業界にまで名が知れ渡るって100年に1人の天才みたいなレベルでしょ
イチロー大谷とか羽生藤井とかそういう人達。

646
>>642
プロ野球やプロ将棋はジャンル自体が評価されてるからな
そこで評価されればメディアが取り上げて一般的知名度も上がる
舞台演劇はジャンルとして弱いのでそこで評価されてもメディアは取り上げない

664
>>642
将棋界100年に一度の天才出過ぎじゃない?

645
あかねは助かったけどもさ
ファンがタレントを表舞台から消す(*)という構図は1話と一緒で
重曹も*うと思うこともあったと告白してる
何度も出して強調してるからして作者が一石を投じたかったポイントなのかなって

647
>>645
炎上経験者だし批判してくる読者が嫌いなだけやでw

659
>>647
実写かぐやで浅川梨奈が叩かれて、じっくり話を聞いたら落ち込んでたって事がきっかけで
推しの子始まってる。

662
>>659
やっぱ有馬かなって浅川梨奈モデルなのか

653
劇団ララライって現実なら劇団ひまわりレベルかなぁ
元からTVとパイプ持ってる劇団

656
>>653
劇団新感線とかじゃね

657
>>656
新感線は子役とかで売ってないから

661
>>657
あかねって子役のときと今のララライ別の劇団じゃない?

667
>>661
あかねが最初所属していたのは劇団あじさいやね

666
知らんけど売り上げを8:2で持ってく劇団運営なんて心当たりがない

670
>>666
持ってくのは劇団じゃなくて所属事務所じゃないか?

671
>>666
8割持って行ってるのは事務所
劇団ではない

673
>669
それは劇団によりけり
宝塚とか四季は劇団=事務所
中小劇団はほとんど別だろうね

677
>>673
いやあかねがってことね

674
あかねは女優として活躍したいだけだぞ
実家は裕福なので女優として金稼ぐことに必*わけではない

680
>>674
実家が太いから金には困らないでしょって
クソ女だったら

自殺未遂なんてしない

687
>>674
これよね
本心は演技を続ける、女優として有名になる、であって売れたいというわけではない
有名になったらその結果として金がついてくるってだけで

689
>>674
娘に演劇させる余裕はあるけど
だからって一生働かずに暮らせるような家でもなさそう
今は父親が現役で稼ぎがいい方なだけかなと思われる
舞台俳優は経済的には趣味じゃないとやってけない
芝居を仕事にして続けたければ、芸能人として舞台以外で稼げるようにならないと
そこら辺がわかってて焦るお年頃かな
二十歳過ぎたら芸能人で売り出せるのが難しくなるだろうから

684
SNSで叩いてるヤツって総じて壮大なブーメラン食らってるでしょ

685
>>684
悪口って無意識に自分が言われたら嫌だと思う言葉を選ぶらしいからなあ…



にほんブログ村 アニメブログへ