『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
82キロバイト (11,247 語) - 2023年5月31日 (水) 16:07

(出典 ichigoproduction.com)


来ましたねイベント!!!

11 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0b96-0L0z)
井上喜久子もまだ17歳だし18くらいなら問題ないやろ




22
>>11
17歳と500ヶ月だぞ

32
>>11
彼女よりも歳下な俺は、小学生でイケるな!

27
28
>>27
ルビーちゃん最多で大勝利

29
ルビーちゃn公式のGIF登場率も異常に高いしやっぱ優遇されてんな

34
>>29
しばらく見てた

(出典 i.imgur.com)

33
前から地味に気になってたんだがアイの食洗機の広告動画再生数が1,680万回でこの手のコラボ広告としてはかなり再生回ってるんだよな
ジャンプ系が割と強いというか多いけど今後アニメキャラの企業広告も増えそうな気がするわ

41
>>33
あれはたぶんYoutube内のスポットCMで使われてるからだと思う

42
>>41
勝手に出てくるからなw

35
実はアイがデビュー前に産んだサファイアという隠し子の妹が登場してからが本番

37
>>35
・・・
それって姉ちゃんじゃね(真顔)

38
>>37
あっそうだった(真正)

36
星野 緑輝(サファイア)ちゃん!

61
>>36
みどりです!

40
MEMちょはマジで年齢詐称なん?
今のところそんな感じ全然無いんだが
もしマジだったら推し辞めるかも

58
>>40

59
>>40
高三だぞ

44
このあと
ABEMA アニメチャンネル
https://abema.tv/now-on-air/abema-anime
19:00 ~ 23:00 【推しの子】 #1~7【無料ビデオ1週間】
23:00 ~ 23:30 TVアニメ【推しの子】振り返り特番~【推しの子】は推せるときに推せ!~ ※

※第8話は6月7日(水)に放送・配信予定です。

45
>>44
毎週やってんなこれ

51
でも一挙配信あるなら
総集編とか見る価値ないよねw

54
>>51
総集編には声優のコメンタリーがあるとかないとか

64
本名メ・ムーチョさんってマジなんですか

66
>>64
いいえバギムーチョさんです

67
恋愛リアリティーショーとかここの奴らは見たことあるんか?
高校時代にあいのり放送してたオッサン世代だけど全く見る気がしなかったわ
けっこうみんな見てたけどな

71
>>67
アベマでやってんじゃん

68
アイは誰に転生したの?
ネタバレになる?

70
>>68
めぐみん

72
>>68
異世界でゼロから始めてるよ

76
>>68
アイの物語は終わった…

78
>>68
見事、宇宙放射線病の手術に成功して復活する

79
>>68
明治時代に過去転生して剣術をはじめる

80
>>68
原神に転生したよ

85
>>68
実は俺の前世がアイなんだ…

86
>>85
アイドルになってもらわないと意味ないんでもう一回○んでもらっていいっすか?

92
>>68
嘘つきの罪で大叫喚地獄に落ちている

88
俺の来世は女子小学生の自転車のペダル

89
>>88
えぇ・・・サドルじゃないんだ・・・😭

96
スイパラ終わってタワレコ始まるね
今やってるのアニメ開始前の初動で決まってたやつだろうけど
今後もコラボカフェ増えるのかな

111
>>96
全国的にやってほしいわな

104
役者仲間とフライパンは信じてはいけない
心が焦げつく

105
>>104
お前の使い方が悪い

106
>>104
テフロン加工なんて高火力or空焚き状態(少量のものを焼くなど)であっというまに*わけだが
ちょっと上手いのムカつくw

114
一挙放送で思ったんだけど、なんで山奥で重病人と妊婦入院させてんだろう
k2じゃないんだぞ

116
>>114
山奥っつったって、別に陸の孤島ってワケじゃないだろ
施設の整った大病院が田舎にあるパターンって多いぜ

学校もそうじゃん
田舎なのにめっちゃでかい学校とか

117
>>114
原作だと解説されてる

ネタバレになるが芸能の神縁の地だから

124
>>117
岩戸に程近い
まで読めた

121
>>114
アイは人目を避け妊娠を隠したかったから
さりなは母親が子供を遠ざけたかったぽい?

125
>>114
終末患者と産婦人科が一緒なのは
老人ホームの近くに幼稚園があるようなもんじゃろ(テキトウ

115
>110
舐めても害は無いが苦いというか不味いぞ
炭酸飲料好きなら重曹ドリンクのレシピネットにあるからそれで消費したら?
それにしても百均なら100gくらいの売ってるのによく500gも買ったな
7月に出るコラボ重曹ちゃんも500gだったと思うけど

119
>>115
そもそも買った重曹は食用ではなかったので、飲むのも舐めるのもするつもりない
購入時、百均のも一考したけど、安かろう悪かろうで効果不足だったら嫌なんで、品質が中程度くらいのを選んだ
それでも西友のPBブランドなんで十分安くて170円程度だった
(隣の350円のやつと、*ほど悩んだ)

洗濯にでも使おうかな
柔軟剤の代わりになるとか、消臭に使えるとか
その辺が一番自分にとって需要がある

122
重曹や柔軟剤の代わりにはならないけど洗浄力ブーストにはなるので
脂汚れがひどい時やにおいが気になる時洗剤に少量足す

紅茶や珈琲飲む人はマグカップに
少量の重曹と表面張力ギリギリのお湯を入れておくと新品のようにキレイになる

126
>>122
マクギリスまで読んだ

127
>119
食用と書いてなくても成分表示あたりに食品添加物と書いてあるなら害は無いよ
西友のは知らんが100均のは掃除用品売り場にあったけど食添だった
ドリンクレシピの多くはクエン酸使ってるが、これも百均掃除用品売り場にある

130
>>127
いや、だからいいよ
仮に食用でも、特に飲みたくはないんで

136
原作900万部突破だと?!

138
>>136
すぐに1000万部、巻割り100万部も近いだろうね

144
重曹の初ライブは9話くらい?

152
>>144
9話はピーマン回

146
まあ、美的感覚は人それぞれだよね

(出典 i.imgur.com)

148
>>146
アニメだと卒アル写真も可愛くなってた気がする

150
>>148
アニメは口半開きだから原作の方がかわいいぞ

158
>>148
だから余計に、「えっ?*?どこが?」ってなるんだよな

「snow」ってなんとなく女っぽい気がして妬みで言ってるんかな?と思ってたらアニメで男声だったから驚いた

187
>>146
りんごもみのりもあかねと同じ学校って事だよね
偏差値高くても苛めえげつない

189
>>187
これがそうとも限らないのがネットの怖いところなんだよねぇw

151
いつもは総集編なんかスルーだけどちょうどリアタイ時間だったから見た
ハイライトに声優のインタビュー挟む構成なのヨカッタ
アクアの中の人の
自分の収録ない時もできるだけ現場にいさせてもらったって姿勢凄いな…

156
>>151
ウソかも知れないゾ

159
>>156
綺麗な嘘だからヨシ!

162
>>151
こういうのはYouTubeでやっとけと思ったわ
MEMちょ辺りに語らせる普通の総集編見たかった

168
>>151
アクアの中の人はモブせかラジオでも作品には真摯だった

154
原作900万部行ってるのか
アニメ化前って500くらいだっけ?

175
>>154
11巻発売あたりで250~300だったはず400は行ってなかった

177
>>175
アニメ化でマンガの売れ行きに大幅ブーストがかかったか

179
>>175
サンクス
じゃあ倍以上伸ばしたのか凄いな

161
7話ラストシーンの再編集版わりと好きかも
次の回の冒頭でよくやる感じだけど

165
>>161
あー、あそこ良かった
あかねもキャラ作ったら?って会話のシーンと時系列交互に切り替えて見せるの

163
クソ真面目な総集編だったな

167
>>163
不真面目な総集編だったらナレーションはぴえヨンだっただろうな

170
>>167
本当は断るつもりだったけど権力には弱いぴえヨンさん再びか

174
>>167
ぴえヨンだったら、というか不真面目な総集編だったら、下手するとシリーズのイメージそのものを落としかねない

164
女は女を貶す時に相手が絶世の美女だろうが、問答無用で*って言うよな
男は全然可愛くないぐらいにしか言わんのに

169
>>164
?「鏡見てからもういっぺん言ってみろブーーーース!!」

172
>>164
ドルオタのレスバを見れば
男でも推しの敵と見なした美人には**言いまくっとる
美人に下心ある場合に言わないだけ

180
>>172
重曹先輩もルビーもみなみちゃんもフリルも
きっとネットのどこかでは**言われてるんだろうな…

186
>>172
マジか、知らん世界は勉強になるな
ただなんとなく、女の「*」という単語に対する悪口としての信頼感はかなり高いと感じるのよね
試合開始のジャブであり、渾身のアッパーであり、試合を決めるストレートでもあるみたいな

171
潘めぐみ、石見舞菜香、大久保瑠美…あれ?この並びどっかで見たな…って思ったらゲーマーズだった

178
>>171
苺プロダクション給湯室でも中の人が触れてたな

173
声優インタビューもまじえながら結構しっかりした総集編だったね
万策尽きて急遽とかじゃなくてやっぱり最初から予定されてたものなんかな
アニメ業界には詳しくないからよく知らんけど

176
>>173
ヤンジャンと
ATXと
TV雑誌は
普通に8話放送予定書いてた

181
>>173
全11話で12話分の枠だから1話は何かがどっか入るよね。

182
TVアニメ【推しの子】スペシャルイベント
苺プロダクション☆ファン感謝祭2023
11月26日(日)開催決定!

🍓出演
#高橋李依 #大塚剛央 #伊駒ゆりえ #潘めぐみ
#石見舞菜香 #大久保瑠美 #伊東健人

🍓チケット
BD&DVD1巻に昼の部優先申込シリアル封入!

こーゆーのって円盤購入の同期になるん?

184
>>182
なるだろ
一般販売はあるだろうが期待出来ないしな

185
>>182
優先申込みシリアルをどうみるか次第では?

194
>>182
1巻が昼の部、2巻が夜の部だと思う。

190
人気子役あがりで高校生になっても可愛いなら人気出るよな
何で終わった奴扱いされてんの

192
>>190
性格が終わってるから

197
>>190
小さい頃タカビー過ぎてスタッフに嫌われたから

小さい頃のADも年齢重ねるとDからPへと出世していくんだよ

196
特番見られなかった俺に3行ください

200
>>196
ごくごく普通に総集編や



にほんブログ村 アニメブログへ