地獄楽』(じごくらく)は、賀来ゆうじによる日本の漫画。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社、以下『J+』)2018年1月22日より2021年1月25日まで毎週月曜更新で連載された。 賀来にとって2作目の連載作品。江戸時代後期、死罪人・画眉丸らが不老不死の仙薬を探しに向かう忍法浪漫。…
66キロバイト (9,397 語) - 2023年6月3日 (土) 16:16



根性がものをいう!?




<関連する記事>



「チェンソーマン」「呪術廻戦」「地獄楽」ステージや、最新作品3タイトルの情報も! 「MAPPA STAGE 2023」レポート
…ト! オープニングから観客のテンションも高まる中、最初に登場した作品は『地獄楽』。賀来ゆうじ(かくゆうじ)先生による同名コミックが原作で、死罪人となっ…
(出典:アニメ!アニメ!)

「地獄楽カフェ」が期間限定で東京&大阪に、メニューに「画眉丸 忍法“火法師”麺」など
…賀来ゆうじ原作によるTVアニメ「地獄楽」のカフェイベント「地獄楽カフェ」 が、5月25日から7月2日まで東京・BOX cafe&space原宿アルタ…
(出典:コミックナタリー)

<地獄楽>第9話「神と人」 たった一人で島の中心へ向かう画眉丸 天仙と遭遇
…さんのマンガが原作のテレビアニメ「地獄楽」の第9話「神と人」が、6月3日からテレビ東京系ほかで順次放送される。第9話は宍戸淳さんが絵コンテ、山本隆太さ…
(出典:MANTANWEB)

<ツイッターの反応>


MAPPA
@MAPPA_Info

TVアニメ「#地獄楽」 第9話「神と人」ご視聴ありがとうございました! 今回は、第9話より画眉丸vs朱槿の線撮を公開 「地獄楽」は毎週土曜23:00よりテレビ東京系列他にて放送! 来週もお楽しみに! @jplus_jigokurak #地獄楽アニメ #jigokuraku #MAPPA pic.twitter.com/UJsgF7520P

(出典 @MAPPA_Info)

カズ✴︎レオ💉💉 シシ組所属(仮)
@kazuma_vantyo

お、地獄楽9話観れるにようになってる✨

(出典 @kazuma_vantyo)

みる
@CureShitalia

地獄楽9話も超面白かったね、面白すぎてもう原作最終巻までのネタバレ見ちゃった

(出典 @CureShitalia)

ꕤ sie ꕤ
@momo__momo3

あ〜地獄楽9話いいねぇ凄くいい 氣(タオ)鬼尸解(きしかい)樹化、蓬莱とか重要なワードが出て難解さも増すのに頭に入りやすかった造りだったなと地獄楽オタクはニコニコしてます 天仙様も諏訪部さんと甲斐田さんが演じる事でより底知れなさと妖艶さが感じられるの最高 #地獄楽アニメ pic.twitter.com/dkc8y93Ghx

(出典 @momo__momo3)

二拠点生活@東京→函館→札幌→福岡→?
@yokenwokikouka

『地獄楽 第9話』 生成AIは天仙様なのか

(出典 @yokenwokikouka)

決闘王F.K
@duelkingfk

#地獄楽 9話、1人で蓬莱に向かった画眉丸は天仙の1人と激突。死亡フラグを立てまくっていたけど、頑丈な体質と根性で乗り越えた。天仙より画眉丸の方が怪物だな。7人の天仙を演じ分ける甲斐田裕子さんと諏訪部順一さん凄い。1人では勝てないと悟った画眉丸、他人と協力して挑めるか? #地獄楽アニメ

(出典 @duelkingfk)

内田
@pulp_literature

『地獄楽』9話。仙人が7人もいるの無理ゲーすぎやろ。あと、画眉丸のタフネスぶりも異常。これは今期の『サマータイムレンダ』枠ね #地獄楽アニメ

(出典 @pulp_literature)

めがお
@omega_jc14

地獄楽9話が怒涛の展開で面白すぎる

(出典 @omega_jc14)

鈴華勇太@二原
@Yuuta16597

『#地獄楽』第9話に第2原画 として参加しました! 加藤さん、この素晴らしい機会をありがとうございました。 最後までご視聴いただき本当にありがとうございました!✨✨🙏 #地獄楽アニメ #jigokuraku pic.twitter.com/4cZNZf313N

(出典 @Yuuta16597)

メビウス
@MEVIUS_RICH

#地獄楽 9話見た! 何の説明もなくいきなり戦闘。 忍びの方々はもっといろいろと考えて行動すると勝手に思ってるんだけど、再生するより早く倒せばってどこで画眉丸はそっち系かと納得。 言動アレだけど狡猾な杠と見た目以外ポンコツの佐切の掛け合いはけっこう好き。 #地獄楽アニメ pic.twitter.com/KQRX8oT8ek

(出典 @MEVIUS_RICH)

彰裕
@akihiro7219

地獄楽9話視聴。皆が寝た隙に1人蓬莱を目指す画眉丸。門の所で天仙に遭遇。不死の天仙相手に善戦するがやはり相手が悪い。危機一髪でメイに助けられる。しかし天仙が7人いるとは(元は1人らしい)、残りの戦力合わせないとマズいんじゃないですか。

(出典 @akihiro7219)

マジシャン ミサ
@magician_misa

地獄楽の第9話✨ 妻と会う…その想いが画眉丸を島の中心へと向かわせる❗ 佐切たちを村に置き、たった1人の身で✋ 辿り着いたのは、巨大な人工の建築物💡 その門の前で、画眉丸は天仙と出逢ってしまう❗ pic.twitter.com/q7oLONg1hB

(出典 @magician_misa)

けんいち@愛知
@kentan_1973

地獄楽9話見る!

(出典 @kentan_1973)

ticoruzel
@ticoruzel

「 #地獄楽 」第9話視聴。天仙がガチのバケモノで文字通り草。ただ、それに伍して戦える画眉丸の戦闘力と執念がはんぱないんよ。神仙境の謎は少しずつ開示されているけど、この話、1クールで収まるんかな……話も作画もいいんだけど、全般DbDみあって、起伏が少し乏しい感じなんよねえ……

(出典 @ticoruzel)

きっどは6/8東京ガーデンシアター
@Kid_amazarashi

地獄楽9話おもしろいな

(出典 @Kid_amazarashi)

シャワルト
@shawaruto

#地獄楽 #地獄楽アニメ 9話 ①天仙の圧倒的な力を知らぬ画眉丸、単独で発つ 一方こちらは尊い川の字 ②天仙の圧倒的な力を前に画眉丸の意識は… 妻ちゃーん!こんなに登場するのに何で名前がー!能登ー! ③夢でも消えないで!もう能登って呼んじゃうぞ! ④最期の技にギクッとし止めたらこの画が ↓続 pic.twitter.com/B03HNSAu9E

(出典 @shawaruto)

霜月ころな
@c_shimotsuki

地獄楽の第9話来てる!

(出典 @c_shimotsuki)

ZERO(ゼロ)
@tubasa1310

地獄楽9話観た! 最後のキャスト一覧みて、天仙7人を2人でまわしてたのは驚いたんやけど! pic.twitter.com/hhZLlCGov1

(出典 @tubasa1310)

トゥットゥ
@jensloveless

#今日見たアニメ バディゴル 22話 新アニポケ 7、8話 江戸前エルフ 9話 カワイスギクライシス 9話 魔法使いの嫁2 / 9話 Dr.STONE NEW WORLD 9話 マッシェル 8話 マジカルデストロイヤーズ 9話 天国大魔鏡 10話 地獄楽 9話 山田999 / 10話 僕ヤバ 10話

(出典 @jensloveless)


にほんブログ村 アニメブログへ