『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
86キロバイト (11,742 語) - 2023年6月4日 (日) 04:58

(出典 times-abema.ismcdn.jp)


何か危機迫るタイミングは用意されるかもしれませんけどね♪

600 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-ideh)
アベマ6話のサムネチョイ役のルビーちゃん照れ顔にしてんの良いわ
あかね自殺未遂は避けたか




604
>>600
嘘つきルビーちゃん

602
まだ僕ヤバはアマプラだからマシよ
ディズニープラスとか加入者どれだけよってなるからな

636
>>602
Netflix抜いてワールドワイドで1位じゃなかったっけ?と思ったらあれはディズニー全体の合計だったか
単独だとまだNetflixなんだな

607
高齢ジジババはテレビのバライティやニュースで話題にならないと保守的なものしか見ない。
しかも名前【推しの子】だから、どんな物語かさっぱりわからないと思う。
推しって言葉を知らないジジババだって結構いるんだぞw

609
>>607
ジジババでなくても
「推しの子?ああ、アイドルの隠し子がアイドルになる話ね」で終わるから

610
>>607
マジで鬼滅ブームと何が違うかっていうとTVで取り上げられてるか取り上げられてないか
ぐらいの違いになってるな
ある意味実験だよ
TV無しでどれくらい流行るのかの

611
鬼滅なんてもうブームも去ってるし、それに負けてるようでは、
今のところ毎期あるアニメの一つでしかない
来期になれば忘れられてる

613
>>611
それでもこれだけ原作が跳ねてくれれば版元としては万々歳だな。
KADOKAWAやCyber Agentは知らん。

617
>>613
1話先行上映が小規模上映で初動2700万越えて一般的な推移なら興行収入は1億前後と思われ
KADOKAWAは2期も含めて実写版とかアニメ劇場版とか企画してそう
Cyber Agentは毎週のようにABEMAで一挙放送してるが毎回20~40万位の再生数出てるから大成功ではないかな?

619
アイを*た父親だと言うてるやろ

621
>>619
*たやつは自*たじゃん
糸を引いたやつだろ

622
アイを映画化するのなら主役のアイ役は黒川Aじゃなきゃ駄目だよね

624
>>622
残念だったな

626
「そうだよね、アクア。本当は*飲みたかったんだよね」
で感動のラスト

627
>>626
あれ伏線だったのか…

631
ゴロー実は気を失っただけでその後目覚めて
突き落とした犯人に反撃して遺体を自分と入れ替えてた
アクアの意識はコピーであってコピー元はまだ存在してる
ラスボスはゴロー

635
>>631
推理のムダ遣い

634
リョースケ君本当は自*てなくて黒幕に始末されたパターンはありえそうかな

638
>>634
俺もそう思うけど話の筋には関係無さそう
せいぜい黒幕の余罪が増える程度かな

639
メタ的に考えると都合よく事件起こしてくれそうな狂信的ファンを見つけて煽れる黒幕すげえ

646
>>639
アイの家にプレゼント置いてあったくらいだから相当熱狂的なファンだったんだろうけど
彼に真実を教えるのは良いとしてそこから犯行に至るまで煽る技のほうが気になる
どうやって憎悪を増幅するんだろ

640
公式がアイ=マリアとしてるから再臨とか生まれ変わりってのはしないんじゃないかな

643
>>640
やはり*受胎か

644
>>643
子どもたちも大きくなったんだよ見に来ない?
って神様に電話してたのか。やばいな

647
>>644
マリアは神と交信できねぇよ

657
>>640
今後マリアってキャラが出ないとも限らないんだよな

648
ミステリとしては黒幕は序盤に登場済みなんだよね?

650
>>648
メガネかけたロリコンいたろ
ヒントはここまでだ

653
>>648
まだ予想で確定じゃないけど犯人の名前出てんじゃねとは言われてる

652
医者「ゴローさん!あっ…やっと目を覚ましてくれた!落ち着いて聞いてくださいね…ゴニョゴニョ」

ゴロー「……そんな…⁉︎だって、俺はアイの子に転生して……有馬かなは⁉︎…あかねは⁉︎………ルビー……は……?」

医者「全部、夢です」

654
>>652
アイが生きてるのなら喜びそう

661
>>652
ゴロー「お前の顔は!?リョースケ!?」

医師「確かに私はリョースケですが何か?」

ゴロー「いえなんでも」

医師(ニヤリ)

665
>>665
ありえるのかなーとは思うけど、妊娠まではガチだろうな
ただそうなると父親がって問題残るけど

669
黒幕探しにタイムリミットあるとハラハラしていいんだけどな
アクアに謎の寿命とか

671
670
かぐやのアニメ*だったから監修することにしたんだろうな
シリアスシーンでふざけたBGM流したりナレーションカットしたり今じゃ不人気な歌手をOPにゴリ押ししたりかぐやのアニメスタッフは頭おかしいだろ
絶対あの古臭いパロBGMなんて作者のイメージに無かったはず

673
>>670
アフレコ現場にはいつも行って、声優さんへのディレクションというかアドバイスはしてたみたいだけどね。
古賀葵さんにも2期の収録のとき1期のかぐやを追ってませんか?今古賀さんが今感じるかぐやで良いんですってアドバイスもらって
すごく楽になったって言ってたし。

674
>>670
かぐや様のアニメも赤坂アカは脚本会議とアフレコに全部参加してるから完全監修だぞ

684
>>674
藤本タツキもアニメ監修ってことになってたがチェンソーマンがドラゴンナイズされたし実際作るとこ監視してないと駄目なんじゃねえの?

676
これ見て思ったが赤坂ってギャグ漫画家としては二流だよね、かぐや様とか
こういう緻密な物語で本領発揮されるんだ、そこは挟むコメディ要素がツマラナクても
本編とは関係ないからスルー出来るし

680
>>676
一流のギャグ漫画?🤔

682
>>676
赤坂が描きたいのは偶像劇でしょ明らかに
ギャグはあくまで読者を飽きさせないための幕間要素でしかない

677
なんで今週は放送ないの??

679
>>677
放映スケジュール的に1週余るので総集編入れた

683
実行犯がなぜ玄関まで来られたのか
その実行犯は本当に自殺なのか

この辺は原作見たら分かるのかな

685
>>683
そこは想像にお任せします
原作にもまだ答えはないから

687
>>685
分かりました
ありがとう

692
原作は○○エンドだけど、アニメは別エンドとかあるんかな

694
>>692
アニメはガチガチ原作準拠だけど
実写やればスタッフはガチガチミステリーオタばかりだから
ミステリーに適う形で改変はあるかも

695
>>692
アニメでごういんに完結させる作品ならあるあるだが推しの子はとりあえず最低2期は視野にしてるだろうしな

696
アニメはタイトル回収して終わるんだろ

697
>>696
普通に同じ様に原作消費していくなら、2期を期待させるような話で終わる。

699
>>697
俺たちの復讐はこれからだ! -完-



にほんブログ村 アニメブログへ