名古屋ご当地アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』についてまとめてみた



2022年春、アニメ4さつめが放送中です。名古屋市民としては名古屋ネタでこんなに続いてくれるアニメがあるって事がうれしい!
街で見かけることも増えてきました。愛されてますね♪




<関連する記事>


<八十亀ちゃんかんさつにっき>戸松遥×原作者・安藤正基 名古屋愛を語り尽くす 方言が完璧!
…第4期「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」の放送が始まるなど地元・名古屋を中心に長く愛される作品になっている。自虐的でありながら、名古屋愛を感じる…
(出典:MANTANWEB)

「八十亀ちゃん」第4期キービジュ、写真部と生徒会メンバーが名古屋城バックに睨み合う
…東風樫湘、青那寺恵、朝霞きぃなが名古屋城を背景に睨み合う姿が描かれた。 「八十亀ちゃんかんさつにっき」は露骨な名古屋弁を話す女子高生・八十亀最中や、東…
(出典:コミックナタリー)

<ツイッターの反応>

カーくん
@karknp1

@HjdzLdoOLq3WLgj こんにちは。そうなのです!『八十亀ちゃん』でフジパンもパスコも両方とも名古屋だと言っておりました!わざとか!?というくらい似ておりますよね。さらには花澤香菜さんは名古屋出身ですからね。今テキトーなことを言ってますけど。

2022-05-30 04:45:02

(出典 @karknp1)

TVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」第4期放送・配信中!
@yatogame_chan

📢アニメ4期Blu-ray予約受付中です❣️クラウドファンディング型でもご購入いただけますのでこちらもぜひご検討ください💁‍♀️よろしくお願いします🙇🙇東海あるあるでみんなを笑顔に!名古屋発ご当地アニメ「八十亀ちゃ… https://t.co/lLXbJQraHn

2022-05-30 03:00:12

(出典 @yatogame_chan)

天上天華
@Tt_Rey9

名古屋のつきみだんごとその風習は初めて知ったわ八十亀ちゃんみながら まぁ大体知らないことのほうが多いが(笑

2022-05-30 02:05:07

(出典 @Tt_Rey9)

リラクゼーション サロン フラワー
@flower3237157

業務外報告今週の八十亀ちゃんも良かった名古屋のお月見は雫型のもち(白 茶 ピンク)『お月見くだしゃー』の子供が参加するイベント以上

2022-05-29 16:25:44

(出典 @flower3237157)

ブライアン
@35m_rifle

録画していた八十亀ちゃんを見ていたパスコもフジパンも名古屋の会社だったのが意外運動会・・・パン食い競争でうまい具合に愛知県ネタに絡めてきている。作者の愛知県に対する愛を感じるしネタがものすごく続いているなと感心する

2022-05-29 14:14:05

(出典 @35m_rifle)

浜本 一志
@iiioko

八十亀ちゃん見ていて思ったけど、思い返せば銀チョコはパスコもフジパンも名古屋でしか買えなかったな・・・。たまにこっちでもフジパンのはスーパーで見るけど

2022-05-29 13:14:08

(出典 @iiioko)

あずき
@azuki_8953

フジパンって千葉でネタにされがちだけど、本社は名古屋の自分が住んでた近所なの衝撃すぎたのが今日の八十亀ちゃん感想。

2022-05-29 13:07:04

(出典 @azuki_8953)