『モブせか』10話までのまとめ アニメへの評価はイマイチな模様?


『乙女ゲー世界モブに厳しい世界です』(おとめゲーせかいはモブにきびしいせかいです)は、三嶋与夢によるライトノベル。通称は「モブせか」。イラストは孟達。 女尊男卑の乙女ゲーム世界転生したモブが、ゲームの知識を使って運命を変えていくというストーリーである。「小説家なろう」
104キロバイト (16,933 語) - 2022年6月5日 (日) 14:35



6/5に第10話が放送された「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」のこれまでの情報と、twitterでのみんなの反応をまとめました。

面白いという方が多い中、原作を読んでいる方々からは少々酷評を受けている様子です。




<関連する記事>



<書泉ラノベランキング>5月の首位は「続・魔法科高校の劣等生」 「デスマ」「モブせか」も
…ドカワBOOKS)25巻で、3位はテレビアニメが放送中の「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(GCノベルズ)10巻だった。  ◇書泉ラノベランキング 5月…
(出典:MANTANWEB)

<ツイッターの反応>


きゅー
@tsumu_xue

モブせかアニメ、キリの良いところまでやるためだろうけどだいぶ端折ったりストーリー変えてるなぁ

2022-06-06 05:20:00

(出典 @tsumu_xue)

齋藤りんな@ペンギン時計
@rinna723

モブせか 10話「エセ貴族とは違って」平然としてられたら、まぁそれはそれで。さて修学旅行、まさかこんな羽目になるとは…保身の為に売る様な奴等何て、それでもなのけ🦊 https://t.co/JYQBbsaLOk

2022-06-06 05:18:55

(出典 @rinna723)

るあ
@rua4325_AL

モブせかアニメの最新話の方も見たけど良かったねヘルトルーデ思ったより大人びてて驚いたけど、ルーデとラウダの話はマジで悲しくなるから子供っぽいよりはいいかな

2022-06-06 04:59:25

(出典 @rua4325_AL)

てけし(TeK4)
@TeK4_otoge

モブせかマジで面白いな

2022-06-06 04:45:18

(出典 @TeK4_otoge)

あかねぞら
@akanezora24

モブせかにも小原さん出てたのね。今期7作目か…。

2022-06-06 04:44:37

(出典 @akanezora24)

美空@雑多垢
@misora_men1116

エ~ン!!!モブせかWeb版の続編が欲しいよ~!!!エリカが言うには乙女ゲー前世のの方は6まで出てるらしいし、砂漠の国→宇宙→原点回帰でホルファート王国…で頑張るリオンを見たい!!!何ならエリカが知ってるより先の前世を知ってる… https://t.co/U2FgvPd7iJ

2022-06-06 04:44:17

(出典 @misora_men1116)

こばやかわ
@tasotaso231

モブせかにも小原好美が今期何個目だ?笑

2022-06-06 04:41:44

(出典 @tasotaso231)

吏南(りな)@アルファポリスとカクヨムで連載中
@linahinoe040701

モブせかの乙女ゲームが欲しい。バトルモードもあって楽しそう。#乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

2022-06-06 04:26:41

(出典 @linahinoe040701)

はむたろん
@DrPepper0914

モブせか端折りすぎて原作とイメージが乖離しちまったじゃねぇか

2022-06-06 04:25:54

(出典 @DrPepper0914)

π
@Mathematics8128

モブせかに雨宮天と小原好美出てきて昇天

2022-06-06 04:23:22

(出典 @Mathematics8128)

サーレー🍛
@tehanu_ky

モブせか10話アンジェの実家の公爵家が落ち目で戦争が早まってるって意見見たんだけど戦争が早まったのって公国と取引してるオフリー伯爵家が潰れたからだよね?紫の実家の辺境伯がオフリー伯爵家との婚姻で公国の黒騎士に怯えなくて済むとか言ってなかったっけ?

2022-06-06 04:08:16

(出典 @tehanu_ky)

こばやし
@koba_koba22

モブせかの格付けゲームめっちゃ笑ったwこれ遊佐さん出てほしかったな〜〜

2022-06-06 04:06:05

(出典 @koba_koba22)

ぺんぐ院(Feel Summer)
@yahoo37298008

モブせか、ほんと面白いな

2022-06-06 03:51:40

(出典 @yahoo37298008)

鏖天使(3歳)
@shojobitchUoxoU

モブせか原作読んでる。おもろい。

2022-06-06 03:45:13

(出典 @shojobitchUoxoU)

destroy
@destroy0730

ちょっと気になったモブせか10話キャスト欄。ちょい役でいるのはわからんて!それは流石に追えないよ。 https://t.co/dlH05D6L79

2022-06-06 03:42:51

(出典 @destroy0730)

RYU
@ryuryu_dj

モブせか、終盤の展開!11話を早く観たい!

2022-06-06 03:36:26

(出典 @ryuryu_dj)

きな
@kina_pkmn

モブせか最新話をみて、んあ〜〜〜てなってる

2022-06-06 03:30:01

(出典 @kina_pkmn)

黒猫🐈‍⬛
@blackcat_club

モブせか10話視聴。分かってたことだけど酷いね。ほんと。尺の都合もあるのだろうけど、改悪し過ぎ。御守りは兎も角、リオンの煽り〜単騎駆けの件はちゃんとやって欲しかったな。。あとヘルトルーデもやっぱり目が変だった。#モブせか

2022-06-06 03:29:59

(出典 @blackcat_club)

ミト
@KKKmit0

10話観て、完クリしたゲームの世界に転生したものの、リオンくんが目指すのは主人公としてのゲームクリアでも敵役としての破滅回避でもなく、モブとしてのこの世界でのより良い人生なのが、『転生』という、ちゃんと人生生きてかなきゃなんだな〜感あって、モブせかはそこが面白い  #モブせか

2022-06-06 03:28:28

(出典 @KKKmit0)