YouTubeが未成年の動画規制を強化 ASMR規制に批判の声多数


YouTubeが規約を更新、「子どもの安全に関するポリシー」で未成年のASMR動画など規制
…YouTubeは「子どもの安全に関するポリシー」を更新し、未成年者や家族を対象としたコンテンツに見せかけながら、(1)性的なテーマ、(2)暴力、(3…
(出典:Web担当者Forum)


ニュース内容からすると、未成年投稿者さんたちが注目を集めようと危険行為や性的興奮を誘発する内容の動画を投稿することを禁止する。つまり投稿者側が犯罪に巻き込まれたり狙われたりしないようにする為の規制なので仕方ないことだと思いますが・・・。
(私の解釈が間違っていたらすみません)

未成年者のASMR動画を求めている人はたくさんいたということのようです。




タットル
@Tuttle_spoon

YouTubeでASMR規制されるんだ… https://t.co/gAxSYliUib

2022-06-08 10:15:34

(出典 @Tuttle_spoon)

kunu22(くぬさん)
@kunu22youtube

ふーん、AMSR規制されるんかー。まぁ、性的コンテンツが多いから規制されるらしいけど、ちゃんと健全路線でやってた人はちゃんと残れるよって話だ。YouTubeはどうしてもアメリカ基準になるからそこら辺シビアにやらなきゃGoogleさんが行政から文句言われちゃうからねぇ。

2022-06-08 10:12:19

(出典 @kunu22youtube)

てらかわ
@railway_hob

YouTubeのASMR規制、チャンネル登録してるクリエイターさんの動向見る限り、Ci-enに流れてYouTubeと使い分けていく形になりそう。個人的にはランダムで間に広告が割り込むYouTubeよりニコニコの方が見やすいのだが… https://t.co/8glzE7892s

2022-06-08 10:12:09

(出典 @railway_hob)

あられ/さかポヱ💫
@sakapoe00

ASMR規制つけたYouTubeはほんまゴミ

2022-06-08 10:11:14

(出典 @sakapoe00)

ゆず@民₍₍⁽⁽🎤₎₎⁾⁾ 🏮☄🍃
@yuzu_gfLovesoil

YouTubeからASMR規制する前に楽天の広告消せ

2022-06-08 10:08:27

(出典 @yuzu_gfLovesoil)

白咲ゆう
@Yuu_VT_

ASMR規制されたた白咲くんYouTube開いてる時間減りそういいのかな悪いのかな、ふへへ規制すんなよ💢💢

2022-06-08 10:06:32

(出典 @Yuu_VT_)

Knog!(ノグと読む)
@Knog_A12

YoutubeのASMRコンテンツ規制まあ妥当な判断でしょ?ニコ動じゃないんだからさぁ

2022-06-08 10:06:25

(出典 @Knog_A12)

じーばーど🐦@ワサラー団
@A4rHE

ASMR規制する前に、卑猥な広告を規制してくれよYouTubeくん

2022-06-08 10:05:14

(出典 @A4rHE)

全身つるつる
@zen_tsuru

Youtubeの未成年投稿者に対する規制よりも広告の量を規制しろと言ってるやつは頭湧いてるのかな?

2022-06-08 10:02:23

(出典 @zen_tsuru)

漏泉oh!
@kj0rXgJQV9hodZg

テレビがつまんなくなったのも厳しすぎる規制が原因なのにYouTubeもかよ世の中とことんクソだなあ

2022-06-08 10:02:21

(出典 @kj0rXgJQV9hodZg)

シンギョウガク@5/28剣聖の幼馴染書籍版5巻発売予定
@sinngyougaku1

広告と規制が増えるとテレビ後追いになるんで、YouTube外への視聴層の流出になる。ニコニコ回帰か(´-`)

2022-06-08 10:00:13

(出典 @sinngyougaku1)

チサ🍀INTERNET OVERDOSE歌った💊
@tisa_mix

YouTubeさんのASMR規制受けて少しずつチャンネル動画整理してる。全部頑張って作った動画だから寂しいけど。今後の活動方針とかも悩んでたからいい機会ということにしよう…🤔

2022-06-08 09:59:48

(出典 @tisa_mix)

夜空
@yuuki72no

YouTubeのASMR規制で甲斐田のASMR無くなったり今後更新が絶対ないなんて言われたら私どうやって人間の形を保てばいいのかわかんなくなってしまうのだが……?

2022-06-08 09:58:59

(出典 @yuuki72no)

天@パパVer4.2
@vr017icedoll

それも大事なんですが、ブロックしたユーザーの動画をおすすめに表示しない機能も実装してほしい。ひたすらプ〇レールを脱線させ続ける動画とか非表示にしたいです。YouTubeが規約を更新、「子どもの安全に関するポリシー」で未成年のA… https://t.co/n42UTQtm0w

2022-06-08 09:58:19

(出典 @vr017icedoll)

わたんめ
@watanme_chen

海外の子供がままごとみたいな雑クオリティでつくったASMRの動画好きなんだけどYouTubeくんどんどん規制するからダメ

2022-06-08 09:58:03

(出典 @watanme_chen)

暇人のえむ
@Emu_himazin

Youtubeくん…asmr規制するのか…もっと規制したほうがいいものがあるだろ…(広告とか)

2022-06-08 09:58:00

(出典 @Emu_himazin)

いずみ
@tabunashita

youtubeのくそゴミ化極まってきたな未成年シチュのasmrもダメとか...広告もめっちゃ多いし、規制も強化他に使いやすいサイトあればとっくに使ってないただやっぱり気軽に使えるという点においてはまだ優勢、好きな投稿者もま… https://t.co/jo50CH2u0d

2022-06-08 09:52:54

(出典 @tabunashita)

あよがん
@nagoyaJC

お気に入りのASMR投稿者がどんどん過激な内容のものばかりやっていくようになっていたのですが、中学時代に清楚だったあの子がどんどん派手になっていくのを何もできずにただ眺めていた""あの感情""が蘇ってきていたし、遂にYouTubeによって規制されたのが補導された感あって良かった

2022-06-08 09:50:58

(出典 @nagoyaJC)

A Smooth Architect
@asmootharchitec

YouTubeがASMR動画を規制、と言うツイートを読んで一瞬?と思ったけどどうも捉えられ方がだいぶ違うみたいね。環境音がダメというわけではなさそうで。https://t.co/6rnB5jf6kA

2022-06-08 09:48:52

(出典 @asmootharchitec)

タカノ
@high_field_m

ASMR動画のヘビー視聴者としましては、YouTubeくんの考えに眉をひそめてしまいますわね。規制やめれ

2022-06-08 09:43:52

(出典 @high_field_m)

樹芽みら
@RormanSpirit

だからYouTubeの規制って本当のところ、YouTuberをコントロールすることが目的なんだろうな、って思うわ。

2022-06-08 09:43:24

(出典 @RormanSpirit)

じゅ@サブ
@Anne_neko6

YouTubeでASMRが規制…だと!?

2022-06-08 09:43:14

(出典 @Anne_neko6)

たー @ゆっくり茶番劇
@TA_tsuno1pon

YouTubeくん、未成年のASMR規制するのはいいけど、大人を巻き込むのはダメだよ。ASMRで稼いで生きてる大人は大勢いるんだよ?君の行動はそういう人の命を奪うかもしれないってこと、覚えておいてね。

2022-06-08 09:43:01

(出典 @TA_tsuno1pon)