【感想】『モブセか』第11話まとめ 幼稚園スピンオフ新連載!


今週で11話を迎えた「乙女ゲーの世界はモブに厳しい世界です」の感想まとめです。

先週6/9発売のドラゴンエイジでは幼稚園を舞台にしたスピンオフが新連載とのこと!




速報📚人気の本ランキング👑フォロバ1億マン%🏰相互支援
@wefgewgf

ライトノベルカテゴリで注目のランクイン🔥/🏆Amazon書籍:第29位🏆乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 2 (GCノベルズ)…\💰商品価格: 2,200円[16:40]⬇詳細はコチラ⬇https://t.co/k4tRLzWbIP

2022-06-13 16:40:58

(出典 @wefgewgf)

流しそうめん
@NAGASISOUMEN0

#モブせか 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です11話見てきました!オリヴィアとアンジェリカ、主人公が言ってたように覚醒したなオリヴィアさんアンジェリカを持ち上げるくらいの腕力あるのすごい笑笑やっぱりオリヴィアは主人公のこと好… https://t.co/yqzsUVULIW

2022-06-13 16:05:30

(出典 @NAGASISOUMEN0)

レシオン
@zeroresion

私が購入しているのは「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」と「嘆きの亡霊は引退したい」ですね。確か初めは両方ともコミックから入り原作、書籍版も購入して楽しんでいます。 #GC8周年感想

2022-06-13 15:33:37

(出典 @zeroresion)

ヒロ@千隼-麻絢-隆亮P
@chocorun1030

2022春アニメ評価乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です#119点颯爽たるシャアみたいなBGM等パクり要素は多かったが、オリビアの罵倒5連発は非常に爽快で良かった。

(出典 ヒロ@千隼-麻絢-隆亮P on Twitter)

2022-06-13 14:59:23

(出典 @chocorun1030)

啓(あきら)🔞ゲーム音痴なのにゲームしたがる人
@juxSG6ONuNsd5LO

秋アニか(*'▽')ちび共々めちゃくちゃ楽しみにしてるんるんるん♪ちびと共通してみてるアニメ→BLEACH、乙女ゲーの世界はモブには~、本好きの下克上wあとは進めても読んでくれない見てくれないw異世界転生もの大好きなちび… https://t.co/ZHL4zNDemt

2022-06-13 14:19:39

(出典 @juxSG6ONuNsd5LO)

無(中継地点)
@tetoeisen

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですを面白いと感じたのはこの主人公像と大塚剛央の演技がハマってたのが多分大きい。

2022-06-13 13:48:58

(出典 @tetoeisen)

オザ_カズ
@oza__kazu

乙女ゲーの世界はモブに厳しい世界です11話は演出くんからの頼みでリテイク作監やったのにテロップされてなくて悲しい

2022-06-13 13:34:26

(出典 @oza__kazu)

qptfttjpo
@qptfttjpo

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですガチで白亜紀のアニメーションで好きすぎる

2022-06-13 12:49:39

(出典 @qptfttjpo)

おどれ!ソシャカス1号くん!!@湊
@minato4884

お兄ちゃんが妹とその妹の友人の百合カプで萌えている作品、乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

2022-06-13 12:32:43

(出典 @minato4884)

ネコマダム
@Neko0983

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です第11話の展開が濃厚過ぎてアカンつめこみすぎやで。

2022-06-13 11:31:53

(出典 @Neko0983)

みきんこ
@tottoko_mikinko

モブせかリオンさん乙女ゲー設定や攻略対象に縛られているのも相まって「俺と一緒だとダメだ!もっとちゃんとした男と…」のくだりにキュンとしたし「この世界にとっては間違いかも」な禁断さにウッとしたし大塚剛央さんのタジタジに震えたお声に悶えたしリオンさんの悩ましい本音に感無量 #モブせか

2022-06-13 11:16:55

(出典 @tottoko_mikinko)

ジャン
@PowerGfdm

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です #11を視聴しました!#dアニメストア https://t.co/gJox3PCBthアカン、最高の終わりを迎えそうや…

2022-06-13 09:25:41

(出典 @PowerGfdm)

松浦唯ノ唯@Aqours6th東京両日参加
@yui_laurant2

乙女ゲー世界はあーだこーだが、なろう作品の中でも主人公が敵に対して徹底的に悪役になるからカズマっぽくて好き。カズマと違って力はあるから、当然のように敵を倒すところがなろう主人公感ある。あとは百合の間に挟まろうとしてないのに挟まってしまう系クズ。

2022-06-13 09:03:27

(出典 @yui_laurant2)

iAiAkas
@akas_ai19281118

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」第11話「今、私にできることを」ルクシオンは素晴らしい。オリビアちゃんの攻略対象への暴言も素晴らしい✨一皮剥けました!#モブせか

2022-06-13 08:31:16

(出典 @akas_ai19281118)

ちょえ
@choe1990

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です11話。少なくとも事前に予期される批判をオミットできる設定とストーリーを展開していてエンタメとして完成度が高いと思える。リヴィアが"アンジェと3人で"居たいと言うのに思わず反応。ここからドロドロの三角関係ルート突入なら面白いのに(?)。

2022-06-13 07:59:54

(出典 @choe1990)

ちょえ
@choe1990

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です11話。肝心な所で一方的に女性にリードされる不甲斐なさも、リオンはこれまで主体的にゲームのフラグを壊してきたから主体性がない(=只の願望の具現化では)という批判を予めオミットしている。尤もそれは作品構造のそもそもに立ち返ればそうは言えないが…

2022-06-13 07:59:15

(出典 @choe1990)

ちょえ
@choe1990

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です11話。リヴィアの台詞の為の作品だったと言ってもいいんでしょう。俺じゃ駄目なんだ(ヒロイン=物語の主人公にさせてやれない)という言葉に私が一緒にいたいと望むから、と返すのは強いし、ゲーム上のフラグ… https://t.co/O6kfmjyv5l

2022-06-13 07:58:23

(出典 @choe1990)

† Shina Mio †【Vtuber】【full trap】【女声】
@MioShina

#おはようVtuber 6月13日(月)おはようございますっ❣️帰り遅かったけど、パリピ孔明と乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です。を観て寝ました✨モブのアニメも面白くて、いつも楽しみにしてるんですよねw心のリフレッシュが… https://t.co/FZcZFK1qKR

2022-06-13 07:42:34

(出典 @MioShina)

吏南(りな)@アルファポリスとカクヨムで連載中
@linahinoe040701

来週の黒騎士で最終回なのね。もっとやって欲しかった。乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です今、私にできることを https://t.co/i75jk5rCQU

2022-06-13 07:05:37

(出典 @linahinoe040701)

鳴神
@seimei7777

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」第11話。最大の危機に主人公無双だけでなくヒロイン達までも力を発揮し始める熱き展開が良き。そして主人公がモンスターと空中戦を繰り広げてる傍でヒロイン同士が百合百合し始めちゃうから他のことがどう… https://t.co/qDST0fIg3c

2022-06-13 07:03:47

(出典 @seimei7777)

高野崋山
@656takano

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です、オリヴィアちゃんはアンジェリカの事が好きになりすぎているのもあって、リオン以外の男性への評価が的確に酷評なのには笑いましたね!!、それにしても状況が変わりすぎている最中で帝国最強の騎士と対峙したらどうなってしまうのだろうな?

2022-06-13 06:52:49

(出典 @656takano)