【予習】映画『輪るピングドラム』の魅力とは?後編が来月公開!アニメも配信中


輪るピングドラム』(まわるピングドラム、MAWARU-PENGUINDRUM)は、ブレインズ・ベース制作による日本のテレビアニメ作品。2011年7月から12月まで毎日放送・TBSほかにて放送された。略称は「ピンドラ」や「ピングドラム」。 『少女革命ウテナ』を手掛けた幾原邦彦が「家族」をテーマに監督
77キロバイト (10,790 語) - 2022年5月27日 (金) 23:50



私もかつて好きだったアニメ「輪るピングドラム」の映画が前後編で制作されています。いつの間にか前編はとっくに公開されていました・・・;;
ですが後編は来月7月22日からだそうで!!

かつてのアニメも各社で配信されているとのことです。
※初めての方はたぶん最初よくわからないと思いますが、ラストは感動ですのでぜひ最後まで観てください☆
映画公式HP→ https://penguindrum-movie.jp/
配信サービス一覧→ https://penguindrum-movie.jp/news/#news220422




<関連する記事>



劇場版公開を機に紐解く『輪るピングドラム』 より暗くなってゆく時代へのアンサーとは
…ているように、『輪るピングドラム』は、『銀河鉄道の夜』の世界観を現代的に解釈してポップに表現したものだといえる。  『輪るピングドラム』の舞台となる、…
(出典:リアルサウンド)

『ピンドラ』幾原監督「繊細な部分と同時に鈍感力が必要」 痛恨の会社員時代を振り返る
…PENGUINDRUM[前編]君の列車は生存戦略』は、2011年放送のTVシリーズ『輪るピングドラム』を再構成した作品。漫画家・星野リリィによるキャラクターデザインや、…
(出典:ananweb)

<ツイッターの反応>


境目
@sakai_me

「輪るピングドラム」を鑑賞して、丸ノ内線で帰路につくのは、なかなかオツですね。年齢層やや高めのアニメ映画は安心する。どハマリした日々を、懐かしく思いました。

2022-06-14 12:07:26

(出典 @sakai_me)

リモート コモドドラゴン に還ろう
@Tussa_jute

映画の輪るピングドラム観てきました……………あのあのあのあのあのあの

2022-06-14 11:58:53

(出典 @Tussa_jute)

あここ
@255_aco

仕事の全てを投げ出して、輪るピングドラムをやっとみてきた🍎いつもの映画見終わった感じとは全く違うこの感じ

2022-06-14 11:49:45

(出典 @255_aco)

昼夜月いいんてょ☃
@iintyo21

ニワカオタクなのでういママの枠で輪るピングドラムの映画がもう放映されているとこを知りました

2022-06-14 11:03:14

(出典 @iintyo21)

🌻りよこ🌻
@Vm7lsqRfyQlijlO

@Ryouhey_Drunk 輪るピングドラムがHuluで見られるようになったので、いっぱい観ます!観てます!来月の映画も楽しみです🎵( ・ ⊝ ・ )キュ

2022-06-14 08:29:48

(出典 @Vm7lsqRfyQlijlO)

くずくず
@kuzukuzu1gou

『輪るピングドラム』の映画前編、知らぬ間に始まって終わってた……好きだから観に行こうと思ってたのに。後編は観に行かないと。

2022-06-14 07:30:31

(出典 @kuzukuzu1gou)

ネコ彦
@Nyanko__hiko

アマプラで輪るピングドラム観ながら課題する。映画は松本に来い。

2022-06-14 01:42:00

(出典 @Nyanko__hiko)

那流
@O_tizu

輪るピングドラム どうやったらみんな見てくれるんですか!?映画見てって言いたいけどもう前編やってるとこほとんどないし前編だけ見ると普通に電波アニメみが強くて何これ?って多分見た人の7割くらいはなる アマプラで全話見て…

2022-06-13 14:58:31

(出典 @O_tizu)

ノレ
@nullect15

映画の前編だけ観て今13話まで来た輪るピングドラム、未だこの作品の主題が掴めない

2022-06-13 14:19:00

(出典 @nullect15)