【酷評】『魔法使い黎明期』これまでのまとめとみんなの声【画像,動画有】


魔法使い黎明期』(まほうつかいれいめいき)は、虎走かけるによる日本のライトノベル作品。それを原作・題材とした派生作品群。イラストはいわさきたかしが担当している。 『ゼロから始める魔法の書』(ゼロの書)の第二部として執筆される作品であり、世界設定や登場人物を共有している部分がある。しかし、著者曰く
30キロバイト (3,398 語) - 2022年6月16日 (木) 19:16



一言でいうと、みなさんの評価は酷評のようです;

ですが下にあります振り返り特番が1時間もの尺で作られているところを見ると、力が入ってない作品というわけでもないような気がします。




<関連する記事>



<新宿アニソンスコープ>テレビアニメ「CUE!」OP&EDが首位 「バンドリ!」Roseliaのミニアルバムも
…グル「dawn of infinity」がランクイン。テレビアニメ「魔法使い黎明期」のOPとしても話題の楽曲です。8位には、音楽ユニット「CHiCO with…
(出典:MANTANWEB)

<ツイッターの反応>


あおすずめ🐠
@aosuzume_e

今回の魔法使い黎明期のカディくんの*は東京喰種のようであった。怖くてちゃんと見たことないから東京喰種のごちゃごちゃ形態うろ覚えだけど。

2022-06-17 02:33:04

(出典 @aosuzume_e)

ちょもす
@ryamucheee

魔法使い黎明期のエンディング曲めっちゃすき

2022-06-17 02:20:21

(出典 @ryamucheee)

黑にゃんこV🍹
@Noblesse5403v

魔法使い黎明期1話だけ見て放ってたけど、ゼロ出てきてから楽しいついでにトリニティも聴ける

2022-06-17 02:00:37

(出典 @Noblesse5403v)

黑齣
@2468Ryo

魔法使い黎明期一気見し始めたけど、これゼロから始まる魔法の書の数年後の話?ゼロの書だとか出てくるし。あとOPで主人公とか出ててんけど。だとしたらアツい。懐い。

2022-06-17 01:34:33

(出典 @2468Ryo)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

逆に言えば、セービルをただのモブだと思い、主人公はホルトだとしてしまえば、魔法使い黎明期は普通に王道展開のアニメに見えてくる。むしろ、そのほうが面白くない?よし、これからはセービルはただのモブでいこう!w #魔法使い黎明期

2022-06-17 01:16:42

(出典 @Traum1)

アニメ解説の毒魔さん
@dokumasan

実は魔法使い黎明期こそモブせかや村人Aのタイトルで始めるべき内容だったのではないでしょうか。あそこまで他キャラが活躍して主人公が空気な作品なら、モブや村人と言われても納得です

2022-06-17 01:15:17

(出典 @dokumasan)

sione
@sione_0101

魔法使いの黎明期、公式で合法ロリカプやってくれるの!!??

2022-06-17 00:06:32

(出典 @sione_0101)

八塚朔
@theworldflat

魔法使い黎明期くん、これがアニメのクライマックスって考えると本当に地味…あとこの村、出かけるたびに命の危険にさらされるの地味に嫌

2022-06-16 23:39:36

(出典 @theworldflat)