七菜(もり なな、2001年8月31日 - )は、日本の女優、歌手。大分県出身。所属事務所はアーブル→ソニー・ミュージックアーティスツ(エージェント業務提携)、所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ内のgr8!records。 2016年、中学3年生だった夏休みに、大分市内で家族と食事をして
57キロバイト (7,079 語) - 2022年7月13日 (水) 09:31
新海誠監督アニメ映画「天気の子」のヒロイン・天野陽菜役を務めた森七菜さんの1stフルアルバムが8月31日に発売され、曲目も発表されました。
みんなの期待する結果になったのでしょうか?

186 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-Uf8C [49.97.110.162])
お誕生日に新曲5曲作って加えてフルアルバム発売か
本格的な歌手活動に入るんかー




187
>>186
誕生日も近いし曲のストックもあるので、とりあえずファン向けに出しましょうってスタンスだと思うよ。

188
アルバム予約したけど特典のBDっ何やろ?MV集なら散々見たからもういいな。できればメイキング集とかであってほしい

189
>>188
商品説明にMVとメイキングって書いてあるよ

190
萌音も出すらしいな

191
ラジオで夏は撮影をやっていたりってサラッと言ってたけど
前の地方での撮影は終わってそうだし
次の作品の事と思ったけど映画ドラマどっちだろうな

アルバム発売日が誕生日なのは記念にもなるし良かった

193
>>191
ファーストアルバムのジャケット写真撮影と新曲5曲のMV撮影だろ
ブルーレイの映像特典にもメイキング等が収録されるようだし

194
森七菜に曲提供してくれた人って誰やろRADとかありえるか

196
これから先はファーストフルアルバムの宣伝活動で歌番組にどんどん出てくるな

197
新曲半分で値段7700円(七菜)は正直高い
特典が相当充実してないと割りに合わない

199
>>197
Photobookが50ページのミニ写真集だからな

198
森七菜ファンだけど
こんなの買う気が知れない
歌手でもないし

200
>>198
俺はファンだから買うよ

201
この点に関しては歌が上手いから買うのではなく森七菜だから買うとしか言えないな

202
メイキング集だけでも買う価値あるな。CMも歌手活動も好調だしあとは女優業の発表待ちだね

203
スナックサンドの歌収録されますかね

204
フルアルバムにYouTube動画視聴回数2位の「あなたに会えて良かった」が無いのが残念よな

210
>>203-204
こいつらバカとしか思えんな
なぜカバーやCMソングが1stアルバムに収録されるんだ?わからんなー

211
>>210
カバーソングでオロナミンCのCMにも使われた『スマイル』が『アルバム』に収録されているから『あなたに会えて良かった』が無いのは残念と思っただけだよ

>>205
ユニコーンは観てるけど妹役の人は特にソコに出ている人らには似て見えなかったが
今の森七菜が引き受ける様な役とも思えないが?

212
>>210
いやいやスマイルも立派なカバーだろ

228
アルバムなんてどんなアーティストでも基本ファンしか買わないんだから出せるだけでも凄いけどね

229
ガッキーや波瑠が歌手だった記憶はないけど
それに比べれば
森七菜は歌ってるほうだろ

231
事務所問題でいろいろケチがついたから清純派のイメージとは程遠いよねもう今までの感じじゃ売れないでしょうね

232
>>231
アンチは知らないみたいだが、元々清純派とかで売ってないけどな。
例のえぐえぐちゃん並みに粘着だね。

234
>>232
山里の「あの子の夢を...」で、森七菜を清純派と位置づけてたけど。
それで森七菜もすごくうれしかったと言ってたけど。。

233
売る側の都合は知らないが森七菜からは清純と腕白の両方を感じるな
森七菜の豪快な食べ方は見る人によっては不快に感じるのかも知れないが我は好きだ
森七菜に焼き肉とか餃子とか焼売とかを腹一杯に食させて上げて、モリモリと食べる姿を眺めていたい

238
だからさ、演技派なわけよ

240
アルバム収録曲発表されたね。まさか愛のしるしのカバーとは。これは森七菜にはまりそうでいい選曲だ

241
YouTubeにライアーの時のメイキングみたいの上がってるね。
あれ、ジャニオタが怒ったやつか?
でも可愛いな。ほんとカワイイ。。。

242
アルバム凄くてビックリ
これは発売日が楽しみになったよ

243
BDには「あなたに会えて良かった」が入るのか善き善き

246
なぜ、CDにもBDにもスマイルWINTER MIXが入らない?
結構好きなのにな

247
スマイルに関して言えばオロナミンCのCMのやつが1番好き

248
このご時世だからアルバムのリリイベはないかね
間近で会える機会作ってほしいけど難しいかな
せめて小さい会場でライブやってほしいな