君の名は。』(きみのな、英 : Your Name.)、新海誠が監督・脚本を務めた2016年日本アニメーション映画。主演(声出演)神木隆之介と上白石萌音。作画監督安藤雅司、キャラクターデザイン田中将賀が務めた。 前作『言の葉庭』から3年ぶりとなる、新海6作目
172キロバイト (21,392 語) - 2022年7月22日 (金) 13:15
8年目であった当時のスレッドのまとめです。

600 見ろ!名無しがゴミのようだ! (オッペケ Sr73-+gGl)
5周年記念age




603
604
>>603
生産ラインがボコっと空いたから

607
小説おもしろい?

609
>>607
小説にはお父さんお母さんの話が書いてある

608
 君の名は。 の小説は微妙。
言の葉の庭は◎
天気の子は〇

610
ありがとうございます!
まさか言の葉の庭をオススメされるなんて
きになっていたので買ってみます!

君の名は微妙みたいですね、でも父母の話は知りたいので買ってみます!
読んだらまた視聴しよう

ありがとうございました!

611
>>610
父母の話はアナザーだから違えるなよ
ひととおり図書館で借りて読むという手もあるぞ(気に入ったら買ってね)

613
>>610
君の名は。の小説は初の映画制作と同時進行で書いたのと、恐らくより若者向けを意識したのもあってか、
文体がラノベっぽいというか敢えてフランクに書いてる感じ
天気の子の小説は同時進行にある程度慣れた感はあるが、文体や雰囲気は近い
言の葉以前は一般小説的な内容として書いている

まあ小説だとこう表現するのか、って新しい印象を受ける発見や面白さなんかはあるにはあるが、
小説単体の出来としては上記の通りかね

612
小説版で面白かったのは秒速だな
カナエの描写細かくてスッキリした

614
サヤちん「アナザーは事実誤認が甚だしいので読まんでもええよ。」

617
>>614
でっかい田舎「そのとおり」

618
>>614
三葉をさしおいて早耶香だけ「結構可愛い」とか瀧や四葉から言及されてたから
実は新海作品随一の美少女説があったが、あれはやはりガセだったのか

621
君の庭の名は

622
>>621
言の葉!

…そういや、昔、言葉とかいう名前のヒロインキャラがいたっけ

625
>>622
中に誰もいませんよ?

627
割れとる

644
作中の人工衛星説って実際どうなんだろな

647
「ちょっと東京いってくる」

653
「彗星災害から8年」

654
ねえ、おばあちゃん

655
今日"彗星災害から8年"の日でしたね。
誰か四ツ谷~赤坂見附辺り巡ってないかな。

657
>>655
あぁ、そんな事もあったな

656
やろう、俺たちで

658
飛騨の秋祭りは寒くないのかな

659
かたわれ時だ

660
10月4日の夕方なのに、過疎ってるな
5年経てばこうも変わるか

663
>>660
すなわち彗星災害から8年で忘れ去られてしまうというのも、あながち間違いでは無いという

664
>>660
まだ5年しか経ってないことに驚き

余りにもリピートしすぎて
時間軸が歪む

子役俳優から見てきて、久々に出てきたら
「え、まだ二十歳なの?!」という
驚きに近いかも

667
>>660
富野の予言通りだったな

661

(出典 i.imgur.com)

おそらくみんなの初見の三葉達
まさかこの数分後に三人とも骨も魂すらも遺さないほどに燃え尽きるとは
5年前は知る由もなかったな

671
来年の春は須賀神社行かねばな。
日付わかれば最高なんだけど。

672

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

来年まで待たんでも今年の12月2日にJR渋谷駅すぐそばにある
TSUTAYAビル内のスターバックス行けば瀧くんとテシサヤに会えるぞ
その後、瀧くんかテシサヤを尾行すれば三葉にも会える

675
>>672
先にそちらがありましたね。
テシサヤは新宿駅前のとこですよね。
渋谷ツタヤ内もありましたけど、どこのシーンだったかな…。
(どちらも巡礼済み)

677
テッシーは東京でも変電所爆破か

678
ちょっと都を救わないかんくて……

679
「こちらは、東京都庁です。(略)港区、千代田区、渋谷区、墨田区・・・」

680
>>679
非常口から避難経路の螺旋階段へ踏み出したら、42階のそこから見えたのは破壊と滅亡と暴力が進む街並み

681
きっと昨晩、助かった命があるんだよ

683
蕨は東京じゃなくて千葉だぞ

684
埼玉だろ

685
>>684
そこは群馬と言ってほしかったの