【感想】アニメ『転生賢者の異世界ライフ』第12話(最終回) どうする社畜?いざという時は仲間を頼ればいいんだよ☆







『転生賢者の異世界ライフ』第12話 神話の賢者復活で世界滅亡の危機!
…のTVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』の第12話あらすじ、先行カットが到着した。 『転生賢者の異世界ライフ…
(出典:アニメージュプラス)


転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜

転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜』(てんせいけんじゃのいせかいライフ だいにのしょくぎょうをえて、せかいさいきょうになりました)は、進行諸島による日本のライトノベル。略称は『転生賢者』。2017年10月に「小説家になろう」に初投稿された後、書籍が2018年5月12

転生賢者の異世界ライフ
〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜
ジャンル ファンタジー、なろう系[1]
小説
著者 進行諸島
イラスト 風花風花
出版社 SBクリエイティブ
掲載サイト 小説家になろう
レーベル GAノベル
刊行期間 2018年5月12日 -
巻数 既刊12巻(2022年9月現在)
漫画
原作・原案など 進行諸島(原作)
風花風花(キャラクター原案)
作画 彭傑
出版社 スクウェア・エニックス
掲載サイト マンガUP!
レーベル ガンガンコミックスUP!
発表期間 2018年7月29日 -
巻数 既刊17巻(2022年8月現在)
アニメ
原作 進行諸島
監督 小嶋慶祐
シリーズ構成 福島直浩
キャラクターデザイン 小嶋慶祐、埼玉憲人
音楽
アニメーション制作 REVOROOT
製作 転生賢者の製作委員会
放送局 AT-Xほか
放送期間 2022年7月4日 - 9月12日
話数 全12話
テンプレート - ノート
プロジェクト ライトノベル・漫画・アニメ
ポータル 文学・漫画・アニメ


とうとう最終回を迎えましたこのアニメ。
なんだか酷評ですが、最後のバトルシーンはイマイチだったのでしょうか?やはり全てはスラちゃんズにかかっているのか・・・?