【感想】アニメ『農民関連』第9話 イルビアという少女がいた。アルが農業に固執する理由


『農民関連』第9話 楽しかった幼少期、アルの心に残る棘
…ているのであった。 第9話放送を記念して、テスタ役:間島淳司さんのサイン入り第9話台本を3名にプレゼント! TVアニメ『農民関連のスキルばっか上げてた…
(出典:アニメージュプラス)


農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

0日より連載中。また、2022年10月よりテレビアニメが放送中。 超一流の農民を目指し、農民関連のスキルのレベル上げに奔走する主人公のアル・ウェインは、ある時遂に全ての農民スキルのレベルを10にすることに成功する。 すると農民スキルが統合され『自然を愛する者』へと進化。伝説の勇者でも4桁のステータス

農民関連のスキルばっか上げてたら
何故か強くなった。
ジャンル 異世界ファンタジー
小説
著者 しょぼんぬ
イラスト 姐川
出版社 双葉社
掲載サイト 小説家になろう
レーベル モンスター文庫
連載期間 2016年8月2日 - 2018年5月16日
刊行期間 2017年3月30日 - 2018年11月30日
巻数 全5巻
漫画
原作・原案など しょぼんぬ
作画 樽戸アキ
出版社 双葉社
掲載サイト マンガがうがう
モンスターコミックス→がうがうモンスター
レーベル モンスターコミックス
発表期間 2018年4月10日 -
巻数 既刊9巻(2022年9月現在)
アニメ
原作 樽戸アキ・しょぼんぬ
監督 ながはまのりひこ
シリーズ構成 待田堂子
キャラクターデザイン 末岡正美
音楽 伊賀拓郎
アニメーション制作 studio A-CAT
放送局 TOKYO MXほか
放送期間 2022年10月1日 -
テンプレート - ノート
プロジェクト ライトノベル・漫画・アニメ
ポータル 文学・漫画・アニメ


今回はアルの過去回想のようです。
イルビアという女の子との悲しいエピソードが繰り広げられる模様。

以前どこかの小説で読んだことがありますが、「農業はリスクの高い業種だが食べるものに困らない」という内容のセリフが思い出されましたね…。