ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
119キロバイト (18,007 語) - 2023年1月23日 (月) 09:09
楽器演奏も含めるのは結構ハードルたかいですよね。

425 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53ff-f/iR)
DV虹夏
彼氏虹夏
煙草虹夏
二次創作やさぐれ虹夏には無限の可能性がある


(出典 i.imgur.com)




435
>>425
星歌で事足りてるんで

426
みのミュージックで微妙にぼっちちゃんがディスられてて泣いた

494
>>426
コメント欄で陰キャが抵抗して笑うわ

496
>>494
陰キャに共感出来なかったってやつか、そりゃそうよ

427
日本一のライブハウス、日本武道館でやろうや

431
>>427
けいおんて武道館でやったっけ

441
>>427
狂介さん!

436
ぼっちざろっくライブしたら声優さん楽器やらないといけないのか

437
>>436
既にミニライブが決まってるからそれに向けて練習してるかも

439
>>437
声優の仕事しながらだと大変
臨時ボーナスつけないとな

440
素人がいくら練習してもあんな曲弾けないだろ

445
>>440
けいおんみたいに一曲か2曲だけ簡単なやつ弾いて
あとはポーズでプロに弾いてもらうとか?
トムバッグの歌は声優には厳しすぎたからな

443
素直に楽器はプロに任せてキャラソンを一人一曲でミニライブは十分でしょ

448
>>443
いやあああ男がいるううう!

455
山田の水野さんはギター弾けるんだよね

461
463

(出典 i.imgur.com)

当て振りでもいいから楽器持たせた方がカッコよく見えると思うんだよな
この時の日笠は途中で弾くの完全に諦めてたけど

473
>>463
ライブやるならこのスタイルが理想やな

475
>>463
けいおんだから許されるって感じする
結束バンドでやるとクソダサくなりそうだけどな

480
>>475
下手でも勢いで押し切れば結束バンドの方がかっこよくなる

484
>>480
まぁおれのも個人の印象だから
あなたがそう思うならそうで良いと思う

465
虹夏「ウチの箱でみんなバイトしてね」←わかる
虹夏「はい、今月のバイト代」←わかる
虹夏「じゃあ、そこからバンド活動費用徴収するね」←搾取じゃね?

466
>>465
なんで?

469
>>465
バンドの活動資金のためにバイトしてるのに回収しなかったらバンド活動できないんですがそれは

471
>>465
金かかるの分かってるからバイトさせてやってるの親心でしょ
虹歌のというか星歌のだけど

474
>>471
まぁ星歌は虹夏に頭上がらないし...

(出典 i.imgur.com)

470
ライブない日はスターリーでバンド練習してるんだろ
練習場所タダで借りられるって環境よくね?

472
>>470
ほかのバンドも居るだろうから隙間時間になったりしない?
そんなんで練習になるのかしらんが

482
>>472
そもそも集まって練習自体週に何回もできるもんでもないし
無料で使えて家から近いスタジオって羨ましすぎるレベル
スタジオ代も高校生だとバカにならないし

481
と思ったらアニプレックスから
Tシャツ納期延期のお知らせがーーー
まーた生産能力を超える受注になってしまったのか…

485
>>481
たぶん中国でコロナが流行って工場まわってないんじゃない?

486
漫画だからってのはあるが実際マンションの地下階ライブハウスにしまーすとか言ったら住民から全力で反対されるだろうな
改めてグーグルマップでシェルターのビル見たらライザップ入ってんのな

495
>>486
雑居ビルの一室をマンション利用というパターンもあるだろうから、その辺はケースバイケースじゃない

489
「承認欲求モンスター」の語呂の良さよ

491
>>489
流行ったらそのうち欲モとかいう名前で意味が変わってくる

492
「承認欲求モンスター」って言葉自体はぼざろ以前からあるよね