ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
120キロバイト (18,095 語) - 2023年1月30日 (月) 03:55
お名前になかなか珍しい字を当ててますよね。

5 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c335-C5Rw [118.104.114.73])
ぼざろ2期始まる前に田中美海のフォロワー数抜くだろうね
結局だれもが知ってる人気アニメの主役ゲットしてそこから売り出さないと売れるものも売れないわな
だから売りたい声優は売れるまでゴリ押しされるのに

よぴはゴリ押しされなくて運良く人気アニメの主役ゲットできたのは
不遇の時代でも腐らず頑張ったからだろうね




18
美人、スタイル良い、声かわいい、歌うまい、芝居上手い、運動得意、話面白い、芸術的才能まで持ってる
本当にスペックが高いな

22
>>18
血統良い
肌馬に最適

24
ぼっちで知った新参ファンだが、ヤマカンに育てられたってことなんだな

25
>>24
ヤマカンは半ネグレクトな産みの親
育ての親はavexや81プロデュース

26
>>24
違うぞ。すぐ首になったし業界から追放された。

38
ヤマカンは言動で誤解を受けやすいが育てる能力はあるんだろうな

39
>>38
スレチ

40
WUG自体の評価、よっぴーがWUGに入ったことによるキャリアの是非は個々の判断によるが
ヤマカンがいなければよっぴーは最初の書類+音源審査で落ちているのでWUGに入ってないのは事実

42
>>40
どういうこと?
ヤマカンが周りの反対を押しきって合格にさせたの?

43
>>42
sm25829436
この動画の12:10~

44
>>43
ありがとう、こんな経緯があったのか
これなら確かにヤマカンがいなかったらWUGとして声優デビューはしてなかったか
こういう過去の発言やエピソードを遡るのは難しいから助かる

49
完全に軌道に乗ったから、20万になる日もそう遠くないだろうな
ファンが多ければそれだけよっぴーを起用したいというコンテンツも増えるだろうから

57
>>49
青山よりフォロワー数が少ない鈴代紗弓の方が仕事多いんですけどね

54
古賀葵よりよっぴーのが格上

56
>>54
その後に原神のパイモン並みのエグいボイス量のキャラを当てれたらな
81プロデュースの主力は
高橋 上田 古賀が強すぎる

63
>>56
よっぴーを100とすれば高橋は300、上田は150、古賀は70くらい
古賀はもうよっぴーが抜いた

64
>>63
謎理論で草 頭ヤバくない?

66
>>64
古賀葵はよっぴーより3歳年上だが2019年時点の古賀の人気は今のよっぴーより下だった
おばさんと比較しておばさんの方がやってきた仕事多いから上なんて笑わせるなよ
謎理論なのはエグいボイス量のキャラを当てられたらなんて言ってるお前だしな

58
Wug時代は黒歴史かもしれないけど、それのせいでぼっち当てるまであまり売れなかったって件は全く関係ない話だからね

60
>>58
2.5アイドルは声優経歴にはデバフだろ
天下のラブライブですら声優としては鳴かず飛ばずになってるのがほとんど

62
ライブ活動も求められるアイマスやウマ娘などに出るのはマイナスとか思ってるやついるみたいだが
そこで知名度上げる新人や若手も多いんだから、出たいというマイナーな若手も多いだろうよ

69
>>62
マイナスになるって初耳だね
スケジュールが埋まって、アニメにあまり出れなくなるからマイナスって思ってるんだろうか?

67
俺も古賀よりはよっぴーの方が上だと思う
古賀って大したコンテンツ出てないし声も思い出せない
よっぴーはウマ娘とぼざろがある

68
>>67
えっ? 290万フォロワーの人気ソシャゲで大したコンテンツ出てないってマジ?
ウマが150万

84
旧は粗は目立つけど今見返しても面白いよ
新は今見返しても普通につまらない

89
>>84
面白いと言ってるのはごく一部の狭い界隈だけだから売れなかったんだけど

96
>>89
じゃあ世の中のオタクの見る目がないんだろ
現実世界でパッとしない奴が異世界に転生して大した努力もせず能力を得てちやほやされるアニメばっかり流行ってるもんな
どん底から必死に這い上がる物語に共感できるのは何かを本気で努力したことのある人間だけだ

98
>>96
こいつガチで頭やばそう

100
>>98
言い返せなくなったら頭やばそうのレッテル貼り
本気で努力したことがある人ほどWUGが刺さりそうってのもよっぴーがWUGちゃんねるのアニメ実況で言ってた言葉なんだけどな
まあお前はよっぴーの言葉なんて覚えてもないだろうなオッペケ
ななみとみなみ以外お荷物で足引っ張ってるなんて散々ほざいてきたんだから

86
*何話?

88
>>86
あーたぶん第13回とかだったはず
そんな明らかないじりじゃないよw
人によっては気づかないレベル。魔法使いって単語が出て来てその流れでうっすら匂わせたくらい

91
被災地東北を舞台にしたアイドルアニメをあのヤマカンが制作って当時話題にはなっていたと思う
ただ劇場版のダンスパンチラと2話の水着ヨゴレ営業でアンチを勢いづけてしまってネット上では批判的な意見しか見られなかった
アニメの全体的なクオリティがもっと高ければ違った未来があったんじゃないかな

94
>>91
最初からぼっちの監督レベルの人がアニメ作っていれば違った未来があっただろうね

92
なんかあいみょんみたいになってて草

95