ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
120キロバイト (18,095 語) - 2023年1月30日 (月) 21:02
分かりませんでした;

300
>>299
時系列はぼんやり把握してたつもりだったけどこうきちんと並べられると面白いよね
てかギターと孤独もあのバンドも作曲後の練習期間それぞれ1ヶ月も無いのによく仕上がったなとしかw




301
レスポールはやっぱアニメ映えするなー

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

302
>>301
なにこれぼっちにすり寄ってきたの?

303
304
>>302
単純に見栄えが良いからでしょ

309
>>302
レスポールをぼざろのものだと思うのはさすがに自意識過剰

311
>>309
んなことカケラも思わんかったわ
こいつら音楽一つも関係ないのになんでギター持ってんねんアニプレとA1とクローバーで忖度でもあったんかって

313
>>311
「音楽一つも関係ないのになんでギター持ってんねん」と思ってるだけなら
「ぼっちにすり寄ってきたの?」なんて出て来んだろ

317
>>313
ここぼっちスレやぞ

329
>>302
リコリコのこのアイキャッチが放映されたのはぼざろ始まるずっと前だ

305
作中のアイキャッチだけど、今思うとこの時点でぼさろの企画も並走してたんかな?

340
>>305
鎌倉殿の最終回に吾妻鏡を読んでる家康が登場したみたいに、あえて後番組に繋げる演出をしたかもしれない

307
家の近くに何かしらの聖地がある人良いなぁ…
このアニメに映ってる場所あの公園じゃん!みたいなこと言ってはしゃぎたい人生だった

308
>>307
江ノ島に移住しなよ
猫いるぞ猫

319
>>308
海は陽キャがいるから嫌です

310
>>307
池袋住んでるから着せ恋の時はあーあそこだって結構なった

314
>>310なんかあったっけ?おれも職場池袋なんだが

316
>>314
OP最後のとこの公園がアニメイト前の公園だったりコスプレ会場がサインシャインの階段上がったとこの広場だったり

318
>>314
コスイベ出たりコス用品買ったり大体池袋だよ

322
>>310
うらやま
今住んでるところは田舎と都会の中間みたいなところだからこれからも聖地になりそうな気配が無いんだよね…

349
>>307
うん
毎日楽しい

352
>>307
うちの近くは征夷大将軍の何某がぶち*れた事故物件がある

315
カケラも思ってないなら「忖度」とかが出てくるのもおかしいでしょ
せめて主張に一貫性持てよ

321
>>315
レスポールをぼざろのもんだと思ってたら忖度て言葉出てくるの?
お前はまずその幼稚な言葉遊びをやめろ

331
>>321
きみもだいぶ変なこと言ってるよ
言葉遊びしてんのきみの方でしょ?
ちょい落ち着け

335
8話の青い惑星でリズムが悪いとか言われてるけど何が悪いのかさっぱりわからない
まして初見のライブで気付くなんて不可能だろ

337
>>335
イントロよく聞くと音がズレてるのがわかるよ

347
>>335
ドラムの音ずれが一番わかりやすいよ

355
>>335
音を聴け、音を

357
>>335
あれでズレがわからないってすごいな…。

339
(エムゾネW FFba-gcYo)
こいつやべー

395
>>339
リコ豚とかここがぼざろスレとか関係なく
レスポールという一般的な楽器持った絵だけで
「ぼっちにすり寄ってきた」って発想はおかしいよ
ってだけなんだけどな

やっぱ頭おかしいひとなのかな?

342
昨日のトークショーでけろりらとか諸々「今が人生のピーク」ってめっちゃ繰り返してたらしくて草
確かにこれだけの物を世に送り出せたらそう感じるのも分かるが二期ェ...

344
>>342
本人流の謙遜では

351
>>342
個人のアニメタにこんだけ脚光当たるなんてそうそうないし
いい意味で一山当てたくらいの感覚だろう、まだまだこれから人生長いけどさ

364
ミスというのが楽器演奏なのか、声がうわずってるのをさしているのか?
俺には演奏のミスは聞き取れなかったけど

370
>>364
演奏も歌唱もボロボロ
でもぼっちだけはマイペースでいつも通り上手いけど他の楽器とテンポは合ってない

387
>>370
>>362へのアンカー忘れてた
全体のチグハグ感は分かるけど喜多ちゃん単体の演奏もミスってる?

ドラムのミスは分かるけど喜多ちゃんのミスが聞き取れない貧乏耳だわ

369
山田とぼっちはズレてないって公式が言ってなかったっけ

389
>>369
https://www.lisani.jp/0000219176/2/
これだね
喜多ちゃんミスってるとも書いてあるわ

373
1発撮りとはいえ露骨に歌声上擦ってるのはちょっとやりすぎ感

374
>>373
生のライブ経験したことが無いような意見やな
生ライブだと演奏より歌唱側の方が目立つ

377
ベースはドラムがテンポ外した時にそのままテンポキープするかドラムに合わせてくか瞬時に判断しなきゃならんからなぁ

山田はテンポキープに徹することで結果テンポが狂った虹夏と合わなくなってしまった
(ぼっち「リョウさんも虹夏ちゃんと息があってない」)

リズムキープするのも大事だけど状況によっては走り気味のパートに乗っかってグルーブ感優先で行くってもライブならではなんだけどね
ぼっちがある意味暴走してしまった「あのバンド」では3人がぼっちに合わせて演奏する事で一体感を取り戻した

381
>>377
> リズムキープするのも大事だけど状況によっては走り気味のパートに乗っかってグルーブ感優先で行くってもライブならではなんだけどね
そこはまさに作中でもあったシーンだね
空気読んで後藤が走り気味のリズム隊に合わせにいった奴、しれっと付いて行く喜多

382
>>377
ただ走り気味ならなんとか合わせられるだろうけど
あの時のドラムは走ったりモタったりでタイム感が一定じゃないからな。

音痴のキーが外れまくるのに合わせて即座に移調して伴奏した
ミッキー吉野みたいなことはさすがにできないだろうしw

385
>>382
あぁなるともはや修正不可能になるんよね
山田と虹夏がアイコンタクトを送り合う余裕すら無くなった描写も細かい

ぼっちがいきなりギターかき鳴らし始めた瞬間「えっ何打ち合わせに無いことしてんの?」みたいな顔になったけどすぐにノリに気付いて虹夏にアイコンタクト送った山田すこ
仲の悪いバンドだったらあそこで崩壊してるw

392
>>385
山田もメンタル弱そうだから、ソロ始まった時に一番最初に反応してるのは、一番あの空気の重圧から解放されたかったからだと解釈したな
何やってんのというより、いきなり重いもの持ってくれる人が現れて、えっ?みたいな

396
ぼっちちゃんって家でひとりで演奏する時は超絶うまいけど
人前だと下手* 四人で練習してる時も下手*なんだよね?
普段のライブの時も下手*で その普段のライブの時より多い観客の前で弾いてる学園祭のライブで
みんなにすごい所を見せつけるって無理ゲーすぎない?

398
>>396
8話で既にギターヒーローバレしてる
5話の時点で勘づいてる

399
>>396
元々他人と合わせたことがなく突っ走った演奏するのでミジンコ以下
8話1曲目でドラムのもたりや演奏ミスなど周りのプレイを聴けているので
その弱点の克服過程が描かれている

ので無理ゲーってことはないと思う