ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
120キロバイト (18,095 語) - 2023年1月30日 (月) 21:02
そこへ喜多ちゃんは初心者で参戦しているのか~。

901
エレキギター買ったわ
11000円のやつ
これで人生変えてみせる

とりあえず年内にパープルヘイズ弾けるように頑張る😤




903
>>901
ガンバレ!👍

904
>>901
やっぱフォトジェニックだよな!

902
>>897
今まで交友関係を持つ様な相手がいなかった為、相手との距離感の取り方がわからず、とりあえず相手に合わせた結果ああなったのでは

905
>>902
確かに
考えてみると虹夏ってぼっちの生まれて初めての友達なんだよね
かなりグッとくる

906
けいおん1期曲あたりから練習するのが無難

912
>>906
俺もそう思う
結束バンドの曲ほとんど難易度ゴリラだし

907
>>875
もし*るとモーキャプ会場の物理的制約かもしれないね
Extreme Heartsのライブシーン作画の人がそんな話を書いてた

913
>>907
個人的には作画労力を考えたメリハリだと思うけどね
楽器も含めてほぼ全身の動きがデータ化されてると思う
そこからカメラアングルとフレーミングを決める段階で
作画に落としこむことを考えてああなってるんじゃないのかな

918
けいおんでギター初めて真面目に練習してれば相当上手くなってたんじゃね?
もう10年くらい前だよな?

921
>>918
プロになったヤツとか居たな聴いたことないけど

920
時代考証めんどいやん

927
>>920
山下達子ちゃんかユーミソちゃんが文句言いそう

五弦ベースといえば山◼達也

922
ベース欲しくなってベースの選び方みたいな動画漁ってたら5弦ベースの図太い音がすごい刺さった
初心者がいきなり5弦ってやめたほうがいいんかね?

925
>>922
ギターと違って基本単音で弾くものだから
5弦でも問題ないと思うよ

ミュートする弦が1本増えるだけだし
交換用の弦の値段がちょっと高くなるくらい?

おれは初めて買ったの5弦ベースだったよ

926
ED絵のスズキハルカって人ググったらよくわからんハムスター漫画描いてた
面白かった

928
>>926
これとかなんかうにょうにょしててすごい好き
https://suzukiharuka.com/15f687550edff1

930
前から思ってるんだがぼっち母まだ産める体よな

936
>>930
妹欲しい・・・

940
確かクローバーのTVアニメで一番売れてるんだっけ
当たりを引いたな

944
>>940
原作の力もあるけどアニメスタッフが当たりを力づくで引っ張り出した感

954
>>940
原作側「アタリ引いた」
アニメ側「アタリ引いた」

988
>>954
楽曲制作「アタリ引いた」
視聴者「アタリ引いた」
アジカンごっち「アタリ引いた」

951
ふむ

■2022秋アニメ1巻売上

25686 ぼっち・ざ・ろっく!
16242 アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール
*7816 SPY×FAMILY 第2クール
*3315 不徳のギルド
*3163 陰の実力者になりたくて!
*1735 チェンソーマン
*1055 転生したら剣でした
**988 マブラヴ オルタネイティヴ 第2期
**862 アキバ冥途戦争
**810 僕のヒーローアカデミア 第6期
**578 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー
**316 後宮の烏
**166 ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra
**135 うちの師匠はしっぽがない

963
>>951
ガンダムってランクにないけど全く売れてないんだな。意外だった
あと不徳のギルドは売れ過ぎだ。結構面白かったけれど

975
>>963
水星の魔女ならまだ1巻発売前だからな

976
>>963
水星の魔女は3月からリリース開始

982
>>951
圧倒的じゃないか。我がぼざろは。

953
自分スレたてられないのでどなたかお願いしますorz

957
>>953
どなたかじゃなくてレス番指定して

956
DIYも買ってあげてください…

964
>>956
DIYは発売延期では?

971
>>964
あ、そうだっけか
忘れてた

958
>>875
あれって直樹がカメラで撮影してるやつだと思ってます

997
>>958
手持ちであんな映像にはならんやろ

960
質問ー

このぼっちのギターってさ
誰かは実際に引いてるんでしょ?
やっぱこれってうまい人なん?

967
>>960
それぞれの楽曲の編曲担当がギターも弾いてる
「ギターと孤独」と「ラブソングが歌えない」はakkinさんで
他は全部三井律郎さん

979
>>960
https://www.lisani.jp/0000219176/?show_more=1

>Drums:比田井 修、Bass:高間有一、Guitar:akkin、三井律郎

991
>>960
弾いてみた(本人)

992
>>960
ウラル貼り忘れたw


(出典 Youtube)


968
やっぱその人、胸おおきいの?

969
>>968
背中はデカい

973
>>969
なんかワロタ

977
>>969
センスある

974
>>968
アニプレでみれるからみてきたら?
一部貼っとく


(出典 Youtube)




(出典 Youtube)


981
985
>>981
ヨーヨーかと思った

984


ぼっち・ざ・ろっく! GIG.76
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1675157630/

989
>>984
乙乙

993
>>984
乙ーン

>>908
実際闇な描写いくつかあったからなぁ
すでにぼっちの事知ってたりとか何故か学校にギター(6弦ベース)持ち込んでたりとか

994
>>984
乙です!

>>988
マジでw

995
>>984
たておつむむむむ

質問いいですか?

998
>>984


>>986
原作も好きで気になる点を上げるなら
4話のむむむと5話のぼっちちゃんにはかな
まぁそれ以上にアニメは加点が多いから良いんだけど

987
ぼっちちゃんのデザインって
そに子イメージしてる?

990
>>987
してないです

(出典 i.imgur.com)

996
>>990
してんじゃねーか!

999
>>996
・白ビキニ
・ピンクのロングヘアー
・頭に何か付いてる
・スタイル抜群
・かわいい
・いつも丁寧語で話す
・バンドやってる
・ギター担当
・ギブソン愛用

まったく似てないぞ