ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
120キロバイト (18,095 語) - 2023年1月30日 (月) 21:02
相当練習が必要です(><)

7
>>1
(^o^)乙




8
>>1
乙ッ!乙ッ!乙ッ!乙ッ!乙ッ!・・・

(出典 i.imgur.com)

9
>>1
いちおつ

(出典 i.imgur.com)

11
>>9
なんかドリトスが喋ってるんだが

12
13
>>1に乙が降る

5
・・・ていうか
“ガチ”じゃないですよね

10
>>5
そのキャラ震え声で喋ってるよ

16
>>5
2期で最初にアニメ勢からめっちゃヘイト買いそう

17
まあ余力があるならそれも良いけど、力を入れるところと抜くところ
メリハリというか緩急というかが優れてたのも成功要因だと思ってる。
文化祭も敢えて指先映さないところとかあったし
キャラデザも動かしやすさ優先でシンプルにしたらしいし。

24
>>17
前スレでも12話ライブのカメラアングルの話あったけど、あそこで例えばぼっちの全身映すとしたら観客の頭とかペンライト描き込まなきゃならなくなるからな
敢えて画面の上側空けたことで体育館ステージらしさを演出出来てた*

21

2期くれー

23
>>21
決まるのは早いだろうが放送は時間掛かりそう

28
>>23
俺は原作信者だからいくらでも待てるからへーきへーき
アニメ化発表から放送までもきららにしてはかなり遅かった*

29
原作次いつくらいに出るんだ?特別編で5巻のページ稼いでたから意外と早そうだけど。

33
>>29
わざと4巻をアニメ放送前に遅らせて特別編入れて5巻を放送中にねじ込んでるから早かっただけではまじが2話掲載とかやらない限りは11月かな

42
>>29
原作の話はこちらで盛り上がってるので是非来てください!

【ぼっち・ざ・ろっく!】はまじあき10【きらりブックス迷走中!】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1673872120/

37
チェンソーマン お前と戦いたかった…

46
>>37
鳴り物入りのドラ1ルーキーがバッとせず、全くノーマークだった5位指名の選手が新人王とったようなもんか

43
さくたんが高校時代好きだったけど振られた子の喋り方と声してるからラジオ聞けねえ

44
>>43
滅多に出てこないぞ
出てきてもあんま喋んないし

47
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/2301230a
この評いいな
読んでたら各シーンがフラッシュバックして涙出てきた

78
>>47
はてブのコメント、5chよりひでえなw

80
>>78
単にイキりたいだけのコメントじゃん
こんなのは真の陰キャじゃないぞ、俺の方が真の陰キャを知ってるぞって
こいつらバカかとしか

48
ペペロプリプリパピプペポ
普通に言えるようになったze

52
>>48
あれ最後ペペロパチーパじゃなくてチーナなの謎に罠

53
>>48
たしかにムズい


(出典 i.imgur.com)

70
>>53
言えるは言えるけど、喜多ちゃんみたいにナチュラルというか滑らかに発音できない
プロすごい

59
>>48
モデルになった居酒屋のメニュー見たけど喜多ちゃんが注文してたピンチョスなかったわ

60
>>59
あれモデルは外観だけじゃないかな?
劇中だと安居酒屋っぽいけど実物はもうちょい高め?な感じだし

49
この質で2期は無理やろなぁ
色々な意味で伝説になりそう

56
>>49
尺的に原作そのまま調理じゃ今回の盛り上がりは無理だろうな
スタッフのお手並み拝見といったところか

51
一番心配なのはシデロスの楽曲よなぁ
サイケと違ってメタル警察は何かとうるさいぞ

69
>>51
マーティに頼むか髭男にお前らホントはメタルやりたいんだろ?って囁いて作らせよう

57
まだ制作発表すらされてないのに
2期のネガキャンしてるのはなんなの?

61
>>57
1期の制作中に干されたアニメーター

74
こう言うちょっとした遊びの部分すこ(´・ω・`)

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

79
>>74
このあとだったっけ、ぼっちちゃんがずらーっと重なるの
あれWindowsのソリティアをクリアしたときのトランプを思いだした

86
マジでここの増えるぼっちだけは何を表現してるのかが分からない

95
>>86
増えてるんじゃなくて、場面を塗り潰しているんだよ

97
>>86
普通にブラクラ表現なのでは
いや普通そんな表現せんわw

87
たしかに喜多ちゃんはマイギターを買うべきだと思うな
陽キャ活でかつかつなのはわかるが

94
>>87
ヤマハつながりでレヴスターに行きそう