ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
132キロバイト (19,871 語) - 2023年2月26日 (日) 11:47
足の長さにご注目

400 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ee9-xQ7+)
お、メロブの復刻祭で予約した原作がやっと届くぞ
ようやくKindleの*画質からおさらばできる




411
虹夏が原作第1話で「最近オープンしたスターリー」って言っちゃっててアニメから入った人は戸惑ったよねきっと

414
>>411
老舗感とか出してたっけ?

415
>>411
前も似たようなこと言ってる人いたけどスターリー開店したのは星歌29歳の時でアニメ最終話で30歳の誕生日プレゼントの話題だから本当につい最近だぞ?

418
>>415
虹夏が小さい頃(小学生くらい?)のオープンじゃなかった?アニメ見た限りでは
小学生→高校2年を最近と取るかは人によると思うけど

419
>>418
オープンは虹夏が9歳から8年後

420
>>418
小学生の頃にライブに連れて行ってもらった
スターリーのステージの上で喜んでる時に制服着てるから、本当に最近かと

421
>>418
8話の虹夏回想のライブ演奏シーンとその後のスターリーオープン時のシーンがごっちゃになってるのでは

スターリーは初めて見た時からキレイ過ぎて最近オープンした感あった

422
>>418
多分8話の回想のこと言ってるのかな?
あそこの子供の虹夏がいたのは別のライブハウスだよ、詳しくは原作5巻に収録されてる特別編読んでくれ
スターリーの開店時期は星歌29歳虹夏17歳で確定してる

447
>>422
ただアニメ8話の回想シーンだとスターリーオープン時の虹夏の髪の毛が今よりかなり短いんだよね
原作とアニメでスターリー開店の時期が違うのか、単なるミスなのか

449
>>447
確かにアニメだと虹夏小学生位に見えるんだよな。原作者の忘れてた設定把握してるスタッフだからミスとも思いづらいし、何か意図があるのかな。

452
>>447
アレはまだ室内が出来ただけで開店したわけじゃないって考えたらなにもおかしくないと思う
外の看板が出来たのが開店直前だからその時期までに髪の毛が伸びるぐらい期間があるって事かと

474
>>411
アニメだと虹夏のその台詞はぼっちのモノローグが被せてあって聞こえないんだよね

416
今親父に自慢のラインしたら
10万よこせ!
麻雀いくんだ!
ですって。
ちなみに麻雀親父は超弱いです
10万奪われるだろうな
自慢なん*んじゃなかった
ぼっちみたいな尊さ欲しい

453
>>416
親父に取られる前に使ってしまえ

417

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


アニトレ受賞式でも同じ惨劇が……

459
>>417
https://twitter.com/AniTrendz/status/1629693654242656256

(出典 pbs.twimg.com)

ぼっちちゃんがでかいのは共通認識
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

462
>>459
可愛いけどキャプ翼みたいな足の長さで笑うわ

424
星の手向ける…はアニメでやらないかなあ
あれをアニメ化されたら絶対号泣する自信あるけど、やっぱ円盤の特典映像とかか

471
>>424
やるとしたらアニメの話数1つ食うからな
タダでさえギリギリなのに

429
スタジオってこんなに狭いんだね
賃料だけでも何十万もするだろうにこれでペイできるの?

434
>>429
お客さんが沢山入ってくれないと当然ながら赤字になっちゃう
なのでライブハウス側としてもお客さんを沢山呼べるバンドじゃないと困ってしまうのでオーディションなんかで審査する

シェルターの場合は夜のライブ後にパ*イムやったりもしてるね
https://natalie.mu/music/column/305667

436
>>429
実際赤字のとこめっちゃ多いからね…

439
>>429
同じビルに住んでるし持ちビルかなと思ったりもする

435
ピエールの言うような5,6人で客が多いってのがわかるきがする

450
>>435
ルナシーの初ライブで売れたチケットは6枚という伝説

437
427の2枚目はこのサイズの小屋にしては
PA照明のブースが渋谷クアトロ並みにでかいように見えるけど
シェルターくらいラウドなバンドだと
このくらいの機材が必要なのかな

440
>>437
パースがついててそう見えるだけだと思う
作中の別角度だどこんな感じ

(出典 i.imgur.com)

454
まあ劇中4年経っても後藤家居間のサウンドシステムがアップデートされてないのはちょっと違和感あったが

458
>>454
そこに違和感あるのはよく分からない

460
>>454
10年前に導入したのが現役だよ
7.1chのアンプとスピーカー買ったけどそもそも7.1以上のコンテンツに対応したソフトもほとんどないし壊れない限りそうそう買い換えないでしょ
頭上にスピーカーとか工事がアホ臭くてやってられないし

463
>>454
AVアンプはよく壊れるけど流石に四年くらいは持つ

481
>>454
めった打ちにされてるところ申し訳ないけど、
俺ん家も2009年に買ったテレビ、HDDレコーダー、AVアンプ、スピーカーが現役だわ。

465
グーグル翻訳さん…

(出典 i.imgur.com)

467
>>465
最近のAI翻訳は少しはまともになってきたと思ったが肝心なとこで笑かしてくれるな

499
>>467
30年近くまえにimagineをweb翻訳にかけて
それをそのまま訳詞にした曲があった
ライブで初めて聞いて途中までなんだこれって思った


(出典 Youtube)


472
>>465
パロディーAVかよ

473
>>465
俺の方だと多少マシ?

(出典 i.imgur.com)

475
>>473
スマン>>465はグーグルじゃなくてエッジ翻訳の方だったわ

479
>>475
なるほど

492
>>475
Safariのでも試したけどもっと酷かったわ
ひとめり「*」後藤ってなんだよ

(出典 i.imgur.com)

494
>>492
「売れないお笑い芸人みたいな人出てきた!」

495
>>492
二地二勝?

480
>>465
Googleはぼっ喜派か~?

487
>>465
ダメだこういうの弱いわ
腹痛い

489
>>487
>キタは陽気に*にもいくつか言葉を言うように圧力をかけ…
もうここでダメだったw

488
>>465
感動~!

490
>>465
キタちゃんロックだね

478
そのあって言うのやめない?

484
>>478
アッハイ