ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
134キロバイト (20,145 語) - 2023年2月28日 (火) 00:23
SNSは宣伝効果高い半面、危険度も高いですからね;

700 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0e-DzCB)
>>697
日本語の歌って基本的に一文字を一音符で表すのに対して海外の歌って一音節を一音符(つまり一単語を1~3音符)で表すからな
もちろん曲によって違いはあるけど一般的には一音符あたりの情報量もフレーズの構造もかなり違う傾向にはあるな




701
>>693
アメコミのポリコレ話は賛成派と反対派が盛りまくっているから割り引いて聞いた方がいいぞ

703
>>701
ジョーカーが妊娠出産する位はポリコレに毒されて狂ってるだろ

708
はやく2期発表してのんのんびよりみたいに
固定客つけた方が良いのに
アメリカ人の機嫌伺いで賞をもらっても
アニメ化なるまで漫画雑誌買ってくれた
ファンが見えてないんじゃ
2期盛り上がらない

712
>>708
賞を貰ったのは単なる結果で2期とか関係ないのでは

709
2期2期うるせーししつけーな

715
>>709
どーもすいません

714
TVアニメ「 #ぼっち・ざ・ろっく !」海外のアニメメディア「Anime Trending」主催のアワードで2022年度のAOTYを含む8冠に輝く #9thATA - Togetter
https://togetter.com/li/2088993

Anime TrendingってMy Anime Listみたいな一般人がアカウント作って投票するだけのサイトなの?
Filmarksやあにこれ、作品dbみたいな

そうじゃなくてアニメライターやアニメクリエイターが投票したやつなの?

716
>>714
普通にファン投票だと思うし日本からでも投票可能のはず

718
>>160
手作り?

730
>>718
うちのが近所のケーキ屋に注文したやつ

719
大食い対決したら誰が勝つの?

720
>>719
山田だろ
キタちゃんは写真撮ってツイートするのに夢中になって制限時間終わりそう

721
山田はあれも美味いこれも美味いとハイペースで食いすぎて
うっかり詰まらせてリタイアしそう
そんで虹夏に「家ではいいもん食べてるでしょ!」といつものツッコミくらうんだ

726
>>721
詰まらせてリタイアって下手したら人生のリタイアになってしまう
ぼざろならマジでやりそうだけど次の話で普通に復活してそう

723
ぼっち
コーラ好きだし学校辞めたらブクブク太りそう

(出典 i.imgur.com)

744
>>723
ぼっちは不定形だし分裂もできるから問題ないよ

727
山田の学校生活ってどんな感じなんだろう
虹夏しか友達いないんだよな。
でもクラスメートに誘われたりしてるってことは、クラスの子とも表面上は雑談とかしてんのか

729
>>727
俺は休み時間に1人でモンハンやってる隠キャだったけど、よく絡んでくれる陽キャがいて助かったな
時々その人のライブに行くけど相変わらずお互い陰陽な関係でバランスが取れてる気がする

728
733
>>728
febriの記事のアドレスがbtlになってる…

734
>>733
ロックンロールの末尾のlだよ
そうだと思い込め

747
>>733
ほんとだww
でもこれでちゃんとベーコントマトレタスですねはまじ先生

748
>>728
これ面白かった。
続きは明日(2/28)から読めるみたい。

750
>>728
川上さんの話は是非聞きたかったから助かる。ありがと。

735
長谷川育美さんの喜びの声が聞きたかったんだけど、Twitterのアカウントが見つからなくて断念した。
残念…

737
>>735
どっかで自分は絶対ツイッターやんねぇわと言っていた気がする
ぼざろのラジオかな?

746
>>737
>>741
マジか!
でもまあ受賞は知ってるはずだし、
きっと喜んでるでしょう。
そう思っておきます。

741
>>735
少なくとも声優名義ではTwitterやってないはず
ぼっち・ざ・らじお!でやってないって言ってた

742
>>741
いやスクールオブロックだったか

779
>>741
やらなくて正解な人もいるからな
それかマメに更新や返信するのがメンドイものぐさなのかも知れないし
自分の性格とそのリスクが分かってるんだろう
まあ、裏アカではっちゃけてそうではある

749
ぼざろも期待したよりリアリティラインが低かった
https://anond.hatelabo.jp/20230221174057

この人完全にリアリティラインの意味を勘違いしてると思う

752
>>749
え?こいつには喜多ちゃんのボーカルが安定して聞こえるのかよ
あんなにブレブレなのに

754
>>749
>声優が必死に歌った一発撮りでよかったし

ライブシーンの歌はアフレコスタジオ一発録りだよね?

765
>>749
喜多ちゃんの歌は整っていて安定してるのが設定的にはリアルだったり
原作を見返してみたがカラオケの採点で90点台後半をキープできるようだ
(PAさんに補正のしがいがあるみたいなことを言われるくだりもあるが)

ただそれがロックシンガーとして魅力的かとなるとそうでもないよね
って感じの旨が原作では言及されている

768
>>749
読んだけど読む価値はなかった

775
>>749
まあ個人の感想なんだから作品をどう解釈してどう評価するかは個人の自由なんだけど
最近アニオタ界隈で良く聞かれるリアリティラインというのは一体何なのか
アニメ作品の世界摂理はそれがフィクションであるという以外に何の制約もなくリアリティというのは単に演出上の技法に過ぎないのだが
ヒロインが顔面崩壊したり溶解したりする作品に一体どういうリアリティを求めようというのか

790
>>749
5話のオーデは8話の為にちゃんとしたものを見せないといけなかったのが分からない人としか。
それでなくても初めての演奏シーンをアニメで見せるんだからあれで正解だと思うけどな。5話で跳ねたのは間違いないし

751
756
>>751
(酒)臭そう

761
二期出してキャラソンだったらさすがにがっかりする
まぁキャラソンと今回のアルバムは何が違うんだと言われたらわからないけど

763
>>761
EDはまあキャラソンじゃね

762
スズキハルカさん描き下ろしのアクキー出したら沢山売れると思う

782
>>762
なんかご当地で出てなかったっけ 監督手に入れてた。
アレめっちゃ欲しい

784
>>782
あーそういえばあったなって言うか先月買ってたわ…w
最初、秋葉原のメイト行ったら普通のやつもご当地もぼっちのしか在庫なくて池袋のメイト本店まで行った

764
キャラソンといえばシクハックの曲が聴けるのはいつだ?

769
>>764
BD5巻にワタシダケユウレイがつくんじゃなかったっけ

766
虹夏は進学校でそこそこの成績みたいだけど、ドラムが頭良いのってお約束なの?
確かNANAのハゲもそんなだったよな

770
>>766
けいおんドラム頭よかったっけ…?

778
>>282
車も全部同じじゃねーか

780
>>778
犬小屋も物置もテーブルもブランコも植栽も同じだぞw

783
そろそろ一挙放送やってくれないかね

785
>>783
最近やったばっかや

791
ユーフォニアムでプロのオーケストラと
学生ブラバン使い分けてたのは
はっきり上手い下手分かって面白かったな

793
>>791
一期のトランペットはプロと学生で対比させてたけど
全体演奏は洗足の学生やぞ