異世界のんびり農家』(いせかいのんびりのうか)は、内藤騎之介による日本のライトノベル。2016年12月29日より『小説家になろう』にて連載されている。2017年10月30日より加筆と修正を加えた書籍版がKADOKAWA(エンターブレイン)より刊行されている。書籍版のイラストはやすもが担当している…
249キロバイト (42,380 語) - 2023年2月27日 (月) 12:08
そうでしたっけ????
アニメだとあまり性に積極的でないイメージにされてる気がしますが。

200 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0322-LwiH)
作品内で出てきた天候不良というか異常気象は冬場に例年にない大雪・吹雪があって村長の子供たちと母親を南方の街に避難させたことはある
干ばつや台風は今のところない
周囲を山脈に囲まれた盆地の真ん中なので台風は少ないかも?




202
アニメ版は村長がルー1人しか嫁にとらないからショタ獣人に熱い視線が
まー村の外でハーレム作るか中で作るか
あまり変わらないかw

203
>>202
アニメでも ひとりじゃ身が持たないってルーのセリフあったから
ハーレムしてるだろう

204
ありゃ農作業きついてことだろ
ティアなんてようはズベ公だからな
土いじりなんかやってられんのさ
農業第一の村長に愛されなくて当然

207
>>204
魔王領にまで殲滅天使って呼ばれとるんだから体力はあるだろ

210
ハイエルフたちは異種族でも可なんだな

211
>>210
そう考えると綺麗なオークか?

213
獣人と人間では子供は産まれない作品もあったりするから異種*の設定は統一してほしい

219
>>213
作品の中で明確なルールが説明されていればいいけどねえ
たた、種族によって、あるいは国や文化圏によって違いがあっても不思議はないけど
異世界食堂では北半球と南半球で亜人の扱いが随分違っていた

260
>>213
架空の事案だから何が正解かわからないし各々の世界の神(作者)が決めたルールを提示してきてるからそれを統一するというのはやっぱ無理だよね

214
異種族*はどこまでいけるんだろうな
リザードンは卵生だからダメだっけ

264
>>214
子供が出来ないだけで交尾は可能だろ、と言ってみる(笑)

217
卵生のむろみさんが「*かけて」って言うし
やり方次第でイケそうな気がするんだよね

221
>>217
スライムとか形態だけ見ると、アレ的なあれで使えそうでもある
でも村長はタイトスケジュールで単独行動は許されないのだ
その一点だけ俺は勝る

224
病気になってるって描写原作になかったっけ
薬は村でも消費してる的な

227
>>224
あったと思う
大賢者ルールーシーさまのおかげかな

232
wiki見ると原作ではやりまくってるみたいだけと、アニメでは全くそういう感じないな
ヤリ部屋もそっ閉じしたし

252
>>232
なんで部屋の外側にカンヌキあるのか不思議なんだが?

253
>>252
万能農具の力を知ってるはずの彼女らが、あんなもんで逃走阻止になると考えた理由は不思議だね

235
畑から肉や剣は採れないのか?

254
>>235
今、何話まで見てその質問なのか?

236
彼岸島じゃねえぞ
武器や人は彼岸島でしか畑で育たん

237
>>236
畑に植えたものが翌日そのまま生えてくるスキルを持った主人公の話がなろうにあるんよ
植えた翌日に畑から剣やら盾やら酒がなる樹木やらが生えてくる

238
>>237
力強すぎて武器壊しちゃう女の子出てくる奴だよね

239
公式ページ更新
ストーリー追加
キャスト追加
フラウレム 岡崎美保
ハクレン  伊藤かな恵
魔王    郷田ほづみ

244
>>239
フラウレムと言われると本好きに出てくるフラウレルム先生を思い出すんだが
んまぁ!んまぁ!んまぁ!

249
王姫ユーリと側近も声優発表だが
眼鏡はいねーじゃんw

287
>>249
フラウレムが大樹の村に来たことでひと悶着あってその結果で
村に来る文官娘集の中にメガネがいる、ようはモブ

297
>>287
それに期待してんのに
アニメ公式にはいねーなって意味さぁー
声優発表とかさ

255
とうとう佐天さんも上条さんハーレム入りか

261
>>255
あーそっちでもあるのか中の人
あまり作品になじみがなかった
そげぶ とかのネタは聞いてても

>>256
ハクレンいきなり麻雀対決とは
アニメアレンジだな

263
佐天さん久しぶり

267
>>263
佐藤天彦元名人?

286
なにこれ AT-Xだけ早く見れるんか
なんでそんな差別するんだ
配信も同時刻にしろよ

292
>>286
そういう事か
なんか俺がおかしいのかと本気で悩んだよ

294
>>286

女「ATーXしか勝たん」
猫「大勝利」

あの猫、地味に肥えてるよな

見てて「ふてにゃん」思い出したw

293
移住者と酒飲んで味噌作ってクマヘビ食っておわたw

298
>>293
グラップラーベアとブラッディバイパーの争いを鎮圧
ドラゴンが攻めてきたので迎撃
というのは普通ならそれぞれ一大事ですw