異世界のんびり農家』(いせかいのんびりのうか)は、内藤騎之介による日本のライトノベル。2016年12月29日より『小説家になろう』にて連載されている。2017年10月30日より加筆と修正を加えた書籍版がKADOKAWA(エンターブレイン)より刊行されている。書籍版のイラストはやすもが担当している…
249キロバイト (42,380 語) - 2023年2月27日 (月) 12:08
あれ、そんなに圧迫してました?

500 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウエー Sa02-fC4h)
>>493
村長「が」餌食になるんだぞっ
まぁアニメじゃ伏せたままかな




501
>>490
バーボンもウィスキーだよ。
産地や原料の違いでスコッチやバーボンなんかの呼び名がある。

505
>>501
バーボンのウィスキーは 「Whiskey」でとうもろこし主原料
大麦のウィスキーは「Whisky」

諸説あるけど、この綴にeが入るのは発祥国のEnglandにアメリカで作り出したバーボン屋が敬意を払ってるとか聞いたことがある

506
>>424
まあ、D&Dの設定からしてドワーフの女は髭が生える設定だからな

508
>>506
なろうつながりで「男なら一国一城の主を目指さなきゃね」 はそれ採用だな
集団転生でサブキャラにドワーフ女になった元JKもいてさいしょは髭に悩む
そのうちなれて髭の結びかたでオシャレするくらいになってた
あとダークエルフも褐色でなく
古式ゆかしく紫っぽい

こちらの山エルフはまだでござるか
ハクレンあたりもキャスト追加されたんだからいけるか

511
グラップラーベアーってクロたちが完膚なきまでにやられた天敵みたいなもんだろ
それを一刀両断で退治したらもう村長に歯向かう気も起きないな

ワインに異常に固執してるけど、ルーとティアにとったらなんか凄く重要アイテムなんか
他はそんなにまで言わないのに

523
>>511
ワインは量が少ないから毎日は飲めず何かあった時しか飲めないので貴重扱いらしく
あと万能農具のお陰でワインに向いた品種を栽培して仕込んだからあの世界のワインより美味いとかで
新酒をすぐ飲んでしまうから熟成が足りないとは小説での村長の意見

515
次のブドウ踏みはドワーフがやるの?

517
>>515
蛇かも?

518
村長強いけど、村長が不在の時にワイバーンや熊に村が襲われた壊滅だわな
クロやクモじゃ勝てないし

519
>>518
クモで勝てる

520
>>518
デーモンスパイダー系全体としてはそんなもんだが
ザブトンはイリーガルすぎるぞ?
アニメで言ってた、グラッファルーンと古い知人ってのも原作でも詳しくは謎だが

524
>>520
熊はともかく、ワイバーンが来たらクモやクロじゃ勝てんでしょ。村長なら楽勝だが

525
>>524
まず、あの「鉄の森のワイバーン」1匹だけが突然変異で強いのであって
同じ種族のワイバーンはもっと弱い 次はない

そして「鉄の森のワイバーン」であってもザブトンならどうにかできてそうなんである
*かはともかく撃退はできるだろう

527
>>525
ザブトン評価高いな。今の所、裁縫しかしてないんだけど

534
あれだけの戦力がある事が知れ渡ったらいずれ勇者や冒険者たちが攻め込んできそう

538
>>534
攻め入る理由なんだろう?

536
「ドラゴンは頭いいのか、なら外交でもやらせてみるか」程度の考えだったろうに完全に圧迫外交になっててワロタ
客人出迎えも前は多人数だったけどドラゴンなら一人で十分だな

540
>>536
小説だとビーゼルはあそこまではビビってなかったなぁw
ラスティ相手にも交渉して値切ってた

542
ハイエルフってふしぎ遊戯の女しかいない村と同じ事やってたの?
男の眼球をえぐり取ってロープで縛って地下に監禁。生殖目的で飼ってる感じだったけど

552
>>542
似たようなことをやってる同族はいるかも
しれんが

584
>>542の姿になった>>581が

591
>>542
実際のところ、そんなことしたら*たたなくなるし
立っても心身への負担が大きすぎて1月ももたずに死にそう

543
>>399
ってか全然「槍投げの投げ方」じゃないし、なんか「テニスのサーブ」と 野球のピッチング の中間の
中途半端極まりないフォーム

スタッフは余程の 運痴 か「敢えて規格外の投法」を画力で表現出来る力量なのか、悩ましいところ

545
>>543
そもそもヒラクが正式な槍投げのフォームを知ってる訳がない

554
>>543
異世界賢者がバッティングフォームで木こりをしてたのと
同じことかもな

564
>>543
村長自身スポーツ経験皆無だろうし何となく投げただけでは
そういう意味では「らしい」表現かも

544
熊と蛇のシーンやフラウの「そこの人間案内しなさい」とか面白かった部分が改変されてるのが残念すぎる・・・

566
>>544
まったくで

555
1回主人公に抱いてもらって男を知ってしまい、その後、主人公がみんなに土下座をして夜の人数を絞ったあとに対象から外れてしまった女性陣は、どうやって欲求を抑えているんだ?

557
>>555
いちど手を出した相手には責任はとるってカンジで
外れるようなことはなさそう
ただ新規に入るには強く!子孫を望むとかだな…

562
>>555
勝手な想像だけど、何百年も生きる種族ってそんなに性的感度や欲求って高くないんだと思う
高かったら人口爆発してしまうから
それで絶滅してしまいそうだから、性欲というより妊娠欲って感じなのかと

563
といってもエルフは基本繁殖希望だしなあ

571
>>563
性欲に基づくものでなくて長年の放浪生活から夢にまで見た定住生活となって、美味い飯、美味い酒!ときたからこれ以上ハイエルフの人口減らさないために!と意気込んでいるのではないかと

570
ムコーダさんってあっちの世界に行く前に10年近く入院生活して寝たきり設定なんだよな
カレーのルーから作るのってその知識とか仮にあったとしていきなり作れるものなのか
色々と考えさせられるわ

572
>>570
ムコーダさんだったらカレーのルーはネットスーパーで買うのでw

575
>>570
マチオとムコーダは確かに似ている

573
クマと蛇、あまり強そうに見えなかったけど、クロがやられてたんだから、*森の食物連鎖では上位なんだよな

577
>>573
クマ単純に強い、蛇耐久性が凄い、狼連携が凄い、蜘蛛強い、みたいな感じで*森四強といわれてる。

578
>>577
その中だとドラゴンと張り合えるのはザブトンだけ?
イモが無かったとき何を食べてたんだろ、、、

579
>>578
*森と呼ばれる理由は鳥の鳴き声が聞こえないからだそうな・・・蜘蛛が鳥を捕食するとか

581
>>349
>>384
ワイで良ければ種馬として行くやで

583
>>581
面談
あなたが女性であったら、あなたの種をほしいとお考えになりますか?

593
竿いないと滅ぶぞこの村

596
>>593
亜人は寿命長いから……
村の未来のことを考えて色々なことをやるけどそれはまだ先の話

594
さっき見たら録画に失敗して田原総一郎の老け顔がずっと28分間映っていた。こんな年で深夜に働くなんて辛いだろうに
という訳で今回はどんな話だったんだ?お風呂とかお泊りとかお漏らしとかはなかったのか?
よかったら教えて

595
>>594
まだ司会交代してないのか…田原総一郎

598
>>594
アマゾンプライムで見ようぜ

もしくはこれ
27-29・31-33話前半部分ぐらいの内容
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS01000051010000_68/