もういっぽん!』 (“Ippon” again!) は、村岡ユウによる日本の漫画。『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて、2018年47号から連載中 。埼玉県を舞台にした女子柔道漫画。 『YAWARA!』(浦沢直樹)を始め著名な女子柔道漫画は主人公が英才教育を受けたものや天才的才能を持つものであ…
67キロバイト (10,659 語) - 2023年2月27日 (月) 05:28
南雲ちゃんは話題に上りやすい子ですね☆

600 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa39-CXxB)
南雲がお色気担当なのは笑った




604
途中で送っちゃった
画面に映ってるのから予想するに8~10試合くらいは同時にやってそう

607
>>604
同時10試合のはず

621
原作読んだら止まらなくなる
他校も魅力的なキャラ多いな

625
>>621
全編通して聖条編と金鷲旗(2回目)は最高に面白い

624
そもそも谷間すら書いてないからそりゃキャラ人気でんわjkの谷間なくてがっかりだよ4

630
>>624
ヤマノススメのあおいちゃんとひなたちゃんの入浴シーンはちっぱいでも可愛いかったので胸の大きさは関係ない

634
谷間はブラ、もしくは下乳に貼ったテープで寄せて作るんだぞ
女子の裸はかーちゃんのたれ乳以外見た事ないのか?

635
>>634
ウチのカミさん乳デカいからナチュラル谷間できてたな(単にデブという話もあるが)
ただオレの好みは*なんだわ…

637
なんかリメイクを願うコメントすると怒ってくる人いるけど
今んとこ、ブサ専アニメになっているから、ドラマ部分がもったいないってだけなんだよな…

未知や早苗が美少女になっても誰も損しないだろうに

638
>>637
原作通りならあんなもんじゃね?
美少女動物園が観たけりゃそういうアニメは別にあるんだし

643
>>638
キラキラした青春ドラマを観たい為に、ブサイクを観る必要あるんか

そもそも作画と脚本はトレードオフの関係じゃ無い。同時に高められる

未知が美少女デザで何か問題でも?

648
>>643
今の絵がブサイクとは特に思えないから何とも思わんなあ

639
>>637
かわいいやろがい!

647
てか8話なんて後半になっても
まだキャラが*とかもっと萌え絵にしろの文句言ってるアホがスレにいるのに驚き
絵が受け付けないヤツはとっくに切って美少女動物園アニメだけ見てるもんだろうに。

649
>>647
多分釣りなんだと思うよ
そう書き込めば皆んな向きになってレスくれるから

650
現代的な美少女絵と格闘描写を両立してるのは「瞬きより迅く」かな
帯ギュは柔道漫画として不朽の名作なのかもだけど絵柄の古さは否めない
https://tonarinoyj.jp/episode/4855956445087842697

655
>>650
「瞬きより疾く」は今までの伝統派空手が舞台の漫画の中ではぶっちぎりで競技の内容やルールをちゃんと描いてるね
(主人公の特殊能力みたいな部分は漫画的にお約束として) 
作者本人が伝統派空手練習中だからか初心者向け空手HOWTO本としてもなかなか優秀

あとは形の方ももう少し描いてくれると嬉しい

653
なんか突っかかる人、頭固いな
現行のデザインに固執する必要なんてないだろうに…

654
>>653
頭堅いのはお前だよ
テンプレな萌え絵しか絶対認められない萌え豚に頭堅いとか言われたくない。

656
>>653
今のデザインが好きで観てる人が多いのにわざわざ変える必要が無いって話じゃね?
そもそも「ブサイクだから変えろ」って言ってるの1人だけだし

660
というかキャラデザに関してももう反応するのやめなよ
テンプレに原作通りですとでも入れておくといいんじゃね

667
>>660
いや、原作よりはかわいいよ
これ以上補正したら違う漫画になる

662
南雲は原作では美少女って設定だけで満足

669
>>662
南雲はアニメでも愛されてるねー
可愛いカットが明らかに多い
確実に一番人気だと思われ

666
あさひなぐ柔道と関係ないじゃん
何回もあさひなぐ連発してる奴なんなの?

668
>>666
原作スレからずっと粘着してる奴
さん付けで呼んだりする奴がいたんで増長してる

670
河北中の森さんと長峰さんはどこに進んだんですかね

671
>>670
多分永遠ちゃん同様に天ねーさんに嫌味言われて潰されて、
高校では柔道続けなかったか芽が出ず伸び悩んだ

687
名前負けってことはないが、「名勝負製造機」は凛の方だと思う。
マジで二期あればな、霞ヶ丘だけじゃなくライバルばんばん増えて面白くなるのに。
最終話でまだ見ぬライバルたち、みたいにシルエット出してくれたら燃えるんだが

688
>>687
いや「名勝負製造機」は南雲だよ
誰よりも近くで見てた未知が言うんだから間違いない

689
彼氏作るのは南雲が一番遅いだろうなあ

692
>>689
有能で何やらせても彼氏より上回るうえに努力する天才だから男の方が劣等感抱えて破局しそう

695
先生の設定、いつから女性になったの

696
>>695
最初から

697
>>695
なっとらん!