冰剣の魔術師が世界を統べる〜世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する〜』(ひょうけんまじゅつしがせかいをすべる せかいさいきょうまじゅつしであるしょうねんは まじゅつがくいんににゅうがくする)は、御子柴奈々による日本ライトノベル作品。「小説家になろう」にて2019年10月25日より…
23キロバイト (2,295 語) - 2023年2月24日 (金) 16:32
大絶賛ですね!

500 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>499
そんなデカかったら「でっかいカブトムシ~」ってセリフ出ないんでは




503
>>500
でもアリアーヌが持ってたの、子供であることを差し引いてもめちゃくちゃでかかったからな

502
Twitterとか見るとジークフリートって名前のカブトムシだったけど漫画版だとカブって名前になったらしい

みんなで師匠の家に挨拶しに行く時点ではいたからアニメでは没になったのかな

504
>>502
さっきジークフリートとの出会いの話を読んできた
ヘラクレスだな

ついでにオープニングでクラリスがマッチョに囲まれている理由がわかった

517
5話までみた感想

もしかしてこのアニメ作画がちょっとあれなだけで内容は面白いんか?覇権とかそういうレベルには程遠いけど

526
>>517
内容は*
よく素材はいいのに料理人が*って例えがあるけど、これは素材が*すぎてどうしようもないからネタ料理に走ったら*アニメ好きに受けてるだけ

528
Twitterに監督の画像出てるけど、そこそこのイケメンだな
目つきが鋭くてちょっと怖そうに見えるがw
まあ次回作も頑張ってもらいたい

539
>>528
次回作も絶賛、事故中。

540
>>539
なんかやってるの?

529
アニメ本編中からイントロ流してEDに入る演出をサンライズでは流し込みって言うんだが、それをOPでしかも毎回やるのってもしかしたらコレがアニメ史上初かもしれない
あと今回はOPもEDも流し込みだった

533
>>529
ヤマトでそんなのやってなかったっけ?

534
>>533
すまんウチはハイジ派でヤマトは見れなかったから知らん
それが今やダブルやトリプルチューナーの上、千本単位で録画できるなんてヤベー時代になったもんだ

541
>>529
EDはリコリコがミーム化するくらいウケてたね
あとジョジョ
被せるの本当良き

ヤマトとかハイジとか…古代人もなろう見るんだね

544
>>529
ドン ラァァァァァァァァァイ‼︎を毎回気持ちよくハメるの地味に偉いと思う

532
よく分からんかったわ
軍人?がいまさら学園に通ってイキる話か?

535
>>532
レイはイキらないので安心してくれ
奇行じみた言動はあるけどそれには理由があるのと基本的に人のためなので好感度高め

543
読むのなろうのweb版でもええ?

550
>>543
ええよ

558
冰剣はキャラにしろストーリーにしろ基本的に過去の石鹸枠を大幅に超えるものではないと思うが、他より圧倒的に優れているのはスタッフのセンスだろう
監督、音響監督、脚本演出に携わったスタッフは高く評価したい

565
>>558
>監督、音響監督、脚本演出に携わったスタッフは高く評価したい

監督、音響監督、シリーズ構成(1話,神回5話の脚本担当)を一人でこなす、たかたまさひろ氏のセンスは天才だと思う
とくに絶対に外してはいけない5話の脚本・絵コンテを自ら担当してるのは原作理解度が高い証拠でもある。

562
主題歌も石鹸っぽいのを頼むってオーダーしたような感じだな

563
>>562
そしてキッチリと仕上げて、藤林聖子さんが作詞した結果とOPの入りがこれか凄い曲だな

566
また一話から見直している
冷静に考えると、野外活動サークルみたいな名前の部活の人達ってオーディナリーじゃないんだな
男爵家の当代当主が居るのだから当たり前か

579
>>566
19:30からアベマでコメありで今日見れるのに…

580
582
>>580
読める

585
>>580
可愛い♥

589
アメリアはクラリスのケツ見て覚醒したの?

590
>>589
レイのかけ声で覚醒してたな
エインズワース式ブートキャンプの賜物だな
立てー!からのレンジャー!(覚醒)