異世界のんびり農家』(いせかいのんびりのうか)は、内藤騎之介による日本のライトノベル。2016年12月29日より『小説家になろう』にて連載されている。2017年10月30日より加筆と修正を加えた書籍版がKADOKAWA(エンターブレイン)より刊行されている。書籍版のイラストはやすもが担当している…
249キロバイト (42,380 語) - 2023年2月27日 (月) 12:08
私も5chでの話を見るまでルーとすらしてないと思ってました。

700 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (テテンテンテン MM0e-8/4C)
暗黒兵士はとっくに子供が出来てるのに
こっちは未だに子無しか
村長あんなにヤリチンなのになあ




720
>>700
本来の流れだと今回子供ができていたはずだった
たぶん最終回用にしたんだろうなーって

703
ザブトンは未来視の力持ってるな。
槍が当たる前に糸を飛ばすのと引っ張らないといけないから未来が見えてないと無理だろ。
あとドラゴンの巨体を引張れるぐらいだからザブトンの腕力はやばい

718
>>703
あの森、ウサギですら未来視もってるからな

704
村長、攻撃力は最強で先制攻撃できれば強いが、不意打ち食らったらけっこう脆そうだな
最強の武器は持っているが、最強の防具は持ってないし

705
>>704
神「おお、ヒラクよ、*でしまうとはふがいない」

707
>>704
つ健康な肉体

709
>>704
病気にならない健康な肉体を貰ったのが曲者で死は病という言葉があるから多分老いはするが寿命でしか*ない

713
*描写徹底的にカットしてるせいでドワーフとの会話が全然繋がらなくて意味分かんねぇだろ
*描写カットしすぎたせいでなんかわけのわからんことになってるな

746
>>713
原作でも描写ねーからな

756
>>746
*の詳細はなくとも、ドワーフがきて
アレな話を聞いてみたのが
小説コミックで「夜の生活について」と
土下座!ってやった後だからってことじゃんね?

714
情報なしで見てる人はやってないってことはないやろ程度の受け取りで見てるから特に混乱していない
文句言ってんのは描写されてなかったら存在しないとか言っちゃうタイプの人

716
>>714
普通に出てる女キャラのほとんどとヤッてるなんて普通思わないと思うぞ
俺なんかコミカライズ読むまでそもそもルーとすらまだヤッてないと思ってたから大混乱だわ

715
神の槍でも的を外すことあるんだね
クモさんが助けたにしろ
追尾機能はないのか
それとも事情を察することのできる知能もあるのか

727
>>715
高速で射出されるのみで追尾性はないが射程が異常に長い(50kmくらい?)
そのため遠距離で放たれたのを見て避けることは一応可能
ただしガード不可能で対象を抉り取り貫通する
宿主の意志を読むため狙った箇所に直線的に射出され、飛翔中でも望めば手元に出現する

749
>>727
アニメ初の槍攻撃描写が演出で盛り上げたかったのだろうけど原作組からしたら一瞬も止まらず「スコン」と突き抜けて欲しかったんだろうな

717
後に別のドラゴンが攻めて来るけど槍を何度か避ける
それでヒラクは作戦考えて対策する

725
>>717
ヒラクは無自覚最強枠でいいのになんでそういうランク下げちゃうんだろう…

719
クロは火楽さんに拾われる前にグラップラーベアーにボコボコにされたけど喰われなかった
今回のクマと大蛇の戦いも捕食目的じゃなくて力比べなんか
ザブトン含めてこれらが*森の四強なんだろ

上位種はたまに殴り合ってどっちが強いか比べてるんだろ

722
>>719
小説だとグランマリアの報告の中で冬の前なので冬眠前の食料確保の可能性に言及しています。
そこからの流れで互いに食べようとしているんだから食べられるんだろう、なら狩るか、という話になるのですがどういうわけか改変されてしまっています
あそこでのグランマリアとのやりとり好きだったんですけどねぇ

723
魔族は人間より強いのに、ハイエルフ5人に歯が立たないのか
そうするとハイエルフを迫害した人間ってどんな連中なんだ?

726
>>723
数の力
あと謀略
ハイエルフの味方を懐柔して裏切らせた

739
>>723
人間側に勇者いたりするからかな
現地人 8人とかいる
大部分が正義の存在なんかでなく乱暴狼藉する偽物勇者

>>728
同じハイではない
支配下だった、ただのエルフ

731
万能農具のモノローグで自分を的確に使えばザブトンに負けることはないけど主は戦い向きの性格ではないからなあとあるけど
この「的確に」がどのレベルなのかが気になる

もしかしたら追尾もできるかもしれない
神話に出てくる投擲武器って絶対命中が備わっていることも少なくないし

732
>>731
Fateのゲイボルクとかな

でもあれはかならず心臓に刺さるって武器のはずなのに
あんまり敵を倒せてないのがあれだけど

733
村長の防御力ってどうなの
槍で先手取れないとヤバい感じ?

735
>>733
猫の子供に爪を立てられてそこそこひどい怪我をするぐらい
その子猫もやばい猫だから普通の猫とは比べづらいが……

ただ村長を害する相手には槍が村長の意思とは関係なしに守る
……槍は一本なので複数に襲われたら普通にやられそうではあるけど常に複数護衛がいるし何とか

758
>>735
自動防衛機能ありか、怖過ぎるなw

736
>>733
「健康な身体」がチートレベルだから
+攻撃能力が有ったらヤバい感じだと思う

738
健康な体って、ただ病気にならない、傷の治りが早いとかそんなレベルだろ?
おひいさまの恋人みたいな不死ではないと思うが

740
>>738
そこまでの傷を受けた描写ないから実際のとこわからないなあ
神の力で与えられた体だし不死でもおかしくないけど

743
ジョジョのアニメのTo Be Continued表記って便利だなw異世界農家でも使えるwww

748
>>743
バックトゥザフューチャーを見たまえよキミ

750
海外考慮するならショタ獣人値踏みする方が危なそうだけどな

752
>>750
「海外では」は本気でスルーした方が良いレベルで
何を言ってるかわからないレベル

761
表紙に釣られて原作漫画を買ったのだけど
全体的にアニメの作画節約解説画面みたいな作りなんだな。
失敗したわ

763
>>761
アニメのゆるい絵になる事で起きたことや行動が、細かく説明されなくてもなんとなく理解出来るのは何気に凄い

765
>>761
原作は小説 そこからコミカライズな
なれるとあの漫画でもジワジワ良さを感じるかもしれない
あくまで合わないままかもしれないが……

775
>>761
テレビマンガ如きに順序を違えてまで

762
色々な種族増えるんだなと思って調べてみたら
こんなんも来るんかってのがいるんだなw
もし3期ぐらいまでやったら声優どんだけ追加されんだろうとふと思ったw
掛け持ちでやるにしても全員出てくるシーンとかあったりするんだろうか

766
>>762
種族代表の会議でもかなりの人数に……

767
コミカライズは絵柄にかなりの癖があるから
ちょっと試してみる気にならないんだよな

770
>>767
>>1のコミックウォーカーで無料ぶん拡大中だから
購入しないでもだいぶ試せるのはいいと思うが…

771
悪人が出てもほぼ人間な気がする
村長たちと直接絡まないけど勇者たちは人間からも毛嫌いされているほどタチ悪いし

てかなろうでは人間がとにかく害悪なことが多いよな
主人公が人間のことが多くて人間と深く関わるからこそっていう面もあるけど

777
>>771
原作だとエルフやドワーフの悪人も出てくる

778
>>777
悪人ってほどでもない
俺らのほうが優れてるから優遇しろってジャイアン系だな
マジの悪人とかは大体浄化されちゃうし

773
ドラゴンより蜘蛛のが強いのか…よくわからんなぁw
まぁ蜘蛛の妖怪って強いの多いからそういうところなんやろうか

783
>>773
つ「蜘蛛ですが、何か?」

779
その言い分だと『兄より優れた弟はいねぇ!!』の御方も悪人じゃないね

786
>>779
いやジャギは真性の屑じゃないかよ
あんなの比較になるのは滅多におらんわ