お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
30キロバイト (3,152 語) - 2023年3月2日 (木) 15:23
たしかにかの作品と同じくらいの差だ……。

800 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7174-Gn+/)
ちくしょお!おれに漫画を描く能力があったら
まひろに薬のせいでペットボトルごんぶとおティンポが生えてアヘアヘになる話を夏コミにだせるのにっ!!




801
>>800
今から努力するんだ落書きみたいなおにまい絵がTwitterに一杯上がってるだろ

804
>>800
AIイラストって手もあるぞ。

809
今さらだけど9話は念願のタイツ回だったんよね
タイツ脚フェチとしては嬉しい限りだった

816
>>809
確かに
原作だとタイツ多いのにな
欲をいえばタイツ脚に照準当てたカットほしかった

867
>>816
原作よりもファッションの女子力が著しくパワーアップしてるし、タイツごときであーだこーだやるのはテンポが悪いという判断なのかも
俺も残念に思ってるけどさ

811
タイツが病弱まひろんっぽくって良かったのに
いままでずーっと生足だったんだっけ?

817
>>811
夏始まりだったからね。最終回で実際の季節に追いつくという仕掛け。

815
男に戻って、もみじと付き合う姿とかも見てみたい
年の差5つくらい?

818
>>815
タキシード仮面かな?

822
>>818
まもる君って大学生でJCのうさぎちゃんと付き合うとか今ならコンプラ的にちょっと

825
>>822
寺田先生「相手は小学生だけど婚約してるからセーフ」

857
>>815
学年は4つ違う
年齢は3つ まひろ3月生まれ、みはり4月生まれの為

860
>>857
もみじJC1(13)みはりJK2相当(17)まひろ♂(20)くらい
もみじとまひろ♂なら7つくらいの差じゃね?

819
>>782
作画スタッフPCの中にある参考写真フォルダを検索されたらヤバいやつではw

827
>>819

スタッフがJCJKなら何の問題ないだろ?

820
2期はアニオリみはり視点でいいぞ

832
>>820
みはり視点だと狂気入って、みなみけ2期と同じ事故になるかと
みはり視点は二次創作でじゃんじゃんやってほしいが

824
セーラームーンがJCってのを初めて知った
え、マジで?高2くらいなイメージだった

831
>>824
セーラー戦士は麻布十番の学校に通う中学2年生からスタート
最後のシーズンが高校1年生編

842
>>831
月野うさぎは外見が大人っぽ過ぎ

中学1年生
・まひろ、あさひ、もみじ、みよ
・赤座あかり(ゆるゆり)
中学2年生
・月野うさぎ、杉浦綾乃(ゆるゆり)、チノ(ごちうさ)
高校2年生
・みはり、かえで、ラム(うる星)、リゼ(ごちうさ)

828
カードキャプターさくらなんてJSと教師のカップルとかあった

829
>>828
事案じゃん

835
>>828
後にDSと教師のカップルも出てきたからバランス的に問題ない

840
みはり視点てムリだろ

朝早起きして
身だしなみ整えて
朝ごはん準備して
まひろちゃん起こして
まひろちゃんの健康診断して
まひろちゃんにごはん食べさせて
まひろちゃんの登校準備手伝って
まひろちゃんを送り出して
朝ごはんの後片付けして
大学に行ってエリート研究者して
帰り道に買い物して
クリーニング店にも寄って
まひろちゃんより先に帰宅して
家の中の掃除して
帰ってきたまひろちゃんお迎えして
夕ご飯の準備して
まひろちゃん呼んで夕ご飯にして
夕ご飯の後片付けして
お風呂の準備して
まひろちゃんをお風呂に入れさせて
まひろちゃんの髪の手入れの確認とフォローして
自分もお風呂に入って
髪のお手入れとかもして
お風呂を洗って
汚れ物を洗濯して乾燥機に入れて
監視カメラのまひろちゃん履歴をチェックして
ようやく睡眠だぞ

地獄すぎる

841
>>840
でもそのみはり、ずいぶんと愉しそうにしてるぞ

843
>>840
むしろ引きこもり2年間OVAとか地獄っぽい
まひろ不在のハロウィン、クリスマス、年越し・正月
お盆に載せた雑煮を部屋の前に置き、独りぼっちで雑煮を食べる
「お兄ちゃんと初詣用の服~」と独りで鏡の前に

844
>>843
お兄ちゃんを誘惑する下着~とか思って買ったんだろうな

850
みはりが介入を決めるくらい生前まひろも割とメンタルギリギリだったかも?
腹が膨れて昼寝ができれば、のセリフはニートが言うなと言われたけど、実際この2年間そんな心地になれなかったのでは?
おにまいゼロはどんなに悲惨な想像しても今がほんわかふわふわしてるから安心

858
>>850
TSしない世界線だと、みはりがまひろと無理心中してそうな

851
両親も限界だった説

856
>>851
マジレスすると、漏れは20代の後半げきうつで引きこもってたけど
妹がガチで心配してかまってくるようになった。
それまでは交流もほぼなく、あんたとかオニーとか呼ばれてたけど
なんかオタクっぽくおにいちゃん~とか呼ぶようになった。
でもその後漏れは家を出て、また交流は絶えた。

863
まひろちゃん誕生日おめでとう

877
>>863
まひろ誕生日なのか
20がJCになったけどこの場合いくつになったことになるんだろう

866
みはりも学生生活や家事や兄の転落人生には精神的疲労もあることだろう
それが原因で甘酒なんぞであんなに酔うのだから

875
>>866
みはりが出来過ぎたのも原因の1つでもある事を
みはりは分かってるのかな。

869
6話だったか7話だったかも間延びしててテンポ悪かった気がする

871
>>869
あんま覚えてないけど他の回でもちょくちょくテンポ悪いシーンあったね
多分担当者ごとのカット割りの技量の差なんだろうけど

888
>>871
作画のテンポはコンテと各話演出の技量で左右される

874
8話に限らずちょいちょい会話の間に妙な間が入ってるような気はするな
そういう意味じゃ9話は完璧だったと思う、喉つまらせたまひろへのもみじのフォローとかむしろ早すぎって思うくらい

897
>>874
もみじがフォローに入った一方、咽せた原因の発言したみはりの表情がすぐに曇った辺り、演出が細かいなと思った

そのぶん、原作より陰のある妹像を感じる
兄妹の冗談の遣り合いだから、ザマーな顔でもいいはずの場面だし

879
声なしの部分って大体どのアニメでも静止画での演出だけど
この作品はそこをしっかり動かして「むしろ声がないほうがいい」って思わせるからすごい
スタッフの作品愛をひしひしと感じた

881
>>879
何ならしっかり口動いてるし部分部分何言ってるか分かっちゃうのがすげぇ